健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ズプリーム社のペレットの製法を教えて頂きたいです。

アサ
コメント
0
投票
0

セキセイインコ(オス10か月)にフルーツブレンド(ズプリーム社のペレット)+シード食を与えているのですが、現在、過発情のために吐き戻した餌を自ら再び食している事がほとんどで困っています。
発情対策は獣医さんと相談して食事制限を実行中なのですが、毎日与えているペレットのでんぷんのα化(加熱によるデンプンの変化、糊化)について気になり、ネットで調べたところ、ペレットの製法には「モイストペレット」「ドライペレット」「エクストルードペレット」という種類があることを知りました。

吐き戻しを食してしまう訳なので、そ嚢の雑菌繁殖の危険性を気を付けたいと思うのですが、それには
Q1:ペレットを選ぶならドライペレットが良いのでしょうか。
Q2:それとも過発情時期はシード食のみに切り替えた方がいいでしょうか。
Q3:ズプリーム社のペレットの製法はどれなのでしょうか。

ドライペレット…α化していない(例:ラウディブッシュ社)
エクストルードペレット…加熱処理されているのでα化している(例:ケイティ社)
という認識でおります。

エクストルードペレットを与えて実際、菌が繁殖して病気になったという話は聞いたことがないそうなので健康時の食事であればさほど気にしなかったのですが、あまりにも吐き戻しが多いので、食事面で少し過敏になっています。次回、獣医さんへの受診時にも相談してみる予定ですが、ぜひ皆様のご経験談などをお聞きしたくご相談しました。どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?