飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

頭の上に登ります

ことり
コメント
6
投票
0

うちのセキセイインコかぼすは買ってからそんなに経っていません。でも手に乗ってきてくれます(^^)v
ですが、最近ケージから出すとまっ先に私の頭に乗ってきます。飛んだときも、大体頭の上に来ます(・_・)
これはなぜなんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

くりこ様

ありがとうございます(*^-^*)

ちょこっとづつ 位置関係を修正していこうと
思います



いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

初めまして🐤
もっと本で詳しくのってたんで画像をはっておきます

いいね!

みやがわぴいこ

ことり様

こんにちは(*^-^*)セキセイインコぴいこ1歳雌です。

初めまして〜

くりこ様

え!そうなんですか〜 勉強になりました(^^)

低い位置にはきません 目線よりい所にいつもいます
あら〜 見下げられてましたね
どうりで わがまま放題なわけだ。

低い位置にゲージを置いていますが 私を見るとゲージの一番上に行こうとします 私より上にあがろうとする行為の
一つでしょうか(ーー)

ありがとうございました 何とかせねば・・・



いいね!

退会ユーザー

「『トリは、相手よりも上の位置にいるものが優位に立つ』 という性質があるため、
飼い主との関係においても、トリと飼い主の目の高さに気をつける必要がある。
そのためには、

1) トリを頭には乗せない (トリの位置が飼い主よりも上になる)

2) 大型のトリの場合、肩にも乗せない (トリの背が高いため、結果として、トリの
目の高さが、飼い主の目の高さよりも上になってしまう)

を守るように」、とありました。

後ですね鳥籠も飼い主の目線より下の方に置くほうがいいです
これも相手よりも上の位置にいるものが優位に立つ』 という性質があるためだそうです

いいね!

あいこ

くりこさん。
正に我が家の小桜インコは
すぐに頭に乗ります。
そして今ではかみくせがつき
わがままインコと
なってます。
朝と寝しなのときはボーとしているため
ナデナデ出来ますが。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは

頭に乗る行為は主人より偉く見せる行為なのであまり乗せない方がいいです
癖がつくとワガママインコになり噛みつき、言うこと聴かなくなりますよ

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?