雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは。みなさん。

RINGOさん、小町ちゃん、なかなかですね。
飛ぶのが早くて上手いのですね。( ^)o(^ )
ナナイロインコちゃんは少し大きいから、一緒の放鳥はむつかしいですか。

コタツネコさん、こんにちは。
お写真の鳥ちゃんのこと、詳しく教えてほしいです。
女の子なのですね。( ^)o(^ )

ぴよぴよさん、こんにちは。
すぅちゃん、きぃちゃん、仲良しですね。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、こんにちは。
こざくらは、すてきな、ラブバードです。
5羽もコザクラを飼っているってすごいです。
( ^)o(^ )

うちは、たつき君が弱いので、放鳥はたつき君だけ別です。飛ぶのも上手くないので、おっこちるので、飛んだら落ちないように、追いかけます。( ^)o(^ )

同じ鳥ちゃんでも、環境の違い、性格の違いがあって、
みなさんの鳥ちゃんのお話し、色々聞きたいです。
( ^)o(^ )

楽しみにしています。よろしくお願いします。
( ^)o(^ )

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
今日はぽつぽつと霧雨がふったり、晴れたりふしぎな天気でしたね、

まれくん さん
本当に、ありがとうございます(*^^*)
みなさんには、ご迷惑をおかけしますがみなさんが楽しくなるような書き込みを頑張ってしたいです、

たつき君は別放鳥なんですね、
うちはオカメとアキクサ以外、一斉放鳥出来ます、
が、私の気まぐれです。
最近ふしぎな天気ですので、たつき君も体にお気をつけください(*^^*)
ライアは、3歳、レインは、2歳です。
長生きして欲しいなぁ。

いずれ、他のトリさん達の紹介もさせていただきますね、(*^^*)

RINGO さん
はい、10羽いると、とっても個性豊かでたのしいです(*^^*)
宜しくお願い致します!、
うちには、コガネメキシコインコも居ますよ。
ナナイロメキシコインコも、可愛いですね、!

では3羽めのマメルリハをご紹介させていただきますね、
シナモンのおんなのこペール 7歳
この子はマメルリハで一番はじめに飼ったこです。はじめはノーマルだと思っていましたが、ブリーダーさんいわくシナモンらしいです(*^^*)
小春ちゃんに少し似ています、
そろそろシニア時期にはいるので、健康管理は気を遣っています、
ペールちゃん、かわいい、とおんなのこだけれどお喋りする珍しいこです。



いいね!

投稿ID: hknI0KKGpT71KkGAK4xbFw

やんまー

みなさん,こんばんは。

ぴよぴよさん,コタツネコさんはじめまして。
すぅちゃん,きいちゃんかわいいですね。

RINGOさん
うちは,十姉妹3羽と小春と夏,
3回に分けて放鳥しています。
小春と夏は簡単に籠に戻せますが,
十姉妹達は捕まえて戻せないので
自分たちで籠の中に戻るまで
待ってないといけないので結構大変です。
あと1羽と思ったら,別の一羽がまた出てきたりして,
3羽そろって籠に戻るのに
2時間くらいかかるときがあるんですよ。

cherryさん
ペールちゃん,女の子なのにおしゃべりできるとは
すごいですね。小春に似てるんですね(^^)
たくさんの鳥を一斉に放鳥したときに
cherryさんの取り合いになりませんか?
甘え上手な子,ひかえめで我慢している子など
いるんでしょうか?


いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

やんまーさん、こんばんは。

夏くんは、元気ですね。

cherryさん、こんばんは。

( ^)o(^ )


こざくら隊長さん、いつも、励まして頂いて本当に感謝しています。

こざくら隊長さんの励ましの書き込みは、いつも励みになっています。
トピ主を、励まして頂き、元気をくださって、本当に感謝しています。

こざくらも、ワカケも、セキセイも、みんなコンパニオンバードです。
( ^)o(^ )

「みいちゃん」声聴きたいです〜〜〜。


ちゃっぴーママさん、ちゃっぴーちゃんの事もまた教えてくださいね。

関取インコさん、ボタンちゃんの事、沢山紹介してください。ね。( ^)o(^ )

misacchiさん、色んな想いで。も。( ^)o(^ )

一緒に楽しくお話ししたいです。
マメルリハ大好き、鳥が大好きなので、

マメルリハ以外でもお互いの鳥のことを、大事に、
みなさん、して下さるので、感謝しています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
大分は、曇りです。
マメマメちゃんたちも、元気ですかぁ?
やんまーさん、みいちゃんはペットショップでは、もう誕生日前で大きかったですよ。最初は、馴れてくれるか不安でしたけど、今では仲良しです。手乗りではないけど(*^^*)
まれくん、こちらこそいつもありがとうございます♪いろいろ、
まれくんと知り合って、楽しくお話出来ます。
お疲れ様です(*^^*)これからもお願いします♪

いいね!

投稿ID: JnwQzrkyF/bJpwZL/WiktQ

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

今日は良いお天気です。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、こんにちは。
ワカケは慣れにくいとききます。
それで、仲良しって、素晴らしいですね。
( ^)o(^ )
みいちゃんの写真を、ずっと見せていただいていますが、
みいちゃんの表情から、安心と信頼がうかがえます。
手乗りでないと書かれていましたが、べったりくっつかなくても、みいちゃんとこざくら隊長さんの関係は深いとおもいます。( ^)o(^ )

たつき君ですが、今では、ワタシの身体がバードジム?のようです。( ^)o(^ )

弱さがあるので、他の鳥ちゃんたちのように、普通のマメルリハのように、飛びまわる事はできませんが、
いつも、良い表情をしてくれるので嬉しいです。
( ^)o(^ )

今日もみなさんの鳥ちゃんが元気に過ごせますように!

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
今日は、空にうかぶ雲の模様が面白くて、うちのうさぎとずっと空をみていました。
今日も、トリさん達はとても元気でした、
毎日水浴び場所を設置してあるので、みんなは好きなときに水浴びが出来ます、

やんまー さん
ペールは、たまたまですね、可愛いですよ(*^^*)
小春ちゃんも、とっても可愛いです、
居ますよ(*^^*)
一斉放鳥すると、その性格の差が、よくわかります、
控えめなこ、元気なこ、気が強いこ、さまざまです。
でもみんなに共通することは、みんな、甘えん坊さんということですね、(*^^*)
控えめなこには、一わで出してゆっくり触れ合ったり。
おしゃべりが好きなヨウムさんなどは、いっしょにおしゃべりの特訓をする。
甘えん坊なこには、沢山抱っこして、かきかきしてあげる、
そのこそのこに会った形を取れたらいいなと思っています(*^^*)
もちろん、私の取りあいになるときもあります 汗
本当に寂しがりな白色サン達には、特別な時間も設けています、

まれくん さん
こんにちは、お元気ですか?
とてもすてきなトピに書き込ませてくださって、本当にありがとうございます(*^^*)
たつき君は、まれくんさんがだい好きなんですね(*^^*)
体がバードジム、素敵です、
うちにも、障害で飛べないマメルリハが居ます、でも同じように体を這うことはだい好きです。

では4羽めのご紹介をさせていただきますね、
アメリカンホワイトのおとこのこ、ドロップくんです。
今4ケ月半です、
見た目が薄いブルーでとっても綺麗です(*^^*)
(この子は、さっき少し紹介したこです)もともと障害で、全く飛べません、なので、特に人を必要とする子ですのでかなりのベタ慣れです。
でも性格は意外と大胆。お気に入りのキャリーケースで私とお散歩することが好きな珍しいこです(*^^*)
お喋りは、おねーちゃん、ドロップくん、とお喋りしてくれます、
初めてのおもちゃでもすぐに調べに行きます。
人見知りがまったくなく、初めての人にニギコロさせるほど人を信用しています 汗

いいね!

投稿ID: hknI0KKGpT71KkGAK4xbFw

やんまー

みなさん,こんばんは!!

今日は夏が鳥かごで寝られるようになったので
ペットショップにバードテントを買いに行ってきました。
そこでうれしかったのが,一年以上飼い主が決まらずにいた
ウロコインコが売れていました!!
スタッフさんたちが大切に育てていて,
よく慣れたかわいい子だったのでうれしいです。
幸せになってほしいです。

まれくんさん

たつき君今日も元気で良かったです!!
飛ぶのはあまり上手じゃないみたいだけど
ジムで鍛えて足とか嘴とか強くなりそうですね。

こざくら隊長さん

みいちゃんは手乗りじゃなくても十分かわいいですよね。
手は怖がって噛んできたりするのですか?
それとも自由が好きなので動き回っているのかな?

cherryさん

それぞれの鳥たちに合わせて対応するのは
大変だと思うけど,幸せそうですね!!
cherryさんが家族の中では一番小鳥たちの相手を
しているのですか?
ドロップ君,話を聞いているだけでほんとかわいい
ですね。
私もニギコロしてみたい!!

膝の上でスヤスヤ

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
やんまーさん、みいちゃんは噛まないですよ♪自由が好きみたい。
小春ちゃんたちも、噛まないですかぁ?
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
今日は、大分は良い天気です。気持ち良いです〜〜
みいちゃんも、こざくら隊員も元気♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

いいね!

投稿ID: 2hdSBUXE3BDgyMGjeuE41w

退会ユーザー

こんばんは。みなさん。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、いつもありがとうございます。
みいちゃん、噛まないって、えらい!
良いこなのですね。
( ^)o(^ )

Cerryさん、ドロップちゃんは、おしゃべりします?
マメちゃんの声で、おしゃべりはカワイイですね。

たくさんの鳥ちゃんが居ますが、やんまーさんも聞いてイマシタが、お世話をする人は決まっているのですか?
( ^)o(^ )
ウサギもいるのですね。( ^)o(^ )


やんまーさん、小春ちゃんの、洋服穴あけは、まだ続いていますか?( ^)o(^ )
膝の上ですやすや、幸せそうですね。

たつき君は、洋服の穴あけは、卒業?しましたが、
おしゃべりとまではいかない、声を出しています。
自分でカキカキも上手くなりました。

飛ぶのは上手くありません。。。。

季節の変わり目なので、元気に過ごせますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは、
シルバーウィークに入りました。
今日もトリさん達はげんきです(*^_^*)
今日からうちは1泊、祖父が所持するコテージに泊まっています、
チョット心配ですが、母がお家にいてお世話をしてくれています、
アオメキバタンのおとこのこ、ルイスを連れて来ました。

やんまー さん
はい、とてもかわいいので、全く苦になりません。私がしたいことをしているだけですよ(*^_^*)
そうですね、私は動物の精神を満たしたり、ケアをするかかりです、なので接している時間は長いです(*^_^*)
母はそうじが大好きなので、そうじは母がやります、もちろんお手伝いしますけどね、

ドロップくん、誰にでもすぐなつくのでヒヤヒヤですよ 汗
障害もありますから、あえて信用できるかたに触ってもらうことが多いです、やんまーさんなら大丈夫ですね、♫


まれくん さん
ドロップくんは、おしゃべりしますよ(*^_^*)
ドロップくん、おねーちゃん(わたしの事)と言います、寂しくなると、おねーーーーーーちゃーーーーん!とおおきな声で呼びます 汗
たつきくんは、いや〜とおしゃべりするんですね、とってもかわいいです(*^_^*)

はい、言い方がわるいですが、わたしは放鳥などを担当します、つまり、いい役 ですね 汗
ほかに、健康チェックやほかの動物のブラッシング、エサの配合やおもちゃ選び、クリッカートレーニングはわたしの仕事です(*^_^*)
もちろん、お世話もしますよ、

はい、もし宜しければ、わたしの紹介文を見て頂くと全 動物達が分かります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます、(^ ^)

いいね!

投稿ID: bueF5hZxGwiIECOwQyb9Dw

やんまー

みなさん,こんばんは!!

日中の窓辺の気温は30度以上なので,
夏は活発に動いています。
普段は私の手の中から動きませんが,
挿餌を食べている途中でおなか一杯になったら
”もういらない〜”って感じで
バタバタ〜と飛んでいきますので危なくて
ハラハラします。

まれくんさん,
小春の洋服カミカミは相変わらずです。
専用の服に着替えているので,
もう好きなようにさせてます(^^)
Tシャツもズボンもボロボロです。

こざくら隊長さん
みいちゃん,手乗りじゃないのに噛まないって
おだやかでかしこい子なんですね。
私は最初小春に噛まれまくりましたが,
今は痛く噛まれることはなくなりました。
機嫌が悪くなって”カプリ”と噛んでくる事は
あってもぜんぜん痛くないです。

cherryさん

紹介文見ましたよ!!
思わず計算機で何匹いるか計算してしまいました(笑)
どうぶつ王国(花鳥園)みたいですね〜。
動物たちのそうじが大好きだなんて,素敵な
お母様なんですね。
54匹もいれば,家族で協力しないと
さすがに無理ですもんね。
私の家は5羽だけど,それでも掃除は大変だなと
思っちゃいます。

ドロップくん”おねーーーちゃーーーん”って大声で
呼んでくれるんですね。
かわいすぎて,たまりません!!
”夏”は男の子なので,”おかーーさーーーん”
って呼んでくれるようになったらいいなぁ。



いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

の子

みなさま
はじめまして
おはようございますm(_ _)m

皆様のお写真やコメント楽しく見ていましたが、仲間にいれてほしくてついコメントいたしました。

あまりコメントしないと思いますが、いるときは仲間にぜひいれてください(*´ω`*)
ほぼ初めての鳥さんがマメルリハなので初心者丸出しですがどうか生暖かい眼差しでお願いします(ノ´∀`*)

写真はうちのマメルリハ、えのきちゃんです

いいね!

投稿ID: k4u65sxKmIAmmA888k6SNg

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
の子さん、はじめましてお願いします♪マメちゃん白なんですね♪
初めて見ました。可愛いです〜〜
やんまーさん、みいちゃん自由に飛び回るの大好き♪捕まえるとき大変です。タオルで包みます。飛んでる姿を見てると癒されます。
今日も、大分は良い天気です。みいちゃんも、こざくら隊員元気です♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

みいちゃん。

いいね!

投稿ID: 2hdSBUXE3BDgyMGjeuE41w

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

の子さん、はじめまして。(#^.^#)
白のアルビノ?でしょうか?カワイイですね。
よろしくお願いします。えのきちゃん、カワイイ!!!
えのきちゃんの性別は分かっていますか?
どんな遊びがすきなのでしょうか?
(#^.^#)

cerryさん、放鳥が担当って、楽しいですね。
やんまーさんが、電卓で数えてくれたとか。
54匹。。。。
お世話は、大変でしょうが、沢山いる、良さもあるでしょうね。(#^.^#)
たくさんいたら、どんな所が素晴らしいのでしょうか?(#^.^#)
それだけ飼えるってすごい!ことですね。ワタシはとてもできません。。。。


やんまーさん、いつもありがとうございます。
小春ちゃんの、洋服噛み噛みは、もう遊びの1部?ですね。(#^.^#)
楽しんで甘えているのでしょうね。(#^.^#)
夏くんも、元気に育って、うれしいです!


こざくら隊長さん、いつも本当にありがとうございます。
今日のみいちゃん、とってもカワイイ〜〜〜。
本当に、女のこって言う顔に見えます。
みいちゃん、女子力、すごくあげていますね。
(#^.^#)
手乗りでないのに、噛まないってすごいです。
安心しきっているのでしょうね。


シルバーウィークですが、涼しくなりました。
みなさん、身体に気をつけてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんばんは。

の子さん,はじめまして。
えのきちゃんかわいいですね!!
これからよろしくお願いします。

まれくんさん,
たつき君はおだやかそうな性格ですが,
怒る事ってあるんですか?
小春は痛く噛むことは無くなりましたけど,
たまに”クワックワッ”って感じで少し怒りますよ。

こざくら隊長さん

みいちゃんは写真で見るにはまだ小さいですが,
もう成長と同じくらいのサイズになっているのですか?
飛んでいると迫力ありそうですね。

夏は8月中旬生まれだそうですが,
まだ挿餌を一日4回しています。
自分でペレットや卵の殻,
皮付き餌を少しずつ食べれるように
なってきましたが,まだ挿餌を欲しがります。
十姉妹のひな子は1か月半くらいまで挿餌してましたが,
みなさん,挿餌をしていた時は
何か月くらいかかりましたか?

生後3週間のひな子

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

の子

みなさま夜分遅くにこんばんわ

こざくら隊長さん
アルビノなんですよ〜
可愛いありがとうございます!

まれくんさん
アルビノです!
たぶん女の子ですが血液検査をしなければならず、わたしはどちらでも平気なのでいつかお金に余裕があったら……とかなんとか思っちゃってます焦
遊びは特に携帯の充電器抜いてベッドから落っことしたり、ハムスターの床材を1枚1枚丁寧に運んできては床に落とすのが好きみたいです。充電器は怖いのでやめて欲しいのですがいつのまにか似たようなものを探して持ってきては落としてしまうのでお手上げです(笑)

やんまーさん
これからよろしくお願いします!


どうやらおもちゃよりビニールなどが好きみたいでビニール取ると興味がなくなるようです

いいね!

投稿ID: iOOw6K0zVd5y1I+EVp8nmg

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

涼しくナリマシタネ。
( ^)o(^ )

の子さん、アルビノのマメちゃんは、珍しいですね。
ホワイトファローかなとオモッタノデスガ。( ^)o(^ )

性別は、調べないと分からないでしょうが、一緒にいて
問題もないなら、どちらでもいいですよね。( ^)o(^ )
ワタシも、写真をみるとなんとなく、おんなのこかな?と感じてしまいました。
えのきちゃんは、何歳ですか?

こざくら隊長さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日も、みいちゃん、隊員たちは、鳴き声も元気でしょうね。( ^)o(^ )
きなちゃん、ちびちゃんは、ちゃっぴーママさんと同じ色。みんなとても綺麗です。


ちゃっぴーママさん、こんにちは。
ちゃっぴーちゃんの毛の色はその後どう変化しましたか?( ^)o(^ )


やんまーさん、こんにちは。
夏くんも、日に日に、成長しているでしょうね。
( ^)o(^ )
ひとり餌が楽しみですね。


Cerryさん、こんにちは。
今日もたくさんの、鳥ちゃんと、動物たちに囲まれて、
イイデスネ。
今日も、ドロップちゃんの「おねーちゃ〜ん」が聴けます?



さて、たつき君は、「いや〜」と、「だめ〜」をいうように。。。。。。。。。
夕方のエサ替えのとき、餌のお皿をくわえて
「(持っていったら)だめ〜。」と。。。。。

「たつきくん、あなたのエサは、誰も食べマセンからね。」というと、安心?していました。

うちでは、「いや〜」も「だめ〜」も、言う者がいないのにです。どこで覚えるのでしょうね。( ^)o(^ )

涼しくなってきました。
みなさんも鳥ちゃんも、今日も元気に過ごせますように!

今日も元気で。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

皆様、こんにちは。
昨日、帰って来て、みんなとたくさん遊びました(*^^*)

家に入ると、いろいろな声が聞こえてきます、
今日も「おねーーーーーちゃーーーーーん!」と聞けました、

やんまー さん
わざわざ、ありがとうございます!沢山いたでしょう、おつかれさまです、
掃除はとても大変ですが、充実しています(*^^*)
ドロップくん、とてもにんきですね、 笑
ドロップくんは、飛べないわりに好奇心旺盛なこなので、バードツリーによじ登って降りられなくなったり、するときもおねーーーーーちゃーーーーーん!と呼びますよ(*^^*)

まれくん さん
一わをかわいがるのも素敵だけれど、沢山いるのも楽しいですよ(*^^*)
やっぱり良いところは、とても個性豊かなところでしょうか、
うちはトリさん同士より、ヒトが好きなこが多いので、あまりトリさん同士の交流はみれませんが、それでもほのぼのとした関係が見れます、可愛いです(*^^*)
みんなで一緒になって、いたずらをすることもあるんですよ 笑

たつきくん可愛いですね、お皿をくわえてだめ〜(*^^*)
うちにも食いいじのはった子がいます、
たつきくんは、体重はどの位ですか⁇

いつも、ありがとうございます(*^^*)


の子 さん
初めまして(*^^*)かわいいマメちゃんですね!うちにはアルビノは居ないんですが、アルビノに似たアメリカンホワイトヘビーパイド、という種類のこがいます、今日ご紹介させていただきますね、

アメリカンホワイトファローヘビーパイド 、性別不明のハクアちゃん、生後約4週間半です、
最近お迎えした子です(*^^*)
ほぼ真っ白なので性別がはっきりしません 笑
この子はたつき君のように病弱な所があります、今はメガバクテリア治療中の子です、小柄なので挿し餌の回数が年齢に比べ多めです、
また、重度の弱視で、あまり目が見えていません。
もう何回も病院にお世話になっていますが、少しづつでいいから元気に育って欲しいですね、

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

はじめまして^^
このトピが楽しそうで参加したいと思い書き込みました^^


私も現在1才の子と5ヶ月のノーマルとブルーの子を飼ってます。

マメルリハが昔から大好きで最近5ヶ月の子をブリーダーさんからお迎えしました^^


皆さんの小鳥さんのたのしいお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします^^

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

361 - 380件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?