健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムの食事について。

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

宜しくお願いいたします。

これなら喜んで食べてくれる!!

おススメのごはんがあったら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とりっ子さんへ

お写真付でありがとうございます。

今度専門店へ行った時にみてみます。

お写真1枚目右側のごはん、

似たようなものをあげているのですが、(お店の方お勧めで

食べようとしません。

果物は、りんごだけ食べます。

野菜は食べません。

好物を見つけたいです。

どうもありがとうございました。

いいね!

とりっ子

はじめまして(^^)

とりっ子と申します。
我が家にも一歳になるヨウムの女の子が
おります。
去年の11月にお迎えしたばかりなので
私はまだまだヨウム初心者なので
あまり参考にならないかもしれませんが
我が家のヨウムは
ラウディブッシュのスペシャルバードフード
ズプリームのナチュラルパラキート
ズプリームのフルーツブレンド
ズプリームのベジーブレンド
ズプリームのナッツブレンド
が主に食事です。
おやつはケイティの物を各種あげてます(^^)

うちの子はとてもよく食べるので良ければ
参考にしてみてください(^^)

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、りんりんさん

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

とても参考になりました。

本当にどうもありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

チッチさん、こんばんは。
ハジメマシテ。

過去トピに少し参考になりそうなものがありました。

【一日の食事量と体重についての雑記帳】
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=421

ここの(4)

これらは、外部リンクですが。↓

ヨウムの食餌
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7025/diet.html

http://oumutoyoumu.blog24.fc2.com/blog-category-3.html

ペットショップの人の意見も参考になるかと思います。

あと、とりっちでも、ヨウムを飼ってる人は多い?でしょうから、そう言う人達からの意見も参考になりますよ。( ^)o(^ )

美味しく食べられて、元気に過ごせますように!!!

いいね!

りんりん

こんにちは。

ヨウムは大型インコですから、食事にグルメなところがあります。

もちろん、何でもかんでも食べてくれる子もいれば、これしか食べない!という子もいます。

我が家のキソデボウシインコはフルーティーフレーバー系の着色ペレット、しかも1cm角じゃないと食べてくれません。

シードによってもひまわりにも好き嫌いがありますし、サフラワーもまた。

その子によって食べるものと食べないものを考えなくてはいけません。

そのようなときは、こんぱまるさんやえとぴりかさん、ヤフーや楽天のようなお店、通販で試供品サイズのものを複数試して、食いの良いものを選びます。

元々ペレット食の子であれば良いですが、シード食でしたらペレットに移行させることも必要です。

その時はペレット移行用の嗜好性の高いものを選んだりもします。

結論を言えば、オススメはありますがオススメはしません。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?