飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ.オスメスの見分け方?

リック
コメント
0
投票
0

あまりにも幼稚な質問に迷いましたが
此処にはセキセイの名人や先生方が多く居られるように
思いました、やはり 知らない事は教えを請う事が良いと考えトピしました。
未熟者にご教授下さい。

また、セキセイの繁殖にもポイントが有りましたら
お教え下さい。

今まではアキクサインコが80%でしたが、此処に参加
させて頂き セキセイの魅力を認識致しました。

今年に入りまして、私の好きな スカイブルーと白
のコントラストの綺麗な子を4羽購入しました。
中型とか大きさは様々ですが、繁殖にトライしようと
致しましたが、なかなか手が回らずに今に至ります。

来年こそはと、覚悟を新たにしております。

ただ 右も左も分からないぴよぴよの未熟ものです。
オスメスの区別は 鼻の蝋膜の色の変化と骨盤の広さ
嘴の形等、本で見ましたが 但し書きが多くなかなか理解
出来ません。

自分のセキセイ達を良く観察しても良くは分かりません。
中型の子の蝋膜が濃いブルーになっている以外特に色は
肌色に近いのです。

近在の鳥屋さんに聞いても同じような事でした。

また、繁殖のポイントが有りましたらお教え下さい。

宜しく御願い致します。
               リック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?