病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オスのインコ7歳のろう膜が黒くなった

UNIKA
コメント
2
投票
0

実家にいるオスのインコ7歳のろう膜が黒くなりました。
二か月に一度実家に帰っているのですが
2月までは普通に青でした。
病気でしょうか。私は精巣腫瘍を疑っています。
病院に連れていくつもりですが、この先どうすればいいかわかりません。
実家の両親はいつも家にいますが、インコの病気についてあまり大事と考えていません。このインコは特に実家の父親が大好きです。父親はインコを構うのは好きですが病気に真剣に向き合うタイプではありません。
私は一人暮らしで仕事をしていて、一日中インコの面倒をみれる環境にありません。
両親を説得して何とか面倒を見てもらうか、自分が無理してでもインコを引き取って世話をするべきか。。。
インコにとって一番幸せな道は何でしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

UNIKA
  • 投稿者:UNIKAさん
  • トピ主

早速のお返事本当にありがとうございます。
この子はとても甘えん坊でべたべたするのが大好きなとてもかわいい子です。
鳥は病気を隠すので、いつも元気な子にふるまってますから、うちの親も昔の人間ですから平気でしょ?と言います。
でも今日は明らかになんかおかしい、と思うしぐさがありました。
病院には私が連れていきますが、その後は何とか説得し世話をしてもらいたいと思います。
インコちゃんは私の事はそこまで好きじゃないみたいなので、大好きな父親のそばにいた方がいいのかな?とは思ってます。

いいね!

退会ユーザー

UNIKAさん、こんばんは。ハジメマシテ。

>私は精巣腫瘍を疑っています。

可能性はなきにしもあらずでしょうが、はっきりしたことは、専門医に診てもらうのが1番です。

7歳というと、身体の変調が起きやすい時期でもあります。

>父親はインコを構うのは好きですが病気に真剣に向き合うタイプではありません。

犬とか猫と違い、インコも病気になるということが、今まで考えたことが、もしかしたらないのかもしれません。

かまうのが好きなら、大事な存在でもありますよね。

これからも、長生きしてインコちゃんと仲良くしてもらうために。。。ということで、説得されたらどうでしょうか?

あまり難しい事は言わずに、
「最近は、インコを飼う人も増えていて、病気も増えているので、7歳になったし、これからも元気でお父さんと仲良くしてほしいから、健診につれていって。」
とか。。。。

出来れば、お父さんと一緒に行かれて、医者からお父さんが話を聴くのが1番良いと思います。

そこで、どういう病気で、どういう治療が必要かが、
はっきり分かるのですから、

それから、お父さんと相談したらいかがですか?

病気がわかり、その後に必要な事がわかれば、 UNIKAさんが、今の状況で、無理なく出来ることなのか、そうでないかは、分かるはずです。

本当に、おとうさんが、インコちゃんの事を想っているなら、きっと看護と投薬もしてくれると思います。

インコは、小さな身体とはいえ、大事な命です。

UNIKAさんの優しい気持ちは、お父さん、おかあさんから、譲りうけたものでしょうから、

きっとお父さんも理解してくれると思いますよ。

どうしても、駄目な場合は、医者の指示を仰ぎながら
UNIKAさんが、看護されたらいいので、

そして、それが大変か(インコちゃんにも)どうかは、
お父さんは、理解できると思います。

まずは、早く専門医に診てもらい、少しでも早く原因を突き止め、的確な治療をすることだと思います。

そして、鳥を大事に想う人、飼っている人には、
治療費を払い、看護して、一生懸命治療している飼い主さんが多い、そのことも、お父さんに伝えられてはどうですか?

早くインコちゃんが、元気になる事、祈っています。


いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?