産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

まめるりはメスのプロポーズOK?

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

我が家のメスのアメリカンイエローですが、ペアになって一緒に籠で暮らしているブルーのくねくねダンスのはき戻しをもらう様になっていたので安心していたんですが、放鳥タイムに他のブルーに気に入られたのか追いかけられてその雄からもはき戻しをもらうようになりました。これじゃあ本当のペアのブルーも黙っていません。ブルー同士で大喧嘩が始まります。くねくねダンスの吐き戻しは雄の求愛行動ですよね。それをもらうメスはプロポーズOKではないんでしょうか?これも以前の御指摘同様若すぎてまだよく分からないんでしょうか?メスは今年の7月産まれです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

maiami58様、こんにちは。やはりまだ子供ですか。
まめるりはは今年から飼い始めたんでよくわからなくて・・
子供が早く欲しいと思ってはいないんです。若すぎる出産は
卵詰まりを引き起こしやすいと聞いていますし。。。。。。
ただ、きちんと喧嘩にならないように雄雌同数にしているのに、なぜか雄がこの娘の取り合いを始めるんで迷惑だな、と
おもっていて、「あぶれたメスはきれいなブルーパステルです」そうしたら今度お迎えしたブルーパイドの雄にも近づきだしているんですよ。人間だったら、とっても嫌な女だな、
と。。。。ブリーダーさんなんですね。私は只の鳥好きのおばさんです。これからもいろいろお教えくださいね。有難うございました。

いいね!

maiami58

こんにちは。始めまして

メスのアメリカンイエローまだ子供です。

せめて10ヶ月は待ってやってください。

若いから良い子供沢山取れますよ。

楽しみですね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?