産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

シモフリインコ 産卵 教えてください

シモママ
コメント
0
投票
0

先日からおなかが膨らんでいて、糞も水っぽいし、食欲はすごくあるし、放鳥時は甘えて服に潜り込んでチュピチュピと鳴いて・・・。
ずーっとオスと思っていたので精巣腫瘍だったらどうしよう・・とかいろいろ心配してしていたところ・・
放鳥後ケーシ゜に帰る際、お気に入りの私の帽子に入るのですが、帽子から出ず、伏せの姿勢になり、え?死んじゃうの?でもさっきまで元気だったのに。え?え?目はうっとりと閉じて・・・
何気にお尻を見ると卵が出かかっていたので、帽子のままそーっとソファに置いて少し離れていたらそのまま産卵。そして、すぐにびっくりしたかのように私のところへ飛んできました。母性ゼロですね。
それより、3歳の成鳥で春にお迎えしたのですが、オスでなくメスだったのと、死んじゃうの?と驚いていたら産卵だったのと、出る直前の卵をマジマジと見たこと、また、その産卵をリビングで普通に産んだこと・・・
いろいろな思いで心臓がバクバクして、ようやく落ち着いたところです。なので、初登稿で、だらだらした文章で申し訳ありません。
 質問は
?密かに産卵するものと思っていました。下手したら、帽子を持った私の手で産むところだったんですが、そういうことあるんでしょうか。

?卵をしばらく置いておかないと次々に産むと言われているので、一応、ケージにたたんだタオルを入れて卵を置いたのですが、新聞等も破ることさえもせず、ましてや、産んだらすぐ飛び立った子なので、抱卵する気はゼロです。どれくらいまで置いていたらいいですか?

これからは服に潜らせないようにしないと・・・。
求愛行動はオスそのものだったのに・・。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?