病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小桜インコの風邪?

ちゅちゃん
コメント
1
投票
0

この4日間、たまにくしゅんといったり、よく鼻をいじります。
心配で動物病院に連れていきましたが、触診もせずに、糞を調べて、鼻をみて異常はありませんよと。
抗生物質と炎症とおなかのクスリをだしておきますと処方してもらいましたが、異常ないのに飲ませるの?と疑問に思いました。
今まで大阪にいて鳥の専門医に連れていってましたが、山口県にきて初めての病院だったのでどこがいいとかもわかりません。

鼻をいじくる回数がふえたのはなにか問題があるのでしょうか?
最近、羽がよくぬけるのと関係するのでしょうか?今までこんなに鼻を気にすることもなかったので心配です。

あと、病院もどこが鳥に詳しい先生がいるとか情報があれは教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします!。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ちゅちゃんさん、こんばんは。

山口で、良い病院をまず、探した方が良いですね。
ワタシはそちら方面詳しくないので、ごめんなさい。

糞に異常がないのに、抗生剤????

最近は、鼻関係、呼吸器関係の病気が、なぜか増えています。

少し前も、こざくらインコちゃんで、オカシイという方がいて、セカンドオピニオンを探して、そこで治療法が見つかったことがありました。。。。


羽が抜けるのは、心配デス。


ワタシのとこも、鼻が弱かったので(羽は抜けませんでしたが)遺伝子検査をしました。

遺伝子検査では、幸いに異常がなかったのですが
。。。。

でも、鼻は弱く、他にも弱さがあります。

羽が抜けるというのは、何か病気を持っているかもしれません。
換羽の時期ですか????

1度、触診もできて、詳しい専門医さんで、診てもらうほうが安心です。

それと、それまでに気をつける事は

保温。今は夜が涼しいです。
うちの弱いこには、弱い保温をしています。

後は、空気が乾燥しないように。

そして体重の増減を測ってくださいね。
エサの食べ具合も。

良い専門医さんがみつかりますように!

こればかりは、きちんと診てもらい必要ならば、必要と思う検査をした方が、

こざくらちゃんに合った投薬と治療ができます。

原因が分かって元気になりますように。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?