飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥部屋にバードツリーを置きたい!

hinyan
コメント
5
投票
0

この度、引越しを機に念願の鳥部屋を作りました!
バードツリーなど鳥さんが喜ぶものを置きたいのですが
調べてみたらバードツリーは自作が多いようで、
不器用で都市部住まいの私にはハードルが高すぎる……
そこで、こんなところで売っているよ、
もしくは代わりにこういうものを置いたらどう?
というアドバイスがあればぜひ教えてください♪

今の所大きめの(120cm~150cmくらい)ツリーに
鳥さんが止まってたら素敵だな…なんて妄想してるのですが
何から手をつけたら良いのか…途方にくれてます(汗
宜しくお願いします☆


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ゴーペン子

はじめまして。

バードツリー憧れる一人です。

少し前にアメリカのgoogleで検索して、ビビリました。

スケールデカ過ぎです。

画像見るだけでも、かなり楽しいです。

https://www.google.com/search?q=bird+gym++picture&biw=1230&bih=767&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=C4hUVYXHFMLU8gXt14PYCw&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=bird+gym++


リンク貼れなくてすいません。

いいね!

hinyan
  • 投稿者:hinyanさん
  • トピ主

ぴよのすけ様

詳しい説明ありがとうございます。とても分かりやすく参考になりました!
これはリビングにあっても主張しすぎないで良さそうですね~
早速週末にでも作ってみたいと思います(^-^)
素敵なアイディア拝借させてください☆

いいね!

ぴよのすけ

こんにちは。

SANKOのパーチを数種類入れています。
ちなみに、スタンドはブランチポールスタンドというものです。

本当はねじこみたかったのですが、
スタンドの穴のほうがパーチのネジの径より大きく
空回りしたので、差し込んであるだけです。
今のところ鳥がとまって抜けたことはありません。

ひとつ注意なのが、鳥はパーチの根元にはとまらないので
パーチ先の下までがフンの落ちるゾーンになります。

鳥用のお部屋があるなんて羨ましいです。
うちはこれがリビングにあります…笑

いいね!

hinyan
  • 投稿者:hinyanさん
  • トピ主

ぴよのすけ様
ポールハンガーという手がありましたか!
これは丁度良さそうで
止まっているセキセイさんたちが満足そうですね(o^^o)
ネジ付きパーチは突っ込むだけで良いんですね、これならDIYが苦手な私でもできそうです。
もし差し支えなければ、どこで売っているパーチがピッタリか教えてください。
ありがとうございました☆

いいね!

ぴよのすけ

こんにちは。
うちの一羽が飛べなくなって行動範囲が狭くなり、つまらなそうなので
バードツリーを作りました。

おおもとは子供用のポールハンガーを利用しています。高さは160cmです。
もともと服をかけるねじこみ式の棒が出ているところをはずし、
市販のねじつきパーチをつっこんだだけです。
(もともとの棒は短く太いので鳥はとまれません)
丸い輪っかはイケアのマルチハンガーを切ってつないだもので、
飛べない子がケージからよじのぼって上へ行ったり、戻ったりできるようにしました。
左上部の四角いものは、100均のお皿スタンドを紐でくくったものです。

ブランコを吊ったり、粟穂をくくったり、ユーカリの枝を挿したり、時々で変えています。

材料の画像も載せておきます。
ご参考になれば。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?