雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お迎えすることに決めました

らいた
コメント
11
投票
0

この度、ジャンボセキセイちゃんをお迎えすることにしました。
まだ1日3回のさし餌なので、1日2回になるまでショップさんで預かってもらっています。

我が家に来る日が楽しみです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

らいた

lilac@北 さん

明日会いに行ってきます。
順調ですとお迎えになります(^^)

早く大きくなって欲しいような、
いつまでも大きくならないでいて欲しいような、
そんな親心ですw

ココちゃんもふもふになりましたか!
今度写真アップしてくださいね♪

みなさんイカの甲あげてるんですね。
うちは前の子には塩土あげてましたが、イカの甲の方がいいんですかね・・・

ストレス解消には木のかじり棒を入れてました。

いいね!

退会ユーザー

らいたさんこんにちは

一週間のお預かりはもうすぐでしょうか?

我が家のココちゃんはもうすぐ1週間ですがお迎えした時よりかなりもふもふしてきました。

楽しみですね〜♪

うちの前の鳥はイカの甲を籠につけたら最初は興味を示さなかったのですが、のちに存在に気付いたのかボロボロになるまであっという間で食べてるよりストレス解消の感じでした。
また買って与えたら今度は忘れたのか無視でした^^

「卵の殻シウム」私も探してみます♪

いいね!

らいた

きぃちゃんのママ さん

コメントありがとうございます。
きぃちゃんかわいいですね〜

お迎えが楽しみです(^^)



まれくん さん

「黒瀬さんの卵の殻シウム、顆粒のもの」 探してみますね。
栄養たっぷりで強い子に育てます!(^^)

いいね!

退会ユーザー

らいたさん、

卵の殻は、小さく砕いていますし

今は、この製品は新しいものは、「顆粒」になっています。

だから大丈夫です。

うちのセキセイのこにも、食べさせています。

ペットショップで「黒瀬さんの卵の殻シウム、顆粒のもの」
と言えば、なければ、取り寄せてくれます。

カットルボーンは、かじること、あまり興味をしめさない子もいますが、

ストレス発散にもなるので、いいですよ。
( ^)o(^ )

食事のみは、カロリー的なことは、セキセイとは、違うはずですが、セキセイなので、セキセイを基本に考えればいいとおもいます。

他にも、ジャンボちゃんを飼っているユーザーサンはいるはずなので、ぜひ、アドバイスをお願いできたら嬉しいですね。( ^)o(^ )

いいね!

きぃちゃんのママ

はじめまして〜♪



楽しみですね(*^_^*)




ジャンボちゃんの情報、楽しみにしています。

いいね!

らいた

まれくん さん

情報ありがとうございます。
さっそく調べてみますね!

でも、鳥に卵の殻を食べさせちゃって大丈夫なんですかね・・・(^^;



chaco さん

やっぱボレー粉も洗浄ものがいいんですね。
色が付けてあるものありますもんね。

うちは粟で育てるつもりです。
ペレットはなんか自然な感じがしないんで、
自分は使わないです。

はやくお迎えの日が来ないか待ち遠しいです(^^)

いいね!

退会ユーザー

らいたさん、

ボレー粉でも、大丈夫ですよ。

それから、

黒瀬ペットフードから
「卵の殻シウム」という,顆粒のものも出てて、
たべさせやすいですよ。

元気に大きくなりますように。

いいね!

らいた

chaco さん

コメントありがとうございます(^_^)

お迎えしたらやってみようと思います。
やっぱ、子供のころは栄養大事ですよね!

イカの甲の代わりにボレー粉でもいいのかしら…(^_^)

いいね!

退会ユーザー

始めまして♪chacoです。
ジャンボさんのお迎えが待ち遠しいですね!
お迎えされたら、御自宅で挿餌の時に、小松菜を磨り潰して、イカの甲も粉にして、もしあれば、バードベネバックパウダーも混ぜて与えますと、丈夫な個体になりま~す♪
オススメ情報でした~♪
インコ♪大好きなchacoです。
どうぞよろしくお願いします♪

いいね!

らいた

まれくん さん

さっそくのコメントありがとうございます♪

この度はたくさんの励まし&ご助言ありがとうございました。
心の支えになりました。

土曜日に会いに行ってきて決めました。

例の飛べないジャンボちゃんは、
ショップのマスコットボーイに就任するとのことです。

先輩マスコットボーイのオカメちゃんも大事にされているので、安心しておまかせしようと思います。

いいね!

退会ユーザー

らいたさん、こんにちは。( ^)o(^ )

お迎えがきまったのですね。
よかったですね。( ^)o(^ )

新しいジャンボちゃんの、紹介、また待っていますね。
( ^)o(^ )

さし餌、たくさん、食べて大きくなりますように!

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?