雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

6時間目『キンカ鳥』\_(・ω・`)

るう坊
コメント
9
投票
0

おはようございます(*・ω・)*_ _))

十姉妹飼いの、るぅ坊と申します(*・ω・)ノ
この度、新たにキンカ鳥を番いで迎える事になりました…が(-∀-`)💧

キンカ鳥って、物凄く種類が居るんですねΣ(・д・lllノノ 
我が家のキンカ鳥は「ノーマル」ですヾ(・∀・`*)←購入時、こう表記してありました📝
ノーマルって事は、他がいるんだ💡…(。-ω-。)と考え、調べると様々な色、模様のキンカ鳥がいました

ただ気になりましたのが、購入前に1度、産卵経験がある番いなのですが「ユーモが生まれています!」と説明がありました

(*´・ω・)(・ω・`*)ん?
沢山の種類が居るキンカ鳥
「ペンギン」や「フォーン」など可愛らしい羽色の種類が居る中「ユーモ」なんて、真っ黒…Σ(°д°lll)

もしかして、珍しい品種ですか(*´・ω・)?…

と、言う訳で…キンカ鳥が初めて飼育の私に、色々教えて下さる方募集でございます(。-ω-。)


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

るう坊

かずさんヾ(・∀・`*)お久しぶりです!

小雪くんの同居、上手く行きましたか?|д・)ソォーッ…


鳥飼いの皆様、こんばんは(*・ω・)*_ _))
師走の風がビュンビュン吹き荒れております💨

子供達は冬休み、クリスマスが終われば…お正月🎍
11月からコツコツ始めた大掃除も、そろそろ完了ε-(‐ω‐;)

毎日、毎日、キンカ鳥や十姉妹の未来予想図を描いております。
寒くなって思うのは、無精卵率の高さΣ(・д・lllノノ 
順調に抱卵を1週間していたペアも(環境に大きく変化は無いのに)急に卵を巣から落として抱卵中止…などなど、いろいろな事があります。

私には何人かの鳥仲間さんがおりますが連日、アチラコチラから「コザクラが産卵を始めた‼」「文鳥が卵を産んでた!」などの、嬉しくなる様なお話が聞けるのですが、我が家は……llllll(-ω-;)llllll

「寒くなったせい」ではなさそうです(-∀-`)あはは💦

最近は毎日「この冬の乗り切り方」を考えています。
日中との寒暖差を思うと、鳥達の体調管理は悩ましいです…

皆様の小鳥さんも、元気でお正月を迎えて欲しいです(σ・∀・)σ🐤

どうしても画像が「横」…(-ω-;)

いいね!

投稿ID: Xul8xE6ArNzfSm2YuT7orA

かず

こんばんは、お疲れ様です〜
「主婦」大変ですよね…私も1児の母なので分かります

ブログ、読ませていただきました。
迷子の弾正くん…どこかで生き延びていることを願います。
亡くなっていたヒナちゃんたち、お空の向こうでお腹いっぱいゴハンをもらえてるといいなぁ

キンカの遺伝って、奥が深そうですね!
小雪のお嫁さん探し、頑張ろうかな。
ノーマルの方は、もう5歳だしなー

我が家はなぜか、十姉妹1羽とノーマルキンカが同居、別ケージで小雪が1人暮らししてまして。
小雪をそろそろ同居ケージに移そうかと思っているんですが、こういう場合、お見合い期間が必要ですよね?
3羽でムギュってしてるのが見たいな〜

写真の十姉妹、わらわらしていてかわいい!

ちょっとぼやけてますが、小雪です。

いいね!

投稿ID: cqsnJEnOHUvtbgei1MzJxQ

るう坊

こんばんは(*・ω・)*_ _))
この時間「主婦」をやっと解放されました、笑

『小雪』
可愛い名前ですね(*≧艸≦)
我が家の十姉妹&キンカも立派な名前を持った子ばかりですよ(σ・∀・)σ🐥

『信玄、三条、黒駒、花菱、典厩、清月、御台』

※わたくし…歴女な感じです(。-ω-。)❤※

飼育にゆとりがあるなら、是非お嫁さん探しをして下さい。
キンカ鳥は(隠れ遺伝子があったりして)1ペアから様々な色の子が生まれたりしますよヾ(・∀・`*)
本当に奥が深いです✨

昨日はとても悲しい事がありました。(http://hirohinaruri.blog.fc2.com/blog-entry-122.html)
立ち直れない感じで…(´-ω-`)


マメにブログを更新しています。
お互いの飼育環境なんかも、お話してみたいなぁ♫

画像の向きが上手く行かないなぁ…

いいね!

投稿ID: LYtMqEjZEpyGLRpROVyCMw

かず

こんばんは〜、お返事ありがとうございます!

そうですよね、十姉妹やキンカは丈夫で繁殖上手!
1度だけ十姉妹を繁殖させたんですが、ツボ巣を入れただけで卵産みました。
同居ケージは冷暖房ナシの部屋に置いているんですが、問題なく過ごしてます。

うちのキンカは♂2羽です。
お嫁さんに巡り会えたら、繁殖してみたいですね。
後から迎えたフォーンパイド、女の子だったらいいなと思って「小雪」と名付けたけど、オレンジが…(笑)
オスメスが比較的分かりやすいのは、ありがたいですね。

いいね!

投稿ID: cqsnJEnOHUvtbgei1MzJxQ

るう坊

こんばんはヾ(・∀・`*)
書き込みありがとうございます(*・ω・)*_ _))

フィンチの中でも十姉妹やキンカ鳥は、寒さにも猛暑にも強く、丈夫で繁殖上手(σ・∀・)σ✨⭐
初心者から小さな子供さんまで飼育しやすい鳥なので、とってもオススメだと思うんですよねぇ(´・ε・`)

かずさんは、沢山飼われていますか?
十姉妹やキンカ鳥飼いの方なら分かると思いますが、複数飼いが出来てしまうのも、また、魅力ですよね(*≧艸≦)笑

我が家のキンカはベテランペアの大家族を中心に、混血ペアと婿殿導入で大所帯となっています。

最近では近親を避けるため、キンカ飼いさんとの交流も頑張っています。

沢山、沢山お話しましょうね(*・ω・)*_ _))

いいね!

投稿ID: LfeNSeOk6pE0ZtzxxFhb6w

かず

こんにちは、はじめまして!

わが家にも十姉妹とキンカがいます。
確かに、トピないですよねえ…
質問の答えには全く関係ないことなんですが、雑談でもいいでしょうか?

うちのキンカは2羽とも♂(ノーマルとフォーンパイド)です。
いつかお嫁さんが見つかるといいんですけどね。
両方とも挿し餌で育てたので、ヒナの頃は手のりだったんですが、見事に崩れました(笑)

どなたか、質問に答えてくれるといいですね。
お役に立てず、スミマセン。

いいね!

投稿ID: cqsnJEnOHUvtbgei1MzJxQ

るう坊

朝晩が寒くなってきましたね(。-ω-。)

何十年ぶりに鳥を飼い始めて、初めての冬を越そうとしています。

小学生の頃飼っていた十姉妹とインコは、籠数で言えば2籠だったので子供部屋でも管理出来たのですが、現在の我が家は、キンカ3ペアとその雛(若鳥)籠と、十姉妹籠と…6籠で、かなり場所を取ります。

寒さに強いキンカ鳥&十姉妹ですが現在、雛がいる籠と抱卵中の籠もあり、朝晩の冷え込みが気になっています。
今は南側のベランダにこの様にhttp://hirohinaruri.blog.fc2.comして過ごしていますが…
外飼育の方で、夜(朝方)の保温についてお知恵を拝借出来ればと思います。
南側のベランダにはコンセントがありません。
皆さんの『寒さ対策』を教えて下さい(*・ω・)*_ _))

いいね!

投稿ID: LfeNSeOk6pE0ZtzxxFhb6w

るう坊

おはようございます(*≧艸≦)
キンカ、十姉妹…文鳥などを沢山飼われている方で、教えて頂けると嬉しいです!

つぼ巣を大量購入したいと思っています。
以前、ネットで調べて1番安いと思う所から大量購入したのですが、結局、送料が発生してしまい、1個あたりの値段はホームセンター購入価格と変わらない…といった状況でした。

近辺のホームセンターで販売しているものは、あまり私好みではなく、キンカを4羽飼いをしている籠では、直ぐに破壊されてしまいます(-∀-`)💦

皆様ご愛用のお値打ちなつぼ巣があれば、購入先を教えて頂きたいです。

大人買い(*≧艸≦)

いいね!

投稿ID: T4uvwnSIuS0AOcFzXlBesQ

るう坊

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

自分のトピに書き込み致します。

キンカ鳥を飼い始めてから、半年が経とうとしています(σ・∀・)σ♫

キンカ鳥、十姉妹を通して…
様々な出来事と、素敵な出会いがありました(*´・∀・)*´-∀-)ウンウン…

キンカ鳥、十姉妹のトピが少ないので、ココで色々お話できればと思います(*≧艸≦)

私のブログにも遊びに来て下さい(*・ω・)*_ _))
http://hirohinaruri.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

ユーモスプリット、初代ノーマルペアです

いいね!

投稿ID: T4uvwnSIuS0AOcFzXlBesQ

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?