保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神奈川県でセキセイルチノー保護

退会ユーザー
コメント
7
投票
0

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=99666

里親にかけれていますが、

6月10日くらいに、神奈川で保護された、セキセイルチノーです。

お心あたりの方、いらっしゃいませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

トピごと削除されました。

飼い主さんは、どんなに悲しいおもいでしょうか?

里親に出すと、言われていたユーザーさんには、
6月24日に、里親のカテゴリにでていたので、
警察に届けて下さいと、メッセージしました。

セキセイルチノーを神奈川で探している方、
希望をなくさないでください。

いいね!

mami
  • 投稿者:mamiさん

私も昨夜にチラッとトピを見て気になってました。
覚えてることでは、2週間位前に公園で保護したとありました。
受け渡しするなら小田原となってたかな。
ピロロと鳴くと書いてあったと思うのでまだ幼鳥?

トピはなくなってしまいましたが、警察等に届けを出してくれるのを願います。

いいね!

退会ユーザー

神奈川で、セキセイルチノーを2週間くらい前に保護され、昨日24日に、その鳥を里親募集されていた方に。

迷子にした人は、心身消耗し、探しています。
保護した人が里親募集を勝手に出す類の鳥ちゃんではないです。

まだ、あなたの家で保護されているなら、写真を昨日のように出して、保護情報としていただけませんか?

そして、警察に届けてください。
遺失物として。

ワタシは、その旨、メッセージでも、お伝えしています。

多くの人が悲しい想いをします。
どうか、よろしくお願いします。

いいね!

りり

わたしも昨日そのトピを見ていました。

2週間の間に飛べるようになったとのことでしたので、
幼鳥だったのでしょうか?

親切な方に保護してもらえて黄色いインコちゃんラッキーでした。


今回うちでは飼えないので〜と里親募集に出すことにしてしまったのは、
鳥を逃がしてしまったら飼い主が探すかもしれない。
遺失物として警察に届けなければならないと知らなかった、考えなかった、
そういうものという知識がなかっただけなんだと思います。


・・・というのも、実は
うちの主人の実家のインコは保護鳥なんですが、
今回の件と同じ経緯で飼うことになった仔だからです。


義母の友人の隣人がベランダで保護して、
義母の友人に相談し、

じゃあ義母のところに一羽いるからもう一羽増えてもいいでしょ〜
あんた飼いなさいよ〜

と、そのまま義母宅のインコとして5年以上暮らしています。

当時(結婚前ですが)わたしもインコに詳しくなく、
逃げたインコを本当の飼い主さんが探すかも、
警察に届けなくていいのか、
など考えることもありませんでした。

インコを自分が飼うことになり、
義母のインコをおもうたび、元の飼い主さんを思います。
5年以上もたってしまって、インコはすっかり義父母のインコですが、
元気に幸せに長生きさせてあげるのが、
つとめだと考えています。


なので、保護主さん、せっかくこのサイトにたどり着けたのですから、
そしてまだ1か月たっていない保護なら
里親募集ではなくて、ロストバードのカテゴリーで再度
トピたてていただけたら
飼い主さんに見つけていただけるのでは??

それとも、削除前のトピで、飼い主さんに見つけていただけていたらいいのですが。


ルチノーちゃんが幸せに暮らせることを祈ります。

いいね!

退会ユーザー

りりさんへ

>里親募集ではなくて、ロストバードのカテゴリーで再度
トピたてていただけたら
飼い主さんに見つけていただけるのでは??

これは、きのうから、やんわりと、お願いをしています。

でも、トピ自体を全く削除されてしまったので。

新しく、その写真と一緒に、保護情報として、出していただけないでしょうか?と、メッセージでもお願いはしています。

だけど、何度か、メッセージしていますが昨日から、まだ、お返事もありません。

トピ自体は、遅い時間にもかわらず、ワタシがこのトピを立てたら、直ぐに削除されてしまいました。

様々な、事情があるのかもしれませんが、勝手に里子に出されるのでは?と思えるようなことを感じるのは、心が痛いです。


知らなかった、または、手違いかもしれませんが、
トピを立てた人は、新しく登録されたユーザーさんなので、
どうか、メッセージにでも、お返事いただけたら、善処できると思います。

宜しくおねがいします。

いいね!

りり

まれくんさん、

トピたてた方にお願いしているところなんですね・・・

親切心から里親探してくださってたと思うので、
いけないことだったと知って
きっとショックを受けているかと思います((+_+))

ほんとうにただただ知識として、
鳥を逃がしたら飼い主が探すってなかったんですね。。

鳥って知ってしまったら抜け出せないかわいさがありますが、
犬猫と違ってやっぱりポピュラーではないですもんね。


夜の投稿だったので、お仕事されていて
また夕方以降にお返事くださるかもしれませんね!

飼い主さんに戻れるのが一番ですが、
かなわなくても、せめてルチノーちゃんが幸せに暮らせるのが一番ですもんね。


いいね!

退会ユーザー

りりさん、

そうなのです。

何とか、良い方向にと。

親切心からのショックもあるとは思いますが、
勇気を出して頂けたら。

HNは知っていますが、今、ここには、出しませんから。

善処できる方法は、色々あると思います。
最寄りの警察とも、相談もできます。

保護してくださったことは、鳥ちゃんも、飼い主さんも本当に嬉しい事ですから。
そのことは、本当にありがとうございます!

●6月に神奈川で、セキセイのルチノーを迷子にされた方、いらしたら、よろしくお願いします。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?