別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

闘病生活が終わりました

ミルクチョコ
コメント
9
投票
0

今朝、我が家のセキセイインコのチョコがPBFDの闘病中…お星様になりました。

ここ最近、食欲もなくまた体重も減ってしまい心配していたのですが…また元気になってほしい思いで治療もしていました。
でも病気治してあげることできませんでした。

我が家に来てまだ一年…半分以上は闘病生活でしたが、セキセイインコの可愛さを改めて教えくれたチョコでした。

思い出すと涙が止まりません。
病気でももっと一緒にいたかったです。

もう嫌いな薬と注射も我慢しないでよくなったね。でもすごく、すごく寂しいよ。

うちに来てくれてありがとう。頑張ってくれてありがとう。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

きっと、チョコちゃんもミルクチョコさんのおうちの
子で幸せを感じていたと思います。

こんなに深い愛情を注いでくれる飼い主さんに出会えて、
もっと一緒にいたいと思って頑張っていたと思います。

だから頑張れたと…

いいね!

ミルクチョコ

pappagalinoさん、ありがとうございます。

チョコだけでなく、今も病気と闘って治療している小鳥さんがたくさんいると思います。

少しずつでも快方に向かうことを…元気になってくれることを祈っています。

pappagalinoさん、小鳥さんと生活してるみなさん、良いお年をお迎えくださいね。

いいね!

ミルクチョコ

あひる涙さん、ありがとうございます。

昨日、チョコを埋葬しました。
風切り羽が抜けて飛べなくなっても、元気に走り回っていたチョコ…最後は歩くこともできませんでしたが、虹の橋で元気に飛び回り、走り回り、大好きだった餌もたくさん食べていてくれたらいいな…って思います。


チョコのいない生活がまだ信じられなく、突然涙が出てきてしまう時もありますが、チョコの頑張りを忘れずにいたいと思います。

あひる涙さんやみなさんの優しい言葉に涙、涙の私です(ノ_・。)
本当にありがとうございます。

あひる涙さんも小鳥さんと楽しく過ごしてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

病気と健気に闘っているちいさな命のことを
思うと、涙がでてきてしまう…。

言葉がありません。

いいね!

あひる涙

ミルクチョコさん、お疲れさまでした。
チョコちゃんが虹の橋を渡ってしまったけど
ミルクチョコさんに大事にしていただいた事は
ずっと覚えていて幸せだったと思いますよ(*^_^*)

しっかり涙が枯れるまで泣いていいんですよ・・・。

ずっとあたたかいチョコちゃんが側にいるから
あなたに笑顔に戻してくれるから・・・

いいね!

ミルクチョコ

ダメ子さん

ありがとうございます。

知識がなく、チョコと出会うまでPBFDの事全く知らなかったんです。

ダメ子さんのオウムちゃんがPBFDでなくて本当よかったです。

チョコも元気な時は普通に生活していたのですが、ちょっとしたことで病気になったりしてました。たくさん乗り越えてきたのですが…残念で悲しいです。

まだ泣いてしまうダメダメ飼い主な私に優しく温かい言葉、本当にありがとうございました。

ダメ子さんのオウムちゃんがこれからも元気に過ごせますように…♪

いいね!

ミルクチョコ

はなさん、ありがとうございます。

子どもの頃からインコと生活してきましたが、PBFDなんて病気があるなんて初めて知りました。

本当チョコはいろんなことを私に教えてくれました。
ちっちゃいチョコがいなくなっただけで部屋がガランとした感じですごく寂しいですが、チョコとの思い出を大切に過ごしていきたいと思います。

優しく温かいメッセージ本当にありがとうございました。

はなさんも小鳥さんと楽しく過ごしてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
私はオウムを飼ってます。
今年PBFDじゃないかと心配し毎日寝れない日々が続きました。
検査の結果、陰性だったので大丈夫だったのですが
もしPBFDだったらと思うと本当に怖かったです。

病気で、どんどん弱っていく姿を見るのは飼い主としても
辛いですよね。
よく頑張りましたね。
そして、あなたの鳥さんも・・・・。
今はゆっくり休んでください。

いいね!

退会ユーザー

お疲れ様でした
チョコちゃんも ミルクチョコさんもお互いで
よくがんばりましたね。
どんな形であれ 一緒に過ごし共に生きた時間は
短くとも 人より短い寿命の鳥にとっては
深く幸せな時間でしたよ

大切にしてくださってありがとうございました。
凝縮した時間だけ深い悲しみになるのも
当たり前のことです。

心行くまで たくさん涙してください
後悔しないようにがんばったんですもの
ミルクチョコさんの心の痛みが薄くなるまで
次の時間は、ゆっくり休息してください

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?