new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

みこえるんさんのプロフィール

みこえるん
イエローフェイスシナモンパールパイドのヒナちゃん

みこえるん

はじめまして、みこえるんと申します(*´꒳`*)

良心ある商店街の鳥獣屋さんとの触れ合いを通して、中学・高校時代を過ごしまして、鳥類、特にインコに惹かれ、以来、17年間、「私と愛鳥との存在は不可分」の認識のもと、主にオカメインコ、セキセイインコ、アキクサインコの飼育を続けてきました。

現在、年中、エアコンと鳥類用ヒーターで温度管理がなされた部屋でこじんまりとインコの飼育しております。

また、小鳥を診る事が得意な、かかりつけの動物病院との連携も即座にとれる体制を維持しており、かかりつけの獣医師とは深いコネクションを構築済みです。

ヒナを育てる時に使用するエサは、ヒナの成長に合わせて敢行しますが、メインとなるのがズプリーム社のフォーミュラ、遠方にある鳥獣屋の独自配合の粟玉類、隔日おきにネクトンSを与えています。
(ネクトンSは毎日与えていたら、あっという間に底を尽き、経済的に大変です(汗))

私のモットーは、「小鳥に十分な栄養を与える事は最低限の責任であり、真に大切な事は彼ら彼女らインコに快適な環境を与え、ストレスを感じさせないコミュニケーション方法を常に模索する向上心を常に持ち、小鳥たちに楽しい生活を常に提供する事である」です。

上記の言葉は言うに易しですが、実際には大変な労力と根気を要します。しかし、小鳥を愛する私にとって、それは逆風でも何でもなく、のめり込むほどに、時間を忘れさせてくれるほどに至福のひと時なのです。

性別

男性

年代

30 代

住んでいる地域

愛知県刈谷市

趣味や関心事

ピアノ、読書(海外文学等)、らーめん

みこえるんさんのMy掲示板 (総書込数:0件)