産卵・繁殖・雛の育て方
 
                【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌
メンバープロフィール
りあるさんのプロフィール
りあるさんの愛鳥情報
我が家のとりっち(1羽目): そら
 
                                    - 名前:そら
- 性別:不明
- 誕生日:2020年09月22日
- 性格:やんちゃでビビり!
- 特技:特技なのかな? 家に帰ってくると普段の2倍増しの声量で「ピィ〜ヨ ピィ〜ヨ」って大きい声で挨拶してくれます。
- はじめまして!
 
 りあると申します。
 
 オカメインコ (WFルチノーなのかな?ペットショップではアルビノと記載されてました)と一緒に生活してます。
 
 名前は「そら」です(6歳娘が命名)
 
 まず、「そら」との馴れ初めをお伝えしたいと思います。
 ある雨の日、娘の小学校入学用品を買いに行った時の事でした、ある程度買い物も落ち着き100均に寄った時隣接したペットショップになんとな〜く足を踏み入れ、犬と猫を見て魚見て、、、ハムスター、ハリネズミ、そして何気に下を見たら真っ白で綺麗なオカメインコちゃんが私の目を釘付けにしてしまいました。
 めっちゃくちゃ脳内会議しましたよ、脳裏には嫁の般若スタイルがフラッシュバックしながらも目はオカメインコちゃんへ(客観的に見たら変な人だったと思います)
 そこから携帯で検索し必要な用品や注意事項をサクサク調べ、店員さんを呼び全て購入してました。
 
 経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 ペットショップでの一目惚れ。
 
 これが私とそらの馴れ初めです、何気に立ち寄ったペットショップでの衝撃的な出会いを大切な思い出にして行きたいです。
 
 最後になりましたが鳥飼育初心者ですが何卒宜しくお願いいたします。
 
                 
                 
                