new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

ピピちゃんパパさんのプロフィール

ピピちゃんパパ

ピピちゃんパパ

黄色いセキセイインコのピピちゃん(命名は小1の長男)を飼育していました。
ピピちゃんは23年1月18日にその短い生涯を終えました。

年代

40 代

住んでいる地域

千葉県

ピピちゃんパパさんの愛鳥情報

我が家のとりっち(1羽目): ピピ

  • 名前:ピピ
  • 性別:男の子
  • 誕生日:2021年09月09日
  • 性格:活発で好奇心旺盛、よく鳴き、よく飛び、よく遊ぶ。人間大好きで人見知りもしない。
  • 特技:水浴び:蛇口のシャワーから豪快に水をかぶるのが好きでした。 アクロバット飛行:人間側の都合で肩や頭に止まられるのが困る場面で、しゃがんでよけようとしても翼を巧みにコントロールして確実に人に着地できます。
  • 子供の希望で飼育を始めましたが、在宅勤務という環境の特徴から、あっという間に父親である私にとっての相棒になりました。
    何をしていても私の姿が見えないと大きな声で呼ぶ様子は大変愛おしかったです。
    2023年1月18日没 鳴管の炎症が原因で入院先の病院で息を引き取りました。

我が家のとりっち(2羽目): みかん

  • 名前:みかん
  • 性別:不明
  • 誕生日:2025年01月18日
  • 性格:あまえんぼう、家族大好き
  • 特技:止まり木で前転、隣人(文鳥のプリン)の鳴きまね
  • 最初の愛鳥ぴぴとのお別れから2年、そっくりなダブルファクターイエローのセキセイインコをお迎えするに至りました。
    刺し餌が必要な雛から飼育したのは今回が初めてですが、お店の丁寧なアドバイスもあり、無事に刺し餌を卒業。
    元気に育ちつつあり、放鳥時はよく飛び回っています。

我が家のとりっち(3羽目): ぷりん

  • 名前:ぷりん
  • 性別:不明
  • 誕生日:2025年01月11日
  • 性格:好奇心旺盛でいろんなものに興味を示します。絶賛噛み噛み期。
  • 特技:人の手でよく眠ります。子犬のようにワンワンと鳴きます
  • 隣鳥のみかんと同時期にお迎えしました。シナモン文鳥のぷりんです。
    こちらも刺し餌~卒業から飼育しています。
    2月21日にみかんと同時に刺し餌を卒業したため、パパは大変寂しくなりました。

ピピちゃんパパさんの新着書込み

ピピちゃんパパさんのMy掲示板 (総書込数:0件)

ピピちゃんパパさんのトピックに対しての返信通知