迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【迷子】東京都昭島市でセキセイインコが迷子になりました。

あかね
コメント
6
投票
0

日時: 2016年4月24日夕方4時半頃
場所: 東京都昭島市立川市付近
鳥の種類: 青いセキセイインコ
名前: ぴーさん
色: 青色 (体は青、頭は白、尻尾の先・羽の先に黒が入っています)
特徴:2歳ちょっと。オスです。
届先: 連絡済み
投稿区分(本人or代理): 本人
その他情報: 『ぴーさんぴーぴー』『なんですか?』『どーしたんですかねー?』
『なんなんですか!』『(延々)ぴーぴーぴーぴーぴー…』
『ぴょいぴょい』 『ぴょーいって来たんですかね?』『ぴーぴーはさっ』
『トリ臭いですか?』 『くるくるくるくる…』など、よくおしゃべりします。

人間の手が嫌いです。でもクチは大好き。メガネにとまりたがります。
ビビリな性格です。きゅうりのヘタが大好きです。
手で掴まれるのは苦手ですが、調子のいい時には 指に乗ります。

警察には連絡済みです。
見かけた方、保護された方 いらっしゃいましたら
連絡をお願いします m(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ポコちゃん

あかねさんへ

心配な毎日ですね。
私も気になっていました。
途中の報告を拝見させてもらったときは、
ぴーさんがすずめについて行ってたのが、
少し安心しましたが、元々は、飼鳥。

心配ですね。早くぴーさんが戻りますように。
迷子の小鳥たちが、飼い主さんのとこに戻れますように。



いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

あかね


10/24で、ぴーさんが飛んで行ってから 半年が過ぎました。
この辺の最低気温も一桁になってきて、ひんやりした日が続いています。
ぴーさんも寒がっているのでは…?と心配です。
早く会えますように。

いいね!

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

あかね


なんと!
ぴーさん目撃情報をいただきました!!

昭島のアウトドアヴィレッジと昭和飛行機の間の空き地で
またもや スズメの群れにくっついていたそうです。

電話をいただいて、現場に急行。
確かに、スズメ(だけじゃなくて、他の鳥もいっぱい。楽園になってる模様)の群れがいくつか。

でも、遠くて よくわからないので(立ち入り禁止なので)
周りを、チラシ貼りながらうろうろしてたら…
きたーーーーー!!!!!
茶色の中に青い鳥!!!

発見したのは、空き地の横の昭和飛行機の敷地内だったので
守衛さんに事情を話して入れてもらいました。

…いた…!(泣)

でも、ちょっと動くと スズメも動き、ちょっと動くと スズメも動き、の繰り返し。
「ちっちっちっち…」と 家にいた頃の呼び声を発したら
スズメが飛び立っても、動かずに残ってくれました。

見つめ合いながら、声かけしながら、距離を縮めたんですが
あと 5〜6mのところで 飛んでっちゃった…(号泣)

家の西側は盲点でした。
今までの目撃情報は、全部 東側だったので。

これからしばらく通い続けます…(T皿T)

いいね!

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

あかね

スズメのみなさんと一緒に行動してるのを 目撃されてから
その後の目撃情報は無く、1ヶ月以上が経過しました。

ぴーさんは、この暑さにも適応して楽しく元気に飛び回っているんだろうか?とか
この間の花火大会は、相当ビビったんじゃないだろうか?とか
ゲリラ豪雨で ズブぬれなんじゃ無いだろうか?とか
思いは尽きません。

台風シーズンになる前に帰ってきて欲しいなあ… (T皿T)

いいね!

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

あかね

いなくなってから 2ヶ月。
先日、家の近所で 立て続けに目撃情報がありました。
たぶん ぴーさんで間違いは無いと思われます。
2ヶ月以上も野生で生きてこられたのは、奇跡です。

が、なかなか捕獲に至りません…(T皿T)
スズメの群れにくっついて行動しているのですが
(私が最後に見た時も そうでした)
おかげさまで警戒心が半端無く育ってしまった模様…

エサの取り方、雨風の凌ぎ方など
スズメ先生には大変感謝しているのですが
さて、どーしたもんか…???

大好きなカラムーチョの袋にすりすり

いいね!

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

あかね

1ヶ月が過ぎました。まだ見つかりません。
どこかで保護されていますように。
お腹をすかせたり怖い思いをしていませんように。

いいね!

投稿ID: lrNhK5LsXQQ1mVyiir/i+w

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?