迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【解決済】【迷子】千葉・市川市でセキセイインコが迷子になりました。

豆乳
コメント
3
投票
0

日時: 2017年1月29日
場所:千葉県市川市平田
鳥の種類:セキセイインコ
名前:
色:全身黄色(クリーム色)で背中に一筋水色が入っています。
特徴:手を差し出すと乗ってきます。人間の言葉はしゃべりません。
☆見つけた方はご連絡ください。厚く御礼申し上げるとともに、謝礼をお渡しいたします。
投稿区分(本人or代理):
その他情報:

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: dWgp+mUc2uea5BWrP+0Q1A

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

豆乳
  • 投稿者:豆乳さん
  • トピ主

見つかりました!!!皆さんありがとうございました!

自宅から徒歩15分ほどのお宅で、逃げた日曜日の翌朝に保護されていました。門塀のところに止まっていて、そこの家の奥さまが手を差し出したら乗ってきたそうです。

掲示板への掲載、ツイッターでの拡散、近所に60枚のポスター貼り、新聞の折り込みチラシ、といろいろやりましたが、そのお宅は月曜日に保護して以降、上記のいずれにも気付いておらず、息子さんが籠とエサを買ってきてしばらく飼っていたそうです。

今日金曜日になって、普段通らない道に用事があって来た際にポスターに気づいて連絡をくださった次第です。

私も本当に懲りました。放鳥のやり方を本当に今後見直します。

出しっぱなしにはしない。家族に鳥を出していることを必ず一声かける、

大きめの鳥かごを買って、長時間放鳥させなくても鳥にストレスがかからないようにする。(放鳥時間が長ければ長いほど、やはり鳥の脱走の危険は増しますので)。

そんな風にいま反省しつつ、愛鳥が戻ってきた喜びを噛みしめています…

いいね!

投稿ID: AirXzNtiobplFIbHMIw58A

Pi1
  • 投稿者:Pi1さん

こんばんは!Twitterに関してメッセージやり取りしていたPi1です。メッセージ拝見した後何度かリトライしたのですが、やはり白紙になってしまいました。携帯かインターネット、もしくはサイト自体の不具合だと思われます。なのでここに同内容再送致します

---
こちらこそ、お忙しい中本当にご丁寧なお返事を頂きましてありがとうございました。
ただ、自分の知り合いのインコが60km離れた場所で見つかったということもありました!
まだ警察に保護されているかもわかりませんが、念のため杉並区のその場所の近くの警察署に見つけたら保護してほしい旨、お伝えしておいたら安心だと思います (*^_^*)

実は私もTwitter初心者で手探りなのですが、Twitterで迷子鳥専用ページのような場所や捜索専用アカウントをいくつか発見しました。
お写真や文章をアップして、ツイートというボタンを押すとご自身のページにそれが残ります。Facebookでいうとタイムラインです。そのツイートをご覧になった方が押すリツイートという機能が、Facebookのシェアとイメージして頂くと分かりやすいかと思います。
また、ハッシュタグはInstagramの機能と同じで、例えば文章の前に #迷子インコ など # プラスキーワードで、よりたくさんの方が見つけやすくなります。

ちなみに、私のアカウントは @Pipo55018694です。
自分がフォローしている中にも、迷子動物専用ページのアカウントがありますので、フォローされてみてはいかがでしょうか?

最後に、Twitter解説のページのURLも載せておきます。 http://www.ankopan.com/entry/2015/04/13/124429

上手く説明できずにごめんなさい。でも何かあったら、またいつでもお気軽に聴いてください!
大切なご家族の無事を祈っています

いいね!

投稿ID: oyi14iy2Rjf0vFVqUFuWrw

豆乳
  • 投稿者:豆乳さん
  • トピ主

写真はコレです

いいね!

投稿ID: dWgp+mUc2uea5BWrP+0Q1A

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?