メイントピック「鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!」

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[1]鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月20日 02:11

セキセイインコ2羽と生活してます!!
色んな方と情報交換したり
他愛もない事、いっぱい話したいです!!
よろしくお願いします(。uωu))ペコリ

【投稿ID】C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。

このトピックに対する返信 (3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます)

しーはな
投稿者: しーはな

[12] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年12月7日 12:58

こんにちは!

 わが子の冬仕様です。
 
 人間で言う炬燵みたいな感じでしょうか?
 しーちゃん宅はベッドの下に・・
 はなちゃん宅にはベッドと合体し・・

 できるだけお部屋は広く、器具での事故も心配でこのレイアウトに収まりました

 他の子のレイアウトも参考にしたいんですが・・なかなか画像が少ないのです(+o+)

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[11] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年12月4日 23:58


しーはなサン★

まだまだ鳥ちゃんに関しては
初心者🔰なのですが、もうかなりハマってます!!
あと2羽はお迎えしたいな〜💕
さし餌をあげる時のヒナ鳴き聞きたいんです(笑)

べったり甘えて欲しい‼
その気持ち分かります!! (*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
ちーぐり全く甘えません(笑)

Twitterとかで
ニギニギ!? ニギコロ!?
しているインコちゃん見ると
萌えます♡

セキセイインコより大きめの鳥ちゃんは
憧れです✨

【投稿ID】ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな
投稿者: しーはな

[10] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年12月2日 12:49

ちーぐりさん (^^♪

すっかり鳥にハマってますね!
 ストーカー状態にチョロチョロとひっつき虫をされると、もぉ〜
 ってなる時もありますが、なぜか写真を眺めると純粋な愛しさが増したりします( ´艸`)

 ごはんは、ペレットは興味ないんですが、まだ若どりの内に色々食べてもらいたくて、最近は基本シード+カスタム(色々大き目のが入ったやつ?)と青菜をあげてます。

 べったり慣れて甘えてほしい!

 

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[9] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年12月1日 15:55



しーはなサン★

小桜ちゃんの方が
いっぱい話せるかと思ってました((o(。ω。)o))

三角ベット!!
うちにもあります!!
小桜ちゃんは三角ベットに入っている
イメージが凄くあります( *´︶`*)
…というのも購入しようと思った時に
載っていた画像が小桜ちゃんだったからです!!

ものすごく憧れて購入してみたものの
ちーぐり、全く入りませんでした(笑)

餌はシードです!!
Excelの青色の袋のやつを使ってます!!
それにボレー粉、ネクトンを混ぜて
あげてます(*´ω`*)

最近はペレットにも関心があるのですが
よく分からなくて…(^^)

【投稿ID】ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな
投稿者: しーはな

[8] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年12月1日 12:45

ちーぐりさん どうもです(^^♪

おしゃべり楽しみですね〜
なるべく覚えやすい言葉を繰り返し話しかけたりしますが
、小桜はおしゃべりは苦手です。三角ベットからちょこんと顔を出してるが可愛いです。

餌はシードですかペレット派ですか?
こちらはシードで殻無派です。

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[7] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月30日 00:28


しーはなサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

2年目からでも
お喋りするんですね!!✨
ちょっと諦めかけてたけど
もうちょっと頑張ってみようかなって
希望が湧きました!!( *´︶`*)

インコ臭、大好きです♡
なかなか匂わせてくれないんですが…(^^)

小桜ちゃんは雑巾臭!!Σ(・ω・ノ)ノ
ビックリしましたが
嗅いでみたいなぁドキ(*´ェ`*)ドキ

【投稿ID】ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな
投稿者: しーはな

[6] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月27日 12:42

ちーぐりサン こんにちわ

 縦割り腹筋ないんですよ( ノД`)シクシク…
 アレ好きなんですけどね。

以前病気持ちながら10年以上長生きしてくれた、緑のセキセイインコは、たしか2年目くらいから「コンニチハ」ってつぶやいてました。口癖で「ドウシタノ?」も覚えてしまい、とても癒されましたね〜1羽で8.9年近くいたのと♂なのもあるのかな?

ちなみに、インコ臭はセキセイの方が草の良い香りがした気が・・・小桜は雑巾臭です(´;ω;`)ウッ…くちゃいのがたまらんですけどね !!

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[5] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月26日 23:46


しーはなサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

縦割り腹筋あります!!(笑)
小桜インコちゃんは縦割り腹筋ないんですか(๑• . •๑)??

ちーは喋りません(_)
ぐりは今、練習!?している感じです!!
なかなか話してくれなくて…
話せる鳥サン達を見ると憧れます✨

しーはなサンも鳥ちゃんのお名前だったんですね( *´︶`*)
一緒だ〜〜(*´ω`*)

【投稿ID】C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

しーはな
投稿者: しーはな

[4] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月24日 12:49

ちーぐりさん こんにちは(^^♪

やっぱり ちーちゃん・ぐりちゃん って名前でしたか

こちらは・・・しー(短くチーとも呼びかけます)
       ♂1年8か月 小桜インコ・ノーマル
       はな
       ♀6か月 小桜インコ・シナモンチェリー 
  
セキセイインコの縦割れ腹筋はないんですけどね、まだまだやんちゃです。お話は苦手ですが、とても懐っこいです。

おしゃべりはもうしますか?
   

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり
投稿者: ちー☆ぐり

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[3] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月22日 15:50


しーはなサン こんにちわ!!

今は小桜インコちゃんが居るのですね(´︶`艸)♡
可愛いなぁ〜

うちの子は
青い方がちーと言って1歳と7ヶ月で
緑の方はぐりと言います!
この子は今11ヵ月です!!

しーはなサンの小桜ちゃんは
何歳なんですか?

【投稿ID】C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

しーはな
投稿者: しーはな

[2] Re: 鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

2017年11月21日 12:39

可愛いですね〜。私も以前同じ色のセキセイ2羽がいたので、その子達を思い出します。仲良さげで良かった(^.^)
 今は小桜が2羽いますが、若いメスの方が先住のオスを追いかけまわしてますよ。そちら今何歳くらいですか?

【投稿ID】Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。
1-11件 11件中

とりっち掲示板カテゴリ一覧

採用バナー

ログインはこちら

メールアドレス:
パスワード:


パスワードをお忘れの方はこちら

鳥図鑑
全国鳥病院リンク集
お役立ちリンク集