雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

悩んだ末登録しました。よろしくお願いします。

とばーず
コメント
5
投票
0

はじめまして。東京郊外在住です。父が偶然助けたインコと五年以上暮らし、11月上旬にセキセイインコとお別れしました。たくさんの事情(主に両親が高齢なこと)で新しいセキセイインコをと焦っています。私にも障害があり、私が責任持つから飼うと強くは言えません。少しでも幅広い情報やお話を聞いて、新しいセキセイインコを考えたいと思っています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: S9uKWa8bljyTIG5kSvV/4Q

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

みー

トパーズさん、こんばんは

お迎えするまえの勉強する期間やわくわくする気持ち
私のように依存してはいけないけれど、楽しい時と思います
はやくお迎えしたくてあせる気持ち、わかります

お迎えしたことで心の支えになることもありますが
心の病気の改善とは繋がらないこともあります

今は迷いがありトピックをみたり、勉強したり大切な期間だと思います
いつか出会えるその子の為に

すぐに心は元気にはなれないかもだけれど
お迎えするために目標を持って、準備できたらなぁと、、
全くアドバイスになれないけれど
ごめんなさい
鳥を愛する気持ち、ずっと持っていてほしいです


いいね!

投稿ID: YpTzK02J9FqFokE1XpHYiA

とばーず

御二人ともレスありがとうございます
父親は、そのうち縁があれば、という感じですが、私が不安定なのできちんとは分かりません。来年春以降入院の可能性があり、心細さや動揺からインコちゃんがいて欲しいという焦りがあり過ぎて、インコさんを落ち着いてお迎えするのは難しいので、待つ努力をする予定です。
レスが遅れ失礼しました。お返事ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!

投稿ID: K4k/ZfPakqwGkFxCtGCHMQ

とばーず

もう少し落ち着いたらレスします。ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: lvDEJQPOuZ4zAfGdEep7hg

みー

はじめまして

ハネナガトピックに居座っているみーと申します

このとしになって、自分の年齢や生活環境を考えてしまい、お迎えは安易には出来ないと実感しています
若いころ、自分の人生設計考えず大型を多頭飼いしたときもあったのですが、情けないことに手放さなければならなくなりました
幸せに暮らしてくれていると聞いていますが
辛いです

一生の鳥と思っていたモモイロも亡くなりました
自責と後悔とて今でも涙が出ます
鳥と暮らす資格がないと実感していたのに

今はムラクモインコとコザクラと暮らしています
生き甲斐です
この子らに、そして亡くなったモモイロに支えられて生きています
私の悩みですが今の子を失うのも、私は一人のようなものなので先に死んで残すのも不安です
いま私が突然死して、家の鳥が餓死とか考えると耐えられない
お父様が鳥とくらしたいのかな?
とぱーずさんの事情はわかりませんが
生命を預かるのだから難しいですね
安易にはいけません

沢山悩むだろうけれど、
お迎えするもしないも
とぱーずさん家族ににとってよい選択ができるといいな
アドバイスにはならないけれど、ごめんなさい

とても悩んでいるようなので心配してしまいました

○(まる)と言う名前です

いいね!

投稿ID: YpTzK02J9FqFokE1XpHYiA

コカトリス

はじめまして。コカトリスです。
とばーず様。良いセキセイインコさんと出会えるといいですね。 
本当はヒナからが一番いいんですが。
セキセイは買いやすい鳥さんですよ。
1、噛まれても大怪我はしない。
2、鳴き声がちいさい。
3、値段もお値打ち。
他にも文鳥さんや、ラブバードなんかもいいかも。
どうせ飼うなら手乗りがいいですよ。
頑張って下さい。

いいね!

投稿ID: mQAMijv5ZUIVkh785lD1Ew

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?