雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

我が家にはハルクインのフク、ルチノーのプリがおります。
最近、なにやら発情ぎみ。。
産卵、気になるところです。うむ。

皆様のおうちのお話、気軽に書き込んでくださいましー!

どぞよろしくです★

いいね!

退会ユーザー

おはようございます!

インコちゃんの匂いって独特でたまらないですよね!
うちのフクは発情中なので、背中に鼻を押し付けることが現在できなくなってます。

普段も身体を触られるのが嫌みたいで、あんまり匂いかがせてくれません。

皆さんのところはスムーズにできてますかー?

匂いかぎたいですー!!

いいね!

ルルのかあちゃん

ざうせんさん、こんにちは〜(^^)!

フクちゃんとプリちゃん、発情ぎみですかぁ〜
両方とも女の子なんですねー
産卵過多に気を付けて下さい!!
かなりエネルギーを使うので、
羽根はボロボロ・やつれぎみになってしまいます。
栄養価の高いエッグフードなんて与えるとイイですよ(*^^*)

後、発情しないように対策もした方がいいです。
ご存知かと思いますが、
餌の量・温度管理・早寝早起き・適度なストレス(ケージを変えるなど)
オモチャを排除・テントなど巣と感じるものは排除などなどです(^^)

私もインコ臭大好きです。
セキセイはいい匂いですねぇ〜
コザクラはかなり強烈な匂いですけど・・・
最近慣れました(笑)

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん、こんばんは!

そうなんですよ。
発情しております。
今朝はケージの位置を変えたりしてみました。
温度、おもちゃの排除、餌の量は大丈夫だと思うんですが、、
問題は早寝ですね。。

朝は決まった時間に起きます。
帰宅が割と不規則なので、早寝させるように心掛けてはいるんですけど、夕方から夜7時の間でまちまちに。。

課題です。うむむ。

インコちゃんの匂い、大好きです。
コザクラちゃんは激しめなんですね!?
気になります!笑

エッグフード試してみたいと思います!
ありがとございますー★

いいね!

退会ユーザー

みなさん、初めまして。
インコ臭に反応して、書かずにはいられず、来ました。

私もインコ臭、大好きです。
口元の匂い、頭の匂い、お尻の匂い、腰辺りの匂い、みんな微妙に違って。首元(頭の後ろの)の匂いが特に好きです。
匂いを嗅ごうと顔を近づけると、こっちを向いてしまうので、なかなか嗅げませんが。

セキセイインコもいい匂いですが、オカメインコも、なかなか良かったです。セキセイインコより、匂いがキツイかな。1度、オカメインコのブリーダーさんちで、何羽か嗅がしてもらいました。みんな、微妙に違って、「この子もいいな〜」と言いながら、嗅ぎまくりました。

コザクラインコは、どんな匂いなんでしょう?私も、嗅いでみたいです。

今、十姉妹を飼い始めましたが、まだ、嗅がしてもらえずです。

インコ臭の話ばかりしてしまいましたが、他にも、いろいろお話したいです。よろしくお願いします。

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは(*^-^*)

セキセイインコです〜(^◇^)

冬は可哀想なのでしませんが ここ最近は 暑くなって

きたので 霧吹きで湿らせて臭いを楽しんでいます

何とも幸せな気持ちにさせてくれますよね〜(*´▽`*)

ハッハッハ(^◇^)

コザクラは強烈なのですか〜気になりますね〜いいな〜



発情対策は 大変ですよね〜

ぴいこは1歳過ぎましたが まだ 卵は産んだことないですね〜

天敵の私と生活しているので ここは安全地帯と思っていないのかな〜(^^)

いつも追いかけっこになってます

でも部屋から私が出ようとすると
背中にとまり 連れて行って〜とせがみますが(かわいい)

手をのばすと 逃げます・・・ もう!





いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、晴天で暑いです(;;)
本当に梅雨なの?って感じです。
30℃を越えていますよ〜


ざうせんさんへ
いつも発情抑制でお勧めするURLを載せます。
多分、ご存知な事が多いかもしれませんが参考までに・・・

http://budgerigarden.web.fc2.com/hj_yokusei.html

夕方から夜19時の間でも日照時間が8時間ならOKですよ!!
会社もあるので難しいですよねぇー

コザクラは水浴び後が、もの凄く臭いんです!!
なんか臭うなぁ〜と思ったら、
首の所に止まっていて・・・(笑)
乾いている時は慣れましたが、
濡れた後は今も慣れていません(;;)
「ルル、臭いよー!可愛いから食べたくなるけど、
きっと臭くて食べれないねぇー」なんて言っています(笑)


みっちゃんさんへ
初めまして、宜しくお願い致しますm(・・)m

インコ臭も部分で匂いが違うのですかぁー
それは気が付かなかったですぅ〜
そして、1羽1羽、微妙に違うとのこと・・・
同じ種類の仔を嗅いだことが無いのでわからないなぁ〜

うちのウロコ(ポポ)とコガネ(キキ)は、
そのうの辺りがとってもイイ匂いです(*^^*)
いつも頬ずりしています!!

インコの匂いも好きですが、
羽のモフモフ感もたまらないです(^^)
特にコザクラはキメが細やかで化粧パフの様に
パンパンしたり、頬にスリスリします。
初めは嫌がって鼻を思いっきり噛まれたんですけど、
しつこくやっていたら諦めて今ではされるがままです(笑)
鳥友はそれを見せると「インコの扱いを越えているよぉ〜」と笑われます!


みやがわぴいこさんへ
ご無沙汰しています。
覚えていますか〜?

ぴいこちゃん、1歳になったのですねぇー
卵、産みませんかぁ〜
発情対策が出来ているんでしょうね!!

>部屋から私が出ようとすると背中に止まり、
連れて行って〜とせがみますが・・・
手をのばすと逃げます
そうですかぁ〜
ぴいこちゃん、手が怖いのかなぁ〜?
うちのセキセイ(ピー)は、部屋から出ると呼び鳴きして、
ケージにへばりついてアピールするんです。
それで、たまにケージから出てきて私が手を差し出すと、
指ではなく腕に止まるのです。
指に乗るように催促して近づけると逃げます(;;)
ピーも手が怖いんだと思います!
セキセイはもぐる習性がないそうで、
鷲づかみは苦手だそうです。
なので、指に乗ってカキカキできるのは
レベルが高いそうです。
そのレベルにいけるよう
ピーに認められた〜い!!

いいね!

退会ユーザー

みっちゃんさん、みやがわぴいこさん、ルルのかあちゃんさん

わーい!書き込みありがとうございます!!

セキセイ話で盛り上がりましょう★

現在、私、ちょっと遠出でiPhone仕様なので、ざっくりとした返事ですみません。

発情対策URLありがとうございます!
参考にさせてもらいますね★

では、皆様良い1日を〜♪

いいね!

退会ユーザー

どーも!くりおの飼い主のくりこです!
うちのくりおの臭いはきんもくせいの臭いがしますよ( ´∀`)
臭いかきすぎてがぶりんちょされますが機嫌が良い時は嗅がせてもらってます(笑)(ノ´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんにちは。

素敵なトピをありがとうございます。
セキセイのトピ!いいですね。

トピ主不在のまま〜より、トピ主さんがいたほうが、
いいです。( ^)o(^ )

うちのインコは、エサ替えの時に、直ぐに外に出たがります。( ^)o(^ )

楽しい交流が続いていかれますように。( ^)o(^ )

いいね!

ラムネ

こんにちは♪
我が家にもセキセイさんが2羽います。
お仲間に入れて頂けたら嬉しいです( ´∀`)

みなさん、素敵に写真を撮ってらして羨ましいです!
ベリーちゃんはスマホが気になる様でスマホカメラを向けるとすぐスマホに飛び付いてきてしまうのでなかなか写真が撮れません(汗)
かわいい写真撮りたいな〜♡

いいね!

退会ユーザー

ようやく帰宅しまして、ひと段落★
すっかり汗だくです。。
うちのインコちゃんたちを起こし、放鳥してました♪
ひー。眠たい。。


みっちゃんさん

初めまして。
ろくに挨拶もできずすみませんでした。汗
インコちゃんの匂いってなんであんなに香しいのでしょう。
今日も先程鼻をカジカジされながら、思い切り吸い込んでました。
ふふふ。

頭の後ろの匂い、、みっちゃんさん、さては、通ですね。笑

オカメちゃんも一日かけて匂いをかいでみたいです。
匂いにも個体差があるんですね。
おもしろいっす。

十姉妹!?
それは是非匂いをかいで教えてくださいね★
わくわくしてます〜。

色々お話しましょう!こちらこそよろしくお願い致します。



みやがわぴいこさん

どもども!
ハルクイン同盟のみやがわぴいこさんではないですか★
霧吹きで湿らせてからの吸い込み。
これまた通ですね。笑
さすがです。

発情対策、うまくいってるみたいで、少し落ち着きました♪
ほっ。。

ぴいこちゃんの天敵って、、笑

ウチも結構な頻度で追いかけっこになりますよ。
特にケージに戻すときは、プリはすんなり入るのに、フクは必ず追いかけないと入ってくれません。
なのに後ろを向くと背中や腕に飛んできます。
一緒ですね。笑

気持ち分かります。

またお話ずんずん聞かせてくださいね〜♪



ルルのかあちゃんさん


お勧めしていただいたURL大変参考になりました〜。
日照時間の問題がやはり課題です。。
それでも、なんとか落ち着いてきたみたいで一安心しています。
アドバイスありがとうございます★

コザクラちゃんの水浴び後の匂い、気になりますね。笑
うちのインコちゃんも水浴びの後は、かなり濃厚な匂いになります。。
それもまたたまりません(変態)。

また色々アドバイス、お話聞かせてくださいね♪



くりこさん

おはようございます★ぶりんちょ〜♪
言ってみただけです。すみません。笑
ご飯食べてるときはかなり夢中になっているので、私はその隙に匂いをかいでいることが多いかもしれません。
くりおくんお元気ですか〜?

足でカキカキされてるくりおくん、また写真など載せてくださいね!!



まれくんさん

おはようございます★
以前たてたトピもセキセイ友達をつくりたくてたてたんですけど、完全に私の日記と化していたので、改めてタイトルにもセキセイとつけてみました!笑

皆さんと楽しく交流できるといいな〜、と私も思ってます♪

ご飯を取り替えるときって確かに外に出ようとしますね。。

清潔に保ってケージ内も快適にしようと努めてますが、、やはり外の方が広くて気持ちがいいんですね。(当たり前か…ふふふ)

うちのインコちゃんも、今日は起きぬけにこれでもかというくらい飛び回っていました。。



ラムネさん

おはようございます★
初めまして♪セキセイちゃん2羽!!
ウチと一緒ですね!!
セキセイインコーズは人数制限のない戦隊(?)なので是非お仲間なってください。笑

写真ってかわゆく撮るの難しいですよね。
イベントなんかに行くとインストラクターの方や、プロのカメラマンの方が教えてくれることもあるらしいので、いつか話を聞いてみたいものだなぁ…なんて思ってますけど、ものぐさな性格なので、ま、自分が良ければいっか〜なんてところに毎度落ちついてしまいます。
ぐう。

また気軽にお話聞かせてくださいね★

いいね!

退会ユーザー

皆さんおはようございます★

今朝は放鳥を終え、発情対策でケージを入れ替えたりしてみました。
ぎゃーすか最初はうるさかったですけども…。
現在はすっかりくつろぎタイムになっております。笑

朝の放鳥は時間を多めにとって、なるべく運動させているのですが、その甲斐もあってか体重も安定してきたようです。
ちょっと太り気味でしたので。
私もきゃきゃっと一緒に楽しんじゃいました。

やはりお互いに健康なのが一番ですよね。

豆苗をあげたので、匂いをかいでも豆苗の匂いしかしませんでした。
割と匂いきついんですね、アレ。

皆様は放鳥は朝派?夜派?
時間とかはどの程度ですか?

どぞ良い一日を〜♪

いいね!

ラムネ

おはようございます

梅雨らしいお天気が続いてますね〜

ざうせんさんのインコちゃんは太りぎみだったのですねーうちの2羽はちょっと小柄な気がするのでもう少しまるっこくなってくれたらなーと思っています(汗)

放鳥タイムは朝と夜にしていて朝は30分くらいで夜は15分くらいです。ベリーちゃんは遊ぶの大好きなため、なかなか戻ってくれなくて毎日苦戦してます〜(笑)

そうそう!昨日はホームセンターでこきんちょうのペアがいたんのですが、カラフルでとっても美しい鳥さんでした♡

それでは皆様よい1日をお過ごしください(о´∀`о)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

ラムネさん

ほんと、すっかり梅雨ですよね。
というか、ちょっと長くないですか…?
去年はこんなに雨降らなかったような。。
ひー。

実はこの間からデジャヴってまして。
というのも、ラムネさんを見たことあるんだけどなぁ…、というような感覚があったんですよ。

それもそのはず、私、ラムネさんのトピに書き込みしてました。
わーん。すみません。

ライベリちゃん達(勝手にあだ名)、きゃわゆいですね。
お腹の色がとってもキュートっす。

うちのプリフク達は、ちょっと留守にしている間に色々変化してまして…なんと7gも体重が増えていたり…、、なかなか驚かせてくれます。

ライベリちゃん朝方に長めの放鳥なんですね★
うちも同じような感じです♪

時間は1時間と少々長めですけども…。汗

あー!!コキンチョウ!!たまりませんね★
色のメリハリが凄い綺麗ですよね。
あのフォルムもたまりません。。

そういえば、くりこさんの書き込みを読んでいたら、3羽に増えていたり…。
私も今月、羽衣ちゃんをお迎えしようと思っているので、またぞろ賑やかな家族になりそうです。

ラムネさんのところも大家族になったりして…。

今度ライベリちゃんの写真をここでも載せてくださいね〜★

いいね!

ラムネ

おはようございます♡

ざうせんさん、そうなんです!コメントして頂きました(о´∀`о)
ありがとうございます♡

羽衣ちゃんをお迎えするんですかー?いいなぁ〜!
以前行ったお店でそれはそれは美しい羽衣ちゃんを見たのですが、残念ながらその子は繁殖するためにお店の子でした。
ざうせんさんの所に仲間入りしたらすぐに知らせてくださいねー♪

昨日もコンパニオンバード専門店に行ってきました!
我が家はお世話をしなくちゃいけない人間もいるため(笑)鳥さんはライベリ達(このあだ名すごく気に入っちゃいました!)だけになっちゃうかなー涙
なので皆さんのかわいい鳥さん達を見るのもすごく楽しみです( ´∀`)

ライベリ達の遊び場を作りたいので材料を購入してきました!
娘チョイスです

カラフルー! 今朝のライベリ 足にー!(笑)

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは(*^-^*)

ざうせん様

皆様


え〜!!羽衣ちゃん迎えるのですね〜

きゃ〜 また 一段と 楽しい時間が増えますね〜

楽しみにしていますよヽ(^o^)丿



土日で 背中を貸し過ぎました(-_-)

朝から 部屋を出ていこうとすると 背中にとまります

「前からこい!」というのですが〜

私に固執しているのではなく ただ 部屋から出て

行きたいだけだと〜


手の届かない背中は卑怯だぞ〜!!と叫んでみるものの

・・・・・くすん。


ではまた


いいね!

退会ユーザー

おはようございます★

これから朝の放鳥に入るところですが、まだきゃつらが起きていないようなので、とりっちんぐ。


ラムネさん

ですよね、以前しっかり書き込みしてました。
気付くのが遅くてすみません。(悔泣)

というかですね、めっちゃ写真かわゆいじゃないですかー!!
ひー。

ライベリちゃん(定着)達仲良しですね☆
きゃわゆです。

遊び場もカラフルでわくわくしますね!!
完成したらまた写真載せてください〜!!わくわく。

羽衣セキセイは今月に決めてたんです。
ブリーダーさんに連絡するの、今から楽しみです♪
あのフォルムやばいですよね。
不良みたいな。笑

ウチは女の子だけなので、不良男子来てくれると嬉しいです。
ふふふ。


みやがわぴいこさん

そうなんです。羽衣セキセイ。
ちょっと憧れもあって、色々みてまわったんですけど、これは専門のブリーダーさんにお任せした方が良さそうだぞ、という私の見解で、とりっちで知り合った方に紹介してもらいました★

めちゃ楽しみですよ♪

プリフクをかき回すようなリーゼント少年を求めてます。笑

土日の背中巡業、ご苦労さまでした。。
手が届かない方へと、どんどん進んでいくのを想像して思わず笑ってしまいました。

正面からどんとかかってきてもらえるように、七夕ですから短冊に書いておきたいと思います。

本日の放鳥が愛のぶつかり稽古になりますように!


皆様どうぞ良い一日を★

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは(*^-^*)

ざうせん様のプリちゃんとフクちゃんはどちらも
女の子だから お話しないですものね〜

次のご予定の羽衣男子は会話上手な種類なのですか?

ラムネ様

お初でございますヽ(^o^)丿
今後ともよろしくです

ライベリちゃん達は男の子なので お話できて面白そうですね〜 いいな〜 やっぱり男子は〜(*´▽`*)


ライベリちゃんで会話できたら最高ですね〜

楽しみですね(^◇^)


ぴいこは 今朝も朝起きて私の背中にくっついて

洗面所まで 同行。 

私の頭の上で私の洗顔と歯磨きに立ち会って〜

洗面所の鏡で自分も少々身だしなみを整えて〜

きれいにした自分のお水を飲みながら部屋に戻り

モーニング散歩終了。

これほぼ日課です〜ハッハッハ(^◇^)


皆様の鳥ちゃまたちは寝起きはどうでしょうか?


ではまた〜



いいね!

退会ユーザー

こんばんにちは★
微妙な時間だったので、このような挨拶で…。笑

みやがわぴいこさん

羽衣は雛をお迎えする予定なので、もしかしたらまた女の子かもしれません!笑

お喋りはプリをお迎えする前、フクが自分の名前を連呼したりしていたのですが、最近は完全に宇宙語になってますね。
ふはは。

先程、寝かしつけたのですが、帰宅するやごにょごにょ聞こえてきて思わず吹き出しました。

モーニング散歩いいですね♪
ぴい散歩ですね。
一緒に鏡を見てるところなんかきゃわゆいっす。

背中におぶられて色々移動するのも遊びの一環なのかも?

なんだか癒されましたー★

プリフクは寝起き後すぐに放鳥で、大体、台所の布巾かけで毛づくろいしたりしてますね。
寝起きのときに、よっしゃやるか〜!みたいに羽を伸ばすところがツボです。笑

いいね!

1 - 20件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?