病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さざなみいんこ 変な声で鳴いてる

ここ
コメント
1
投票
0

さざなみいんこ

インコ 最近
夜中中変な声で鳴いてカゴの下にいる

性別は分からないが、2羽同じケージにいる
仲良し
よくお話するのですが、ここ最近はお話してないです。


お尻がぷっくりしてる気がする
ので、もしかしたら卵があるのかもしれないです。
うんちはいつもどおりしてる気がする

ご飯はちゃんと食べていて
シードを与えております。

ペレットは食べません。
昨日の夜にずっと変な声で鳴いてるので、朝2羽を別のゲージにしてみました。

何が原因かわからないので、どうしたらよいですか?助けてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんばんは。
その後鳥さんの様子は如何でしょうか?

2羽別にしてみて何か変化はありましたか?

私はサザナミちゃんは飼った事が無いので、どんな様子なのか・鳴き声がどんな物か・祖言う医習慣があるのかどうかも分からず申し訳ないです。

ただ、ご心配であれば病院へ行かれて相談や診察をして頂くのが一番だと思います。

お腹が膨らんでいるとの事なので、卵を持っているか・卵が詰まっているかといった可能性も無い訳では無いと思います。
卵が有るかどうかも含めて診て頂ける病院は有るでしょうか?

夜のみ変な鳴き声をするのであれば、病院へ連れて行った時にその鳴き声を先生に聞いて貰えるかどうか分らない可能性もありますね。

可能であれば、夜気になる鳴き声をした時に、携帯・スマホ等で動画に撮っておき(鳴き声を)、その声を先生に聞いて貰う事もお勧めしたいと思います。

変だなあ・・・と思った時は、まずは病院に行かれる事が一番かと思います。
良かったら鳥を診てくれる病院へ連れて行って相談されてみて下さい。

何か分ったら是非こちらへご報告いただけると幸です。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?