雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小鳥について雑談しましょ(^o^)

ルル
コメント
12
投票
0

初めまして、じゃないかぁ。最初は苺花という名前だけど今はルルでーす。
近くに小鳥友達がいなく、この場で仲良くなりたくて来ちゃいました。
みなさんの愛鳥の話や楽しく雑談したいです。仲良くしてください。
うちはオカメインコ、セキセイインコ、文鳥、コザクラインコ、
アキクサインコを飼っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

私は小さな頃、小学生からずっと小鳥とは共に過ごしてきました。
動物や小鳥が大好きで、人間を見る目がいとおしくて、魅力にはまりました。
小鳥が亡くなる辛い経験もしたけれど、そのたびに命の重さや尊さを感じてきました。
毎日必ずみんなに話しかけます。今日おきたこと。世間話。それが日課です。
こざくらインコのどれみは、キラキラネームで、七音とつけました。初めて小桜インコの雛を育てたけれど可愛くて仕方ないです。

いいね!

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

てぃーだ。って可愛いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ピクルスさんが育てている愛鳥ちゃんみんな、私が育てたことのない種類だけど、育ててみたいです。
うちのセキセイインコの優は、
こんにちは。優ちゃん可愛い。優ちゃん、、、とおしゃべりしますよ。写真はジャンボセキセイインコのハピネスです。
ベタなれです。

いいね!

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

初めまして。

よろしくお願いします。

オカメパニック起こさないのはすごいですね。
うちなんて夜は毎日。急にですよ😆😊

あと猫も仲良しなんてほのぼのしていいですね。
色々お話聞かせて下さい

いいね!

退会ユーザー

ルルさん(^O^)
これからも、よろしくお願いしますね(((^_^)
こざくらちゃんは、ノーマルと、イエローが居ます。
家はこざくら隊員て、みんなのこと言います(^O^)
ルルさんも、お話し聞かせて下さいね(((^_^)

男前の、れいなパパです。

いいね!

退会ユーザー

ルルさん

お返事ありがとうございます。

我が家もインコ多羽飼いで、
ワカケ6羽オオホンセイ1羽、ウロコが1羽おります。

写真は最年長のてぃーだです。

か細い声で

てぃーだ、かわいいねなどとお喋りしますよ*(^o^)/*

いいね!

退会ユーザー

ルル様♪

初めまして!

ウチの子の自慢はですね…
これと言った特技などは有りませんが…

ビビらない!物怖じしない!オカメなのにオカメパニック起こさない!です⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡

初めての場所でもご飯を食べ、水を飲み、キャリーを開けると自分で出てきます♪

そして、ウチには猫が2匹いるのですが、蜜柑と同時放鳥が出来ます!(同時猫放鳥?笑)
蜜柑は全然怖がらず、ずかずか向かっていきます(笑)

ウチの子はこんな感じです!

完全に親バカです(笑)

蜜柑だよ♪

いいね!

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

よろしくお願いします
 ⋀ 🎀 ⋀ 
 (⌯¤̴̶̷̀👄¤̴̶̷́)✨
 〇━〇
 ┃ 宜 ┃
 ┃ し ┃
 ┃ く ┃
 ┃ 💖┃
 ┗ ━ ┛

さくらさんの愛鳥の自慢話とか聞いてみたいです。みんなで雑談
🎶

いいね!

退会ユーザー

初めまして♪

さくらと申します。

オカメインコ ルチノー ♀ 生後8ヶ月の蜜柑を飼っています。

秋口位にもう一羽増える予定です。

是非仲良くしてください♪

いいね!

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

はい、仲良くしてください。
よろしくお願いします。みんなの、ああ、最高!っていう小鳥のしぐさはどんなんなんだろう?

小桜隊長ってかっこいいです。うちにも小桜いるけどもう甘えん坊で可愛いけど困らせてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、ルルさん(^O^)
私も、こざくらを5羽とわかせいを、飼ってます(^O^)
よろしくお願いしますね(((^_^)
こざくら隊長です。

いいね!

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

はーい(ღ˘⌣˘ღ)
ぜひよろしくお願いします。
鳥ちゃんのお名前は何っていうんですか?

私の鳥で特に慣れているコザクラインコの七音のどれみは、
いつもミニかくれんぼをするとトコトコ歩いてきます
(//´・∀・`//)



いいね!

退会ユーザー

ルルさん初めまして*(^o^)/*

私はワカケホンセイ、
オオホンセイ、ウロコと暮らしています!

ぜひ仲良くしてください!

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?