健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

差し餌の減らしかたを教えてください

わらわら
コメント
2
投票
0

生後23日の空ちゃんなんですが、今まで1日三回あげていました。自分でも乾いたエサを食べ始めてるので朝と夜に減らすことをやろうとしています。わりと出かけてかえってくるのが3時頃な事が多く帰るとおおさわぎでエサをねだります。あまりに騒ぐから少しあげてしまうのですが、あえてあげない方がいいのか迷います。そのうはどれくらい(生後1ヶ月?)で目立たなくなりますか?雛ちゃんを飼うのがすごい久しぶりで悩んでいます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんばんは。
ただいま大人の餌への切り替え練習中なんですね。

大人の餌に興味を示し、少しずつ食べてくれているようでしたら挿し餌の回数を減らしても良いかと思います。

ただ、もし急に挿し餌の回数を減らす事に抵抗があるようでしたら、毎回与える挿し餌の量を少なくして(何時もの半分等)、満腹に与えないようにする方法もあると思いますよ。

満腹にならなければ、足りない分は床に撒いてある餌を食べる興味を持ったり・少しずつ自分で食べる量や回数が増えていく事もあります。

いずれにしても、餌を与える前・与えた後、回数や量を下手した時の体重を量っておき、体重が安定していれば大屏風です。
ただ、急激に減らないように工夫されてみて下さいね。

いいね!

退会ユーザー

わらわらさんこんにちは。

新しいセキセイちゃんをお迎えしたんですね。

とても可愛いですね♪

さて挿し餌の回数ですが、撒いてあるシードや粟穂を食べているのであれば、2回に減らしてもいいでしょう。

その際、空腹時の体重と、挿し餌のあとの体重を計ってみてください。

空腹時の体重が減っていなければ昼間食べています。

そのうは羽根が生えそろったら目立たなくなりますよ♪



いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?