雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥登録の写真掲載について

パード
コメント
12
投票
0

はじめまして
愛鳥登録で写真を投稿してもエラーになってしまいます。
どうしたら写真が投稿出来るのか教えてください!

ちなみにトップ画像は投稿できましたが、愛鳥欄のほうはエラーと出てきてしまいます。
サイズを小さくしても載せられません><
どうしてか教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

あずま

おめでとうございます^^
可愛い子たちですねvv
オカメちゃん可愛い〜♪

一体何が原因だったんでしょうね^^;
何はともあれお疲れ様です〜

いいね!

ぱーど

すみませんパードがぱーどと新たな名前になりました
サイトを作りなおしたら写真が掲載できました!!!
これからはこちらのページを使っていきたいと思いますので
改めてよろしくお願いします!

原因はサイトに問題があったようでまったく気がつかずに
たくさん質問してしまったのに親切に教えていただきまして
ありがとうございました!!

これからもわからないことがありましたらよろしくお願いします。

いいね!

パード

パソコンで投稿を試してみたのですが、やっぱりエラーになってしまいます。

なんどやってもPNG形式に勝手に変換されてしまって
どうしたら変換されなくなるのか教えてほしいです><

またファイル名を変えましてファイルの種類もJPEG
に設定しましても投稿しますとエラーになってしまいます。

写真のファイル名はC:UsersFMVPicturesF=06B 2.JPG
となってます。

またサンプルピクチャやネットで取った画像もエラーになってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

もうこの場合は
サイトを作りなおしたほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

いいね!

かばぞう

皆様、今年もよろしくお願い致します。居住地柄、「おめでとう」は控えさせていただきます。m(_ _)m

何やら写真がアップされないそうですが、私なりに調べてみましたところ、.pngはエラー表記されている画像のもので、写真自体ではないようです。

その根拠としてプロパティを見ると、ファイル名の一部が.jpgになっているのが解かりますが、ファイルの関連付けはPNGイメージとなっており、そのデータの容量が221バイト、つまりエラー表記分のデータ量しか存在していないことを示していると思われます。

パードさんご本人の紹介写真はjpegイメージで、データ量が28486バイト、即ち約28kバイトですから、そのことから見ても何らかの理由で写真データが存在していません。

試しに私も携帯からのアップを初めて試みたものの、3時間以上たって見ても、まだ更新されないので、PCからのアップと違って、人為的に更新されているのかな?とも思います。

URLは一見したところ問題ないようですが、この辺りのリンクに問題があるのかもしれません。

以上から、携帯で撮った画像も可能であればPCからアップされることをお勧めします。リアルタイムで更新されますからね♪

ちなみに私は基本一眼レフで撮影しています。携帯はホントの応急用です。写真アップもPCのみで行っています。携帯はデータ料金もかかりますからね(せこっ!)

それとXP限定で拡張子の表示方法ですが、マイドキュやマイコンの「ツール」内のフォルダオプションを選択し、出てくるダイアログの「表示」タブ内にある「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、適用OKします。デフォルトでは通常チェックが入っています。

これはPCにあまりお詳しくない方が、.jpg等、.以降を変更して関連付けの変更をしてしまったり等のトラブルを防止するためです。ある意味では表示していたほうが、このファイルは何のファイルかという事が、名前からも解かりますので、私は表示していますが…。
もしされるのであれば自己責任にてお願いしますね^^

いいね!

パード

tubasaさん
携帯はDOCOMOのF-06Bです。
もしかしたらソフトバンクと同じように
できないのかもしれません。
もし携帯が対応してなかったら諦めた方がいい感じですね><

いいね!

パード

あけましておめでとうございます(^___^)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました!

一回パソコンから投稿してみます!

年明けでいろいろ忙しくパソコンで挑戦するのが遅れるかもしれませんが
アドバイスをいかして必ず成功させてみます!!

一つ聞きたいのですが、皆さんは写真をデジタルカメラで撮っていますか?
自分は携帯で撮っていますのでそれが原因になっているのかと思いまして
質問しました!

今回はいろいろとご迷惑をかけました_

今年もわからない事がありましたらよろしくお願いします。

いいね!

ロッキー

明けましておめでとうございます(*⌒▽⌒*) 私も、いろいろ試したのですが、載せられず、管理者の方に、メールした所、スマートフォンには、対応しておらず、PCから投稿をして下さいとの事でした。残念ながら、私は、PCは、持っているのですが、つないでないので、諦めましたが、皆さんの可愛い愛鳥写真を見せてもらっています。

いいね!

あずま

私は、PCから投稿しているので、携帯での投稿をしたことがなくて、ちゃんとした事をお伝えできないかもしれませんが、最初の投稿の補足としてどうぞ。

PCからの投稿で、PNG形式はエラー出るどころか、まったく投稿すらできませんでした。

その代わり、形式がJPEG形式ならば1.10MBでも投稿できました。
重さは関係ないようです。
(PCはWinのXPです)
もしかしたら投稿する際に、画像ファイルが何らかの原因で壊れている可能性があるのかもしれません。

形式ですが、携帯だと名前の後に.jpgがついての表示になりますが、PCのwinの場合は、名前の後に.jpgは表示されていないことがあります。
Macの場合もデフォルトでは、形式は表示されないようなので、複数のカメラ機器からのファイルが一定の形式でない場合は、注意して見る必要が出てきます。

SAORI さんがおっしゃるようにもしも、どうしても投稿できない場合は、運営さんに連絡した方がいいのかもしれません。

補足にすらなっていないかもしれませんが、何かの参考になればと、投稿させていただきました^^

素敵な写真お待ちしています♪

いいね!

パード

SAORI様ご回答ありがとうございます!

.jpgを後に付けるにはどうしたらいいでしょうか?

試しに自分の携帯に送って見たところ
111230_132934.jpgとついていました

また画像形式をメインのほうはJPEG形式になっていますが、愛鳥のほうはPNG形式でされてますとのことなのですが変換などはやっていないので
メールを送信したときに勝手に変換されているということでしょうか?

また再度ファイル名を別名でJPG形式で保存しなおしたらアップできるかもしれません とのことですがどの様にすれば保存し直せるでしょうか?

せっかくのアドバイスもまったく分からずにごめんなさい><
大変ご迷惑をかけていますがよろしくお願いします!

いいね!

パード

あずま様ご回答ありがとうございます!

サイズが大きすぎるとのことでしたがじぶんでみた感じ小さく見えるので
画像の情報を載せますので原因が何処にあるのか教えてください!

表示サイズ 96×128

ファイルサイズ 14。0KB

ファイルサイズ(映像部) 5。7KB

ファイル種別 JPEG

ファイル制限 なし

ファイル名 111230_132934_ed

取得元 カメラ

と書いてありますがどうして投稿してもエラーになってしまうのかの
原因がしりたいです!!

よろしくお願いします

いいね!

あずま

はじめまして^^
パード さんっ

もしかしたら画像が重すぎる。。。
サイズが大きすぎるのかもしれませんね^^;
私で最大800×600に編集して綺麗に乗せれているので、それぐらいのサイズで投稿してみてはいかがでしょうか?

いいね!

パード

tubasa様さっそくご回答ありがとうございました!
JPEGになっていましたが反映されません><

携帯から投稿しているのが原因でしょうか?
パソコンから投稿したほうがよいのでしょうか?

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?