産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

姫ウズラの雛のことで

ねこぴ先生
コメント
3
投票
0

こんにちは、初めてこちらに書き込みをいたします。
どなたか相談、アドバイスいただけると嬉しいです。

昨日のことなのですが、姫うずらの雛が6羽孵化しました。孵化機(リトルママ使用)
姫うずらの孵化予定日が17日だったのですが、一日早く16日で孵化しました。
卵7個中6個孵化したのですが、一番最初に孵化した子が生まれるのが早かったのか、生まれたときにお尻にへその緒のようなものが付いており、現在も他の子達と比べるととても小さく寝てばかりです。
私から見るととても弱々しく心配です;;
今にも死んでしまいそうなのです。
ほかの子達は元気に動き回っています。

ネットで色々調べてみましたが中々これだっと思うものにヒットせず、こちらに書かせていただきました。

未熟児で生まれたのでしょうか?
この場合一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

姫うずらを育てるのが今回初めてで、人工孵化も初めてです。

どうぞよろしくお願い致します。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

そうですか…それは残念でしたね。
その一羽に注ぐはずだった愛情を他の姫ウズラたちに分けてあげてください。
雛たちや娘さんの落ち着いた頃でもいいので、一度産まれた雛のお写真を送っていただけたらうれしいです。
これから立派に育てて行って下さいね。

いいね!

ねこぴ先生

どんぐりさん

ありがとうございます。残念ながら今朝ぐったりとなっておりました。(涙)

娘たちとよく行く公園に埋めてあげました。

リンク先も見させていただきましたが、画像のような感じでなにかが出ていました。
画像だと卵黄でしたが、うちの子は黄色でもなく血の塊?肉の塊の様なものでした。

一番小さくて、一番最初に生まれて、一番に可愛いと思った子だったのですっごく悲しかったです。

他の子達は元気に動き回って、健康そのものです!

大切に大切に育てていきますね^^


どんぐりさん、ご連絡ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

ご無沙汰しております、どんぐりです。
それは卵黄ですね。卵の中で雛の雛になるための栄養の元です。
無理に引き剥がしては行けませんよ。その雛だって自分で殻を破って産まれてきたんですから、生きる力はあります。
そのまま見守ってあげてください。
たしか詳細な記事をどこかで見た気がしますので、後々に追記します。

ただ、一言アドバイスが出来るとしたら、その雛は他の雛たちとは別に保温した方がいいかもしれませんね。
歩き回る他の雛に踏まれたりして消耗するでしょうし…なにかあったらまた教えてください。

追記
こちらの写真のようになっているのでしょうか?
http://yaplog.jp/100syou/archive/802

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?