雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

元日に、生まれたコザクラインコ!

トリッピー
コメント
3
投票
0

皆さん あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

今日かなりびっくりしました


こんなにタイミングよくうまれるとは。。。

そうです今日、コザクラインコの卵が孵化したんです!

かなりうれしかったです。

秋にも生んだんですが失敗して、、、

春までまつか!


と思っていたら


卵を12月に中旬ぐらいに産んでるではないですか!

かなりびっくりしました!

今日孵化したのは1匹明日も生まれるかもしれません!

何匹生まれるか楽しみです

5つ中いま1つ孵化しました!

少し見にくいですが 写真取れましたんで

のせます

あと生後何日目ぐらいになったら (手乗りにしたいので)

親から離したらいいですか?

教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

tubasa

こんばんは。
手乗りにする為に親から誘拐するのは生後3〜4週間、筆毛が開いた頃が育てやすいですよ。あまり早くからだと夜中でも挿餌が必要なので難しいです。
1日置きに卵を産んでると思いますので孵化するのもそんな感じだと思います。
餌も青菜は必ず、麦類や卵黄など栄養価の高いものを親鳥にも与えてくださいね。いつもより餌の量は多くなりますよ。

あまりのぞいたり親鳥が落ち着かない環境になると育雛放棄されると大変なので気をつけてくださいね。

元日生まれは確かにおめでたいかもしれませんが、冬の産卵は卵づまりになりやすく命にも関わってきますので、できれば発情防止を心がけてください。

いいね!

退会ユーザー

おめでとうございます♪
元旦生まれ、覚えやすくてGoodですね(^-^*)
その後の孵化状況は如何ですか?
すくすく育ちますようお祈りしています。

コザクラ7羽飼いchinoより

いいね!

れむっち

実にめでたい♪おめでとう御座います。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?