病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

精巣腫瘍

リン
コメント
3
投票
0

初めまして、質問なのですが、飼っているセキセイインコ(♂3才)が
去年秋(10〜11月)くらいから鼻の色が赤黒くなりだし、めくれて一度青くもどったのですが、また赤黒くなり
12月頃から突然片足(左)を上げて歩くようになってしまいました。記憶では2回発情をした30分以内には突然足が悪くなっていました。(その間は知りません。)
ネットで調べてみたところ、この症状に似ていたのが精巣腫瘍でした。
インコは元気です。よく飛びエサも食べます。足を悪くしても発情もしていました。でも、年明け前から急に発情しなくなりました。しょっちゅう発情していたので、一応肛門周辺を触ってみたのですが、膨らんでるようなそうでないような感じで素人にはわかりませんでした。
足も今は少しはマシになってるみたいなんですが、膝がちゃんと曲がりきらず力も少し弱く、止まり木からよく落ちています。(止まり木は低い位置設定)
鼻は今めくれて青いですが、シワシワに乾いてる感じです。
これは精巣腫瘍の症状でしょうか。近くにインコの病院がないので、アドバイスや対応を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

リン
  • 投稿者:リンさん
  • トピ主

tubasa様

書き込みありがとうございます。
精巣腫瘍以外考えられずかなり不安だったのですが、他の可能性、大丈夫な可能性が少しでもわかり、不安は消えずも少し気分は楽になりました。
何とか1件割と近い距離に病院を見つけたので、大丈夫だと信じつつ検査へ行ってきます。
ご親切にありがとうございました。
また何かありましたら書き込みさせていただきます。

いいね!

リン
  • 投稿者:リンさん
  • トピ主

よちゃく様

書き込みありがとうございます。
いろんなサイトを拝見した中にそのサイト様もありました。

鼻はめくれてから一向に青いままです。
この子も体に腫瘍がないことを願ってます。
何とか割と近い距離に病院が見つかったので、行って検査しに行ってきます。
ご親切にありがとうございました。

いいね!

よちゃく

はじめまして

ウチのコたちがお世話になっている病院のHPです

http://www.avianmedicine.jp/category/1556337.html#no1-06

リンさんもこのHPを見られたんでしょうか??
ウチのコも毎日発情していて、ろう膜が黒くなって、検査を受けました。
幸いにも、精巣腫瘍ではなかったんですが、ぜひ小鳥をちゃんと診てくれる病院で診てもらうことをお勧めします。
もし、精巣腫瘍だと早めの対処が一番だそうです。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?