迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

千葉県習志野市水色のセキセイインコ

星屋にぼし
コメント
2
投票
0

【迷子になった日付】: 2015年 7月 14日(火)
【インコの種類】 :セキセイインコ
【インコの特徴】鼻が真っ青なオス(1歳半)です。
顔は白 首から下は水色で風切羽根は長いです。換羽期が終わりたてで頭はふわふわしています。
「ラムちゃん」「いたいよ!」「くそいきも(造語です)」「ポコちゃん(前に暮らしていたインコの名前)」「あはは(笑い声)」などを話しますが、日本語はやや下手で聞き取りづらいかもしれません。
声は高いです。
人懐っこくて肩に乗ってきたり、目尻をなめてきたり、頭に乗って顔を覗き込んできたり、パソコンやスマホの上に乗ってかまってアピールをしたりしてきます。霧吹きの音が苦手です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ge6yvQhLASzF8uU342PNhQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

星屋にぼし

まれくんさん。

返信ありがとうございます!

警察には遺失届を提出し、近所の動物病院も片っ端から連絡しました。
アドバイス通り 近所の公園、小学校、木の茂みを探してみましたが本日は見つかりませんでした…

住宅街ですのでチラシ作ってポスティングもしてみたいと思います。
ありがとうございます。
まだ1日ですし諦めずに探します。

いいね!

投稿ID: LzQMZCBC0N3RKe2BxDdKcA

退会ユーザー

星屋にぼしさん
こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

警察には、届けられたとおもいますが。

昨日のことなら、まだ遠くにまではいってないかもしれません。
人なつこいインコは近所のベランダや、庭にいたり、学校や幼稚園、木の茂みに居る事も多いです。

↑上記から、出来る事、頑張ってみられては?
チラシを作って、飛んで行った方向を目安に
ポスティングするのも効果的です。

ラムちゃんが、もどりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?