飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

エアコンの掃除

キュナモコ
コメント
6
投票
0

そろそろエアコンの季節になってきましたね。

最近エアコンを付けると臭いがしてきます。
カビが気になるので、
エアコンのスプレーを買って自分で掃除をするか、
それとも、お掃除業者に頼もうか等
色々考えてはいるのですが、
スプレーや洗剤は鳥っこ達に害は無いのかが気になって
なかなか実行にうつせないでいます。
なので、今は掃除機でホコリを吸っているだけです(汗)

皆さんはどんな方法でエアコンをお掃除していますか?
また、汚れない為に工夫されていることはありますか?
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

キュナモコ様

お風邪を召されたとのこと。お大事にして下さい。
鳥さんも心配&出してくれないストレスあるようです。
早く好くなって下さいね。

エアコン無しはありですよ。キュナモコ様が普段自宅
にいらっしゃってエアコン不要であれば、キュー太郎君
も大丈夫だと思います。オカメって人間よりはるかに
暑さに強いように思います。

ま、人間も自然に近い方が健康に好いって言いますし!

お大事にして下さいね。そして、早く復活して、
キュー太郎君を思いっきりかまってやって下さいね!

因みに、このはは女の子です。年齢は人年齢換算で、
20歳くらいかと。マイペース過ぎて飼い主的には
不満もありますが、兎も角自慢の仔ですよ〜!



ゆず蜜様

初めまして!
18,000円!!やっぱ、My洗浄っすよ〜!
でも、除菌、除黴には業者依頼の方が良いんですよね!
うぅぅ。反省です。

いいね!

キュナモコ

tomo様

書き込みありがとうございます。
このはちゃん、女の子でしょうか?
可憐な雰囲気でステキです^^

カバー・・・もう少し後に買います^^;

>あ、でも、人さん病になったら鳥さん不幸に陥るか?
・・・早速人が風邪を引いてしまい、鳥さんあんまり
カゴから出せず・・・でした。
心配性でなかなか動き出せず、今年はエアコン無しで
過ごそうかと思ったりもしたのですが、
本当に耐えれない位暑い時にエアコンが無いと、
それこそ鳥さんにも人さんにも良くないですね。

クリーニング予約しました〜!!
エコ洗剤(エコソフィ)を使っている業者さんを探しました。
ドキドキです。


ゆず蜜様

はじめまして、書き込みありがとうございます。

鳥さん、すごい体勢ですね^^;
見ていると「イタタタタ〜!!」っていう感じですが、
鳥さんは平気なんでしょうね。
体柔らかくて羨ましい・・・。

ゆず蜜様はクリーニングをされたのですね。
実は・・・やっぱり値段に少し躊躇してしまっていました。
それと薬剤とか大丈夫なの?って・・・

でも、tomo様やゆず蜜様の書き込みを拝見して、
クリーニングをする勇気が沸いてきました^^

空気清浄機、私も奮発しました!
ただ、こまめに手入れがなかなか・・・
とか言ってちゃダメですね。
ゆず蜜様を見習って(もちろんtomo様も見習って)
マメにお手入れしていこうと思います!!

tomo様、ゆず蜜様、ありがとうございました^^

いいね!

ゆず蜜

お邪魔します^^ゆず蜜といいます


先日、Joshinのエアコンクリーニングを利用しました

2台で\\18,000でした

なかなかいい値段でしたが、カビ臭いのが取れたり

クーラーのききが良くなったりと大満足です

エアコンクリーニングに関してはとりさんの事は全く考えてなかったんですが、

空気清浄機はとりさんの為に【ええやつ】をかったつもりです^^

エアコンや空気清浄機のメンテナンスはやっぱり【取扱説明書】です!!!!!

こまめに手入れしてたら、エアコンや空気清浄機やとりさんたちまで

ハッピーになれますよ^^

面倒くさいと思いますが、これも愛するとりさんたちの為と思ったら

苦労とも思わないはずですぅぅぅ≧д≦


いいね!

退会ユーザー

キュナモコ様♪

ども!です。
先のコメントに「使ってない時はカバーをしている。」
とか書きましたが、これは春秋だけです。
多用シーズンは上に新聞紙か何かを乗せてるだけです。

>鳥さんの健康が第一ですもんね^^
そそ!鳥さん第一・人さん第二。
あ、でも、人さん病になったら鳥さん不幸に陥るか?
どっちも第一ですね!?


このは…お褒め戴きどうもです。

いいね!

キュナモコ

tomoさん、はじめまして^^

確かにかびや菌の方が怖いですね。
よし!業者さんに頼んでしっかりキレイにしてもらいます!!
tomoさんのおっしゃる様に試運転〜換気してみます。
鳥さんの健康が第一ですもんね^^

カバー、していませんでした・・・。
早速買ってきます!

教えて下さって、ありがとうございました。

このはちゃん、美人さんですね*^^*

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!

スプレー式でも業者依頼でも、掃除時には鳥さんたちは
別の場所に避難していてもらい、掃除後はエアコンを
1〜2回運転してから換気。その後、鳥さんを元に戻せ
ば大丈夫だと思います。
たぶん…かびや菌の方がよっぽど怖いですよ〜!

汚さない工夫は…使ってない時はカバーをしている。
それと、空気清浄機を使用しているくらいかなぁ。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?