健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キヌアは、食べてくれますか?

cafecafe
コメント
2
投票
0

アミノ酸が、バランスよく含まれ、鉄分、カルシウム、リン、ナトリウムなどのミネラル成分を豊富に含み、食物繊維が豊富な、キヌアなのですが、うちの鳥さんたちはあまり食べてくれません。

何か、いい方法はないものでしょうか?

無理にあげる必要もないのですが・・・

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

cafecafe

SAORIさん、リカバリーさん、コメントありがとうございます。

キヌアが、あまり普及しないのは、嗜好性が低いということなんだということを、再認識しました。

ショップでも、置いてあるところ、少ないですもの。埼玉県の某鳥専門店の店長さんは、日本の子は、ほとんど食べないと言っていました。

SAORIさんのおっしゃるように、独特のにおいもあります。

でも、リカバリーさんのおっしゃっていた、毒性のようなものは、たぶん多量に摂取した時のことだと思います。

たいへん参考になりました。次なるは、アマランサスを!試します。あんな、小粒食べるのかな?と思っていますが…

いいね!

退会ユーザー

はじめましてCafeCafeさん♪私これご飯に混ぜて食べた事あります(^-^)プチプチして美味しかったです〜てっきり穀物なんだからイネ科の植物だと思っていたら(ぐぐってみました)なんとアカザ科?悪名高いほうれん草の仲間らしいです!そして脂質が低くこれは鳥さん的にパンチが効いてないのかな…(人間も鳥も脂を美味しいと感じる本能があるとしたら)あとサポニンという赤血球を破壊する成分を多く含んでいるらしいです…鳥さんの本能的な部分で自分の体質や体調に合う食べ物を判断しているのかもしれませんね〜原産地がペルーや南米標高の高い所でとれるらしいです…アフリカやオーストラリア原産の多いインコちゃんにとってはあまり馴染みのない植物なのかも…なのであんまり食べないならあげなくても良いと思います(^_^)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?