迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2015年7月21日千葉県でルリコシボタンインコが迷子になりました

ルリコ
コメント
5
投票
0

名前は「ルリコ」9歳のメスです。
人懐っこく、ホケキョの発音で「ルリコ」と自分の名前を言います。
7月21日午前9時30分頃カゴから出てしまいました。
21日は強風だったので、遠くまで飛ばされてしまったかもしれません。
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

カゴに張り付く時は逆さまになります。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ChfgHPGteZqrXDuVykX4cQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ルリコ

あやね様

情報をありがとうございました!
確認させていただいたところ、保護時期が「ルリコ」が迷子になった7/21より早く、違う子だったようです。
この子の飼い主様も早く見つかりますように。

「ルリコ」もどこかで保護されているといいのですが…。
また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: ChfgHPGteZqrXDuVykX4cQ

あやね

こちらがTwitterで上がっていたものです。


2015/07/21 14:24:39
迷いインコの保護情報。白っぽい目がくりっとしたボタンインコ!東京練馬区、西武池袋線の大泉学園駅の近くに張り紙あり。 http://t.co/T7MJWABHtn

https://twitter.com/michi2003sai/status/623362934098362368

いいね!

投稿ID: kKe5KfJX1ZtBAKBT5+tefg

あやね

はじめまして。

Twitterで21日、ボタンインコを保護している貼り紙を見た方が画像をあげてくれていました。
練馬区なので距離はありますが、強風だったとのことでしたので、一応確認なさってみて下さい。

見つかりますように。

いいね!

投稿ID: kKe5KfJX1ZtBAKBT5+tefg

ルリコ

まれくん様

ありがとうございます。
写真入りチラシ、作ろうと思います。

相当心細い思いをしているだろう…と心配でたまりませんが、
自分の出来る事をしていこうと思います。

いいね!

投稿ID: ChfgHPGteZqrXDuVykX4cQ

退会ユーザー

ルリコさん

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

上記↑から、出来る事頑張ってみられては?

探しに行かれる時、
>ホケキョの発音で「ルリコ」と自分の名前を言います

このことを活用されると、反応があるかもしれません。

飛んで行った方向をまず、探されては?

風に飛ばされた可能性も否めませんが
どこか、近所にいるかも(何かのかげに)いるかもしれません。

警察には届けられたと、思いますが
写真いりのチラシをつくって、ご近所や、人の出入りの多いスーパーなどにも協力いただければ、

情報が得られるかもしれません。

ドウカ見つかりますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?