雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

爪きりー♪

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

皆さんこんにちわ。
そろそろアキクサさんの爪が伸びてきたので、切ってあげなきゃ、あるいは爪やすり用のパーチにすべきか・・・と思っていたら、放鳥時肩口で「ぷちっ」って・・・???よく見たら、自分で伸びた分をかじっていました。そっかー、自然界でも自分で爪の長さ調節しているのね、って納得しました。毎日徐々にすれていくって、無理があると思っていたのです。フィンチ類の嘴はわかりませんが、インコ・オウム類なら、自分でできるのですね。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

のの様:うちのサクラさんの爪噛み後は、なぜかとがっていません。もしかして、爪切りで切ったときより、角がたっていないかも、です。
ポポスーヨーダ様:たしかに、ヨウムさんの爪切りは、爪もそうですが、嘴もやってきそうですね・・・。

自分で短くしてくれるサクラさんに感謝です。

いいね!

退会ユーザー

爪切りしてやると、丸まった先端が嫌みたいで自分で齧って尖らせちゃう子がいますよ。
腕に乗せると痛いから切ってるのに、困ったものです。
インコ的には「先が丸まってると困るのに何で切っちゃうのよ」と思ってるんでしょうね。

いいね!

ポポスーヨーダ

ウチのヨウムの爪切りは命がけですよ。

いいね!

退会ユーザー

白茄子さん、お返事ありがとうございます。
いままでセキセイ、オカメ、コザクラ、ボタンを買っていましたが、爪噛みする子は初めてなんです。でも、どの子も爪きりしたことがありません。さすがに十姉妹だけはツイストしそうでしたので、切りましたが・・・。
ところで、Anapi嬢の桃色→グレイへのグラデーション、素敵ですね。

いいね!

白茄子

へぇ〜w(@c@;)w自分で爪噛み出来るんですね〜!?羨ましい響きですぅ♪ 我が家のAna_piは約2週間に1度タオルに巻き込んで切っています…自分で爪噛みしてくれたら楽でしょうね(^-^)ノ~~

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?