別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

いろんな助言、励ましの言葉ありがとうございました。

ピッピが大好き
コメント
4
投票
0

ピッピの死んだ姿を見たくなくて、すぐにお墓に埋めました。
でも、可哀想で、また掘り返してしまいました
綺麗なケースにピッピを寝かせ、トルコキキョウを沢山飾りました。私に負けないくらい可愛がってた息子が、ピッピの羽根を撫でつけ形を整えると、とても美しい姿になりました。私のことは一言も責めませんでした。
翌日、夫に「もう埋めてあげなきやいけないよ」と言われ
白薔薇の木の下を深く掘り、真新しいふかふかのブルーのタオルに
ピッピを綺麗に包んで埋めました。
羽根もほとんど生えてないピッピを育てました。
19才でした。体が大きくツヤツヤで目は光り輝いて毎日とても元気でした。
19年生きれば十分でしょうと思わないで下さい。必ず生きていました。5年でも7年でも

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZKn/ElUEVtcQX1QImRbqrA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

きま

ピッピが大好き さん

こんばんは。
まだまだお辛い時間が続いていることと思います。

まだ生きられたはずと思うお気持ちもよく分かります。
私も家の亡くなった子に対して同じ気持ちがあります。

書き込みを読ませていただいて思うことは、
ピッピちゃんはピッピが大好きさんとご家族の方から愛され可愛がってもらえて、
19年間という長い時間を過ごすことができたのですから、毎日幸せだったことは間違いないと思いますよ。

どうかご自身を責めずに心を落ち着かせて下さい。

私も家のオカメちゃんが亡くなった時は放心状態からパニックのような感じになり胸が苦しくてどうにもならなかったです。

そんな時にこちらのとりっちのサイトに出会い書き込みましたところ、色々な方から励ましの言葉、そして悲しみに寄り添っていただき、
今は少しずつですが気持ちを落ち着かせている段階です。

悲しみや後悔の気持ちはすぐに切り替えることは難しいと思います。
私も思い出しては涙が溢れたり、名前を叫んでしまったりすることがあります。

ピッピが大好きさん、少しずつ乗り越えていって下さいね。

いいね!

投稿ID: XYJI0LG0jZPnyr7X6MkqDQ

ちゃぴ

つらかったですね。
19歳は立派ですよ。
でも長い分、別れもつらいですね。

私も3年前、溺愛していたコザクラを自分の不注意で
死なせてしまいました。
トルコキキョウの花を私もたくさん飾りました。
トルコキキョウを見るたびに思い出します。

ピッピちゃん、本当に幸せだったんだなと
それは確信持てます。
ピッピが大好きさん、どうか、自分を責めすぎずに。
ピッピちゃんが肩で、
お母さん何泣いてんの?って心配していますよ。

いいね!

投稿ID: 0DQUpu0a5hxZaDTr3LPozg

退会ユーザー

ピッピが大好きさん

ピッピちゃんは、19年の歳月の中で、ご家族に大事にシテもらったこと、覚えて感謝していると思います。


事故で、鳥を亡くした人は、とりっちの中にもおられると思います。
こうして、とりっちに事故のことを書いてくださって、多くの人たちが、気をつけることも、辛い中
教えていただきました。


ありがとうございます。

ピッピちゃんは、ピッピ大好きさんのご家族を、このトピをみながらも見守っていると、思います。

ピッピちゃんありがとう。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

ピッピが大好きさん

ピッピちゃんは、19歳だったのですね。
とても長生きです。

どれだけ、かわいがってもらって愛情を注いでもらっていたのか、良くわかります。

悲しみと辛さが消えることは無いとオモイマスガ、
ピッピちゃんは、幸せでしたよ。

だれも、事故にしようとはおもいません。
ご家族が責めない、なにより、亡くなったピッピちゃんが、責めません。

ピッピちゃんは、あちらの世界から、ピッピ大好きさんのご家族を、見守っていると思います。

もう、ご自分を責めるのはやめてくださいね。


励ましの言葉をくださった方々、そして、陰で本当に
励ましてくださっている優しい方々が、

とりっちには沢山いると思います。

その方々も、そしてワタシも、ピッピちゃんのご冥福をお祈りしています。




いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?