病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

名古屋市・愛知県でインコを預けられる病院

ココ
コメント
4
投票
0

はじめまして^^

5月中旬よりかわいいセキセイインコの男の子をお迎えしたココと言います。
同じようなトピックが見つけられなかったので、不慣れですがよろしくお願いします!

名古屋市中心〜北区・小牧市・春日井市周辺、もしくは愛知県西部でセキセイインコを安心して預けられる病院を探しております。

9月の終わりに6日間の海外旅行へ母と行こうかという話になっており、セキセイインコをいい環境で預かって頂ける病院を探しております。

いつもお世話をしているのが主に私で、たまに母にお願いすることはありますが、他の家族は普段面倒を見ていないのと仕事もあるので、逃がしてしまったり何かあってはと心配です。

ペットシッターやホテル、病院などネットで検索するのですが、本当にきちんと小鳥をお世話してくれるのかなどいまいち分からず、動物病院というだけではなんだか不安です。

生まれた月は分からない子ですが、お迎えのときにはすでに1人餌で、ペットショップの方にも懐いていて、うちに来てもすぐに手に乗ってくれました。

一度健康診断をカルミア小鳥の病院でして頂き、健康でした。
こちらの病院に電話でどこかいいところはないかと相談しようかとも思いましたが、先生も1人ですし、患者さんもたくさんいそうなので、迷惑かもと思いまだかけられずにいます。

そもそも、海外旅行に行くのはやめた方がいいのでしょうか(_)

ダクタリ動物病院へ電話をかけたところ、
犬やねこちゃんとは別室で、一度健康診断をすれば預かって頂けるとのことでした。(2000/日)
もしこちらでお世話になったことのある方がいれば、その感想も教えて頂けると嬉しいです。

森動物病院へも電話しましたが、つながらず、まだ話せておりません。

ペットシッターさんに頼む方が、環境がかわらなくていいかなとも思ったのですが、ずっとひとりよりも他の小鳥さんの鳴き声など聞こえた方が安心かなとも思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xhgqUTN0QfX8W1UsuJzXJA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

うず惚れさま

はじめまして^^
たくさんのアドバイスありがとうございます!

やはり、一度お世話になったカルミア小鳥の病院に問い合わせるのがいいような気がしてきました。
今日はお休みのようなので、後日問い合わせてみようと思います。

品野ペットクリニックのホームページもみました。なかなかよさそうですね! 候補に入れてみようと思います^^

今はとても元気ですが、今後急に調子が悪くなったときにも小鳥をきちんと診られる病院を何件か知ることができてよかったです(*^_^*)

質問してみてよかったです。ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: xhgqUTN0QfX8W1UsuJzXJA

うず惚れ

こんにちは。
私もカルミア小鳥の病院がかかりつけ医となっていて、お世話になっています。

これまで先生はあちこち移転されたり・自宅と病院が遠くて入院患者さんなどの受け付けがなかなか難しかったようですね。

ただ、今は病院のすぐそばにお住まいで、入院患者の鳥さんも受け付けておられると聞きました。
HPにも書かれていますが、お父様が獣医師なので、自宅で一緒に入院患者の鳥さんの面倒を見ておられるともお聞きしました。

入院患者さんとシッター(お預かり)は別かも知れませんが、もしかするとカルミア小鳥の病院でも預かって下さる可能性はあるかも知れません。

一度伺ってみては如何でしょうか?

私も預かって頂く先を探した時(幸い見つかりましたが)、預け先を探していた〜という事を話した時に、「当院でシッター先を募集してあげれば良かったですね。」なんて話をチラッとされた事もありました。

(チラシを作って貼る等して下さるような口調でした。この時は入院は受け入れていない時だったと記憶しています。)
もしかすると良い紹介先を教えてくれたり・チラシ貼りなどさせてくれるかもしれませんね。

入院・預かり制度があるかは分りませんが、カルミア先生のお知り合いの獣医師が瀬戸市おります。
品野ペットクリニックで検索するとネットでHPを見る事が出来ます。

こちらの先生は「鳥専門医として開業したかった」とご自身で言われていた位、鳥好きで鳥にも詳しい先生です。
私も何度かカルミアに行けなかった時にお世話になりました。

病院とご自宅が一緒ですので、もしかするとこちらでも預かってくれるかもしれませんので、一度お伺いしてみてが如何でしょうか?

確かそちらの病院にお世話になっている飼い主さんから、何度か預かって貰った〜という話も聞いた事が有ります。
(見た事が有る患者さん限定かも知れませんが・・・。)

少しでもお役にたてると良いのですが・・・。

いいね!

投稿ID: 6nbZx86+5hmWgx/U0TPP5g

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

くーぴよさま

はじめまして^^
プロフィール写真のオカメさん、とってもかわいいですね(*^ ^*)

ハーモニー動物病院のホームページを見てみました。
診療対象のペットを預かって頂けるとあるので、小鳥も大丈夫なんですね。 小鳥だけの部屋があるかや料金など問い合わせてみようと思います。

診療はしてくれても、お泊まりは犬ねこちゃんのみのところも多く調べきれなかったので助かりました。

ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: xhgqUTN0QfX8W1UsuJzXJA

退会ユーザー

はじめまして。

小牧市のハーモニー動物病院でも鳥さんの預かりしてくれるみたいです。

うちのオカメさんがお世話になったことのある病院です。鳥さんだけの病院ではありませんが、診察室はイヌ・ネコちゃんの診察室と鳥さんの診察室に分かれています。

先生はもちろん鳥診療の専門知識をお持ちで、鳥の患者さんもたくさん来ていましたよ。

他にお泊りしている鳥さんはいないかもしれませんが、よければ一度お問い合わせしてみてはどうでしょうか。

いいね!

投稿ID: sag9n7Y5cuiRBmiCpir9mQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?