別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何もしてあげられなかった。

ぽっぽ47
コメント
34
投票
0

昨日、脚弱で空を飛べず何度も生命の危機にさらされながら
も、力強く生きたセキセイのぴっちぃをなくしました。ここ最近、自分の体調もすぐれず(数年前からうつ病を患って
おります。)ぴっちぃの異変に気付くのも遅すぎました。
病院に行くまでは元気だったぴっちぃ。娘に「しきりに
左目を気にしているよ。」の一言にすぐに病院に行きました。診断は網膜剥離による緑内障で眼圧が上がっている。との事。診察はいつもの診察時間より長くずっとぴっちぃは泣いていました。診察後、ショック状態となりあっという間に
訪れたぴっちぃの死・・・・・・・今でも涙があふれて止まりません。私が病院に連れて行ったことが仇になって亡くなってしまったのですから・・・・・ただ苦痛しか与えられなかった自分が情けなくて、にくらしくてしょうがありません。本当に何もしてあげられなかった。なんだか頭の中が真っ白で文章が成立せずすみません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

コメント (34件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、こんばんは。

ぴっちぃちゃんのこと、悲しいですね。

ぴっちぃちゃんの体調が随分、良くないと思ったから、行かれたわけで。
また、先生も、具合が悪いからこそ、原因を診ようと一生懸命にしてくださったのでは?

ぽっぽ47さんも、病院の先生も、その時に出来る事、頑張られたはずだとおもいます。

みんな良かれと思ってのことなので、ぴっちぃちゃんも
その事は、わかっていると思います。

ぴっちぃちゃん、今は、もう苦しみの無い世界にいるのですから、
ぴっちぃちゃんとの素敵な思い出を、思い出して偲んであげてください。

ぽっぽ47さんの悲しみが癒されますように。

ぴっちぃちゃんのご冥福を心から、お祈りいたします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

きま

ぽっぽ47 さん

はじめまして。こんばんは。

ぴっちぃちゃんを亡くし今はただただ辛いお気持ちでいっぱいかと思います。
そして大きなショックを受けられていることもよく分かります。

ぽっぽ47さんは体調の悪かったぴっちぃちゃんを助けようと思い病院へ連れて行き、
そして先生もぴっちぃちゃんを助けようと懸命に治療されたのだと思います。

私も6月に大切なオカメインコちゃんを亡くしました。
病院へ連れて行った翌日でした。いっぱいいっぱい泣きました。
はじめは私もぽっぽ47さんと同じように病院へ行かなかったら…。と考えてしまったこともありました。
お気持ち良く分かりますよ。

ただ病院の先生はうちの子をびっくりさせないよう、ほんとうにやさしく接してくれていたことを思い出し、少し心が落ち着きました。

ぽっぽ47さんも病院の先生もぴっちぃちゃんを助けたい一心だったと思います。
亡くなったことはあまりにも悲しい出来事ですが、どうかご自身を責めないで下さいね。

ぴっちぃちゃんはぽっぽ47さんにお迎えされ愛情をいっぱい受けたと思います。
このことはきっと間違いないと思います。

少しずつ少しずつ、ご自身のペースで悲しみを克服して頂けましたらと思います。

いいね!

投稿ID: XYJI0LG0jZPnyr7X6MkqDQ

ぽっぽ47

まれくん様コメントありがとうございます。診察時の
ぴっちぃの悲痛な鳴き声が耳に残っておりフラッシュバックしてくるのです。全身の力をふり絞って命がけでまさに
診察に臨んだことでしょう・・・・・・・自責の念でいっぱいです。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

ぽっぽ47

きま様コメントありがとうございます。白くて純真無垢で
障害があっても一生懸命に生きていたぴっちぃには自分も
病気でありながら色々と励まされました。最後まで苦しんだぴっちぃいや苦しみしか与えられなかった自分が情けなくて仕方ありません。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

きま

ぽっぽ47さん

辛いお気持ち痛いほどよく分かります。
苦しかったんじゃないか、なぜ助けることができなかったのか考え込んでしまうと思います。

私も同じです。そして考えてはいけないとも思いませんよ。

ただぽっぽ47さんは元々体調がすぐれないと書かれていましたが、
強く思う気持ちが長く続くとぽっぽ47さんの体調にさらに影響が出てしまうかもしれません。

ぽっぽ47さんはぴっちぃちゃんを助けるために病院へ連れていったのですから、ご自身を責めないよう、お気持ちを落ち着かせて下さい。

私もそうなのですが、ご家族の方など人と接していると少し気持ちが落ち着くかもしれません。また私は外をよく散歩しました。(今は暑いので大変ですが。)

どうかぽっぽ47さんのペースで少しずつお気持ちを落ち着かせていって下さいね。

いいね!

投稿ID: XYJI0LG0jZPnyr7X6MkqDQ

ぽっぽ47

きま様
あれから時がたち少しずつ落ち着いてきました。考えても考えても悔しくて残念でなりませんが、やはり仕方なかったことだったのですね・・・・・・温かいお言葉をかけていただきありがとうございました。今はぴっちぃの冥福を祈るばかりです。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

退会ユーザー

初めまして。
ぽっぽ47様、少し落ち付かれましたか?まだまだ、ぴっちぃちゃんを亡くして辛い気持ちは癒えないかと思います。

私も今年3月と6月に続けて、生後2ヶ月と8ヶ月の2羽のオカメインコを亡くしました。
半年が経ちますが、今でも思い出すと涙が溢れます。
何もしてあげられなかった自分を責め、2羽のオカメインコを我が家に迎えなければもっともっとこの子達は生きられたのにと申し訳ない気持ちで一杯です。
またオカメインコを迎えたい気持ちはありますが、まだまだ無理てす。
どうすればいいのでしょうかね?
時間が解決してくれるのでしょうか?

お互い辛く悲しい気持ち、乗り越えられる日が来るといいですね。



いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、
こんばんは。

その後、いかがですか?
麦ごはんさんのために、すこし、この場をお借りすること、お許しくださいね。



麦ごはんさん、こんばんは。ハジメマシテ。

続けて、見送るというのは、辛いですね。
ワタシも、この4月に、亡くしました。

だけど、麦ごはんさんに、大事に想ってもらって、
オカメちゃんたちは幸せです。

そして、幸せでした。

麦ごはんさんといっしょに居て、嬉しかったでしょうし、楽しかったとおもいます。

ワタシも、思い出すと涙は出ますよ。
だけど、ペットロスにはならないようにと思っています。
今は、もうあちらの世界から、病気も苦しみもない場所で、飛んでいますよ。

そして、私を見守っていると思いますし、そういう出来事が起こります。

麦ごはんさんも、オカメちゃんたちは、麦ごはんさんのことを大事におもって、見守ってくれているはずです。

毎日、少しずつ、悲しみが癒されていかれますように。


オカメちゃんたちから、麦ごはんさんへ。

麦ごはんさんへ。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、

ぴっちぃちゃんは、あちらの世界から
ぽっぽ47さんを、今は見守ってくれていると思います。

ぴっちぃちゃんが、いない寂しさは残りますが
悲しみに飲み込まれないで、くださいね。

ワタシも、4月に、亡くしました。

悲しみは消えませんが、また、あちらで会えることを楽しみに、頑張って行こうと思います。

ぽっぽ47さんの、悲しみが癒されますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

麦ごはんさま
ご返信遅れ申し訳ございませんでした。麦ごはん様もおつらいでしょうね・・・・・私もぴっちぃの写真を見てはかわいかった姿を思い出し今でも涙が止まりません。しかしその私を救ってくれたのはセキセイのるり、るる、ぴのおかめの
ぽっぽでした。しばらくは悲しみに暮れほかの子たちのお世話をする気にもなれませんでしたが、ふと気がつくとみんなが私を励ましてくれるように見守ってくれておりました。
ぴっちぃの代わりはいませんが今はほかの子たちが私を支えてくれていると思っております。


そして麦ごはん様ご自分を責めないでくださいませ。
麦ごはん様と一緒に過ごしたオカメちゃんたちはこんなにも
麦ごはん様に愛され本当に幸せだったと思います。
きっと今は千の風になって麦ごはん様のことを見守ってくれていると思います。空を見上げてみてくださいませ。
きっとオカメちゃんたちの声が麦ごはん様に届くと思います。

どうぞ麦ごはん様の心が癒えますように・・・・・・

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

ぽっぽ47

まれくん様
ぴっちぃが旅立ってから幾日かの日々が過ぎました。
ぴっちぃのかわりのインコさんはいませんが今は、ほかの
子たちに励まされている毎日です。その子たちの為にも
頑張らなければと思っております。温かいコメントありがとうございました。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

退会ユーザー

ぽっぽ47さま。
ありがとうございますm(_ _)m
励ましのコメントを送らせて貰ったにも関わらず、逆に励ましの温かいお言葉を受け取り感謝の気持ちで一杯です‼︎
とても嬉しかったです‼︎‼︎
亡くした二羽のオカメちゃんの事を想いながら、少しづつ前進めて行けたらと思います。

本当にありがとうございますm(_ _)m



いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、
こんばんは。

ぴっちぃちゃんの代わりはいないでしょうが、
きっと、良い出会いがありますよ。

東北地方のトピ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=79568&cat_id=1


オカメちゃんのトピ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=73747&cat_id=1


お迎えの時は、また、トピで紹介してくださいね。

お心が、癒されますように。

ぴっちぃちゃんから

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

麦ごはん様
お礼のお言葉を頂戴いたし当方、大変恐縮致しております。
鳥さんも大切な家族の一員なのできっと同じ思いで苦しんでおられるのではないかと思いコメント致しました。
なくなった子の変わりはいませんがいつかまた新たな出会いがあると良いですね・・・・・
それでは失礼いたします。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

ぽっぽ47

まれくん様
色々といつもありがとうございます。
気持ちも少しずつ落ち着いてきております。
またお会いできますように・・・・・

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、

大丈夫!
ぴっちぃちゃんは、ぽっぽ47さんのことを
今も、ずっと、あちらの世界から見守ってくれていると思いますよ。

少し、今は、時間が必要かもしれませんが、
良い時期に、きっと良い出会いがありますよ。

とりっちでも、たくさんの方が、ぽっぽ47さんを励ましておられると思います。

良いお迎えの時、良い事、これから、ぴっちぃちゃんも
助けてくれて、訪れると思います。


見守ってくれてますよ

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

まれくん様
いつも励ましの言葉ありがとうございます。
今の私にはやはり時間が必要ですが・・・・屈せず少しずつ
前進していけたらと思っております。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

退会ユーザー

ぽっぽ47さん

こんにちは。

時間の流れが、癒しを手伝ってくれると思います。

無理をされず、少しずつ。

オカメインコは、コンパニオンバードの中でも、アニマルセラピーの力を、大きく持っているようです。

オカメちゃんが居るだけで、素晴らしいのですよ。

もう秋になりましたから、ペットショップに聞いたら
オカメちゃんの雛は、いるとおもいます。

さし餌のことも、ぽっぽ47さんが希望するまで、
(期間によっては有料になるかもしれませんが)
ペットショップに相談したら
そのさし餌の事も、相談に乗ってくれると思います。


参考までに。

http://tori.jpet.jp/list.php?pn=04

http://placehub.co/lists/74345

http://ameblo.jp/petecosendai-torisho/


きっと、良い時期に、良い出会いがあると思います。

( ^)o(^ ) 


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

misacchi

ぽっぽ47さま
こんにちは。はじめまして。
おつらいですね・・・。心中お察し申し上げます・・・。
実は私も先日飼っていたセキセイインコを亡くしたばかりです。
急患で飛び込んだ病院にて・・・。
あれこれ考えている毎日です。
思い出となるその時までしばらく時間が掛かるかもしれませんが、支えあい、少しずつ元気を出していくことができれば良いですね。

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、こんにちは。

焦らないで、少しずつ。。。いきましょう。。。。ね。


misacchiさん、こんにちは。

亡くなったインコちゃんの、お名前はなんとイウノデスカ?
病院で、何かあったのですか?
大事な鳥ちゃんを亡くした悲しみは、本当に大きいです。
ワタシも、贈くんを4月に亡くしました。
マメルリハのトピに、書かせて頂きました。

色んな事があっても、受け入れないといけない事がありますよね。。。。
misacchiさんのインコちゃんは、misacchiさんの所に来て、幸せだったと思います。
想い出を偲んであげて、亡くなってもあちらの世界から、見守ってくれていると思います。

時間も必要です。。。。

ペットロスになって、飼い主さんが、悲しみから抜け出せないと、あちらの世界で、鳥ちゃんのほうが、もしかしたら悲しんでいくのではないかと思います。

色んな想いがある事と思いますが、ご自分を責めるのは
。。。責め続けるのは、良くないと思います。

misacchiさん、悲しい辛い時間だとオモイマスガ、
少しずつでも、misacchiさんの悲しみ、悔しさが癒されていかれますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 20件 34件中

あなたもトピックを作ってみませんか?