迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2015年8月14日、青いセキセイインコが迷子になりました。

フジ丸
コメント
11
投票
0

2015年8月14日午前10時30分頃、世田谷区三宿から青いセキセイインコが逃げてしまいました。放し飼いにしているため家の中を飛び回っていました、ドアの開け閉めには注意していたのですが・・・。かごに入れて外にも散歩にいっていたため、車や犬などは怖がりません。大きな音は苦手です。人懐こく肩にのってきます。名前はフクちゃん。何を言っているかよく分かりませんが、お話します。大切な家族のためお心あたりがありましたらご一報願います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Ovfrhyuge0uWJ/lWcPdkzw

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

フジ丸さん、

良かったですね。
よい方に保護されたお陰ですね。

無事で良かったです。

下記、今後の参考になれば幸いです。( ^)o(^ )

★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

フジ丸

迷子になったセキセイインコが見つかりました。
前回よりも距離は2倍。自宅から4kmほど離れた場所で保護されました。迷子になって4日目です。体重が45gから33gになっていました。

「いんこだより」という投稿サイトに保護された方が投稿してくれて気づくことが出来ました。8、9、10日は東京は大雨でしたが、体調も崩しておらず元気でした。良かったです。

いいね!

投稿ID: m6X5pwbb5EpxKmsS1gFNdQ

退会ユーザー

フジ丸さん

みつかりますように!!!!

しんぱいですね。


ドウカみつかりますように!!!!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

フジ丸

本日(9月8日)、また迷子になってしまいました。
折角保護されたのに・・・。外が楽しいのでしょうか?

雨がたくさん降っているので体調崩していないか心配です。
どこかの家のベランダで雨宿りして保護されてれば良いのですが。

前回自宅から2km程の所で保護していただいたため、
チラシを広範囲に貼ろうと思っています。

いいね!

投稿ID: bNZ9FxuK4AtcBGPRZSEMsQ

フジ丸

セキセイインコを保護していることを知り合いに伝えたところ、その方がチラシを見ててくれたことで戻ってこれました。

保護された日、ベランダで元気に鳴いていたそうです。
保護されるまで4日間、ご飯もなく、強い雨も降っていたのに体調もくずさず元気にしていたので驚いています。

戻った日から2日間は、ご飯を食べたら、お気に入りのの洗面所の鏡の前でずーっと寝てます。

いいね!

投稿ID: LiV+AcV7hSKQEOKO7aPTcQ

退会ユーザー

フジ丸さん、迷子から1週間!

見つかって良かったですね。
ちなみに、保護してくれた人とは、どういう関連で連絡がとれたのでしょうか?

みなさんの参考になると思うので、教えて頂けたらありがたいです。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

フジ丸

迷子になったセキセイインコが見つかりました。
自宅から2kmほど離れた場所で18日に保護されました。
片側2車線の大きな交差点も超えていたので、
車に撥ねられてなくて良かったです。 
保護してくれた方は、新しいかごまで用意していただき
大切にしてくれていました。

いいね!

投稿ID: z55TqTlmV6sfPrJ79+l+8Q

退会ユーザー

フジ丸さん

どこか、ご近所にいないでしょうか?

公園や、ベランダ、庭、駐車場など。
そんなに遠くにはいってないように思います。

見つかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

フジ丸

迷子になった当日に、近所の家の庭にいたそうです。
うちの子はお話していて、手を出したら乗ってきましたが、
家の中に連れて行こうとしたら、逃げてしまったそうです。

ご機嫌に良い時にお話するので、外に出て心細くしていなかったのは良かったです。

いいね!

投稿ID: Ovfrhyuge0uWJ/lWcPdkzw

退会ユーザー

フジ丸さん
こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


警察には届けられていますよね。

まだ、昨日のことなので、そんなに遠くまでは行ってないように思います。

セキセイは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

時間が経ってない場合は、近所(500メートル〜1キロ)が多いようですね。時間が経つと、距離はふえていく事も多いです。

チラシを作って、ご近所からも情報を得たり、
動物病院や、ペットショップにも協力をお願いされてみては?

インコがしんどくなって、路上や公園などで保護される事も多いですし、民家のベランダや駐車場にいることもあります。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

みつかりますように!


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ちゃびちゃぴママ

こんばんは!!
フクちゃんとっても可愛いですね!!
私の家が世田谷のそのあたりなのでこれから涼しくなって散歩することも増えますので是非しっかり意識してお探しのお手伝いいたします!!
絶対見つかるよう祈っています!!

いいね!

投稿ID: XXG1VcfU8ydG5O21Y75ULA

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?