迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神奈川県横浜市 迷子のセキセイインコ捜しています

はぎのすけ
コメント
3
投票
0

2015年8月15日 自宅の玄関から飛び出してしまいました。
名前:ミラ
性別:オス
種別:セキセイインコ
年齢は忘れてしまったのですが、二、三ヶ月前に成鳥になりました。

頭部や羽先など所々白く、身体は水色です。右翼に黒い斑点があります。手乗りサイズくらいです。
オスですが、人語は未だ話していません。高い声で鳴きます。
触られるのを嫌っていますが、手や肩、頭に怖がることなく乗ってくるので人嫌いではありません。興味を引くものには噛み付いてきます(ミサンガやタオルなどの布製品、髪の毛、爪、ティッシュなど)。

SNSや警察の方に届出をして現在捜索しています。
張り紙などもこれから制作して貼っていこうと思っているのですが、お恥ずかしながらどう書けば良いのか分かりません。情報を教えてもらうために連絡先を書きたいのは山々なのですが、悪戯や迷惑行為をする人も無きにしも非ずなので。
貼る場所も人目に付く場所といっても電柱や堀くらいしか思い当りません。
助言をお願いします。
また、張り紙以外にも情報収集のための手段を教えていただけると助かります。

こういった経験は初めてで、どうしたら良いか分からずとても混乱しています。何卒お力添えをお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: fhaGmvCDFkCIz+R+LviRrw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

はぎのすけ

見つかりました!
メールにて保護しているとの連絡を聞き、写真で確認を取ったところ、間違いありませんでした。
羽や尾が、野良猫やカラスに襲われたのか大分傷んでおりましたが、写真からはすごく元気そうに見てとれました。
近所の方がベランダにいたところを保護して、ご飯をあげてくれていたとの事です。

皆様ご協力ありがとうございました。
まだ迷子の鳥さんの命が、大事な家族の命が無事であることを祈っています。

いいね!

はぎのすけ

贈(そう)くん。様

コメントありがとうございます。
電柱などは違法になってしまうのですね…。塀もご近所の方と相談して貼らせていただくことにします。

ペットショップが近所になく、動物病院も行ったことがありません…。
一応ダメ元で相談しに行ってきます。

携帯…そうですね、そちらの方を使ってみることにします。

たくさんの助言ありがとうございます。
不安になっていてはキリがないですね。一刻も早く見つかるように行動に移してみます。

いいね!

退会ユーザー

はぎのすけさん

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

上記」↑から、できることガンバッテみてください。

貼り紙は、電柱は、公共のものなので違法になります。
掘りや塀も、他人様のものであるなら、トラブルになりかねません。

お店やペットショップ、いつも行っている動物病院などに協力をお願いしては?

連絡先は、携帯が良いのですが、それも警戒されますか?

であれば
届けられた警察「○○警察には届けました。この警察に連絡をお願いします。電話番号〜。」と書いて。

再度警察にも、その事は伝えてください。

昨日のことなので、そんなに遠くには行ってないと思います。チラシを、飛んで行った方向をまず最初に、
次に半径500メートルから1キロの範囲で、ご近所からの情報を得られては?

セキセイは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?