健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペレット切り替えについて

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

セキセイ(生後1年未満4羽)と
サザナミ(生後2ヵ月半)の健康診断の際、
病院で食事のアドバイスの中、ペレットのお話がありました。
以前から切り替えを考えていたので、
いろんな商品の中、キクスイさんのペレットを購入。

サザナミちゃんは、すんなり受け入れたので、問題ないのですが、
セキセイズ3羽はやっぱり食べません。

口にくわえてポイッ!
かじってポイッ!
無視!

今はちょっと潰してシードにふりかけてます。

気長にと思ってますが、ペレット導入から1週間、
他社のペレットも試すべきでしょうか?

お試し小分け品も考えたのですけど・・・

ここのトピックでもペレットについてありましたが、
ウチはセキセイなので、
セキセイのペレット切り替えの体験談、
苦労したけど成功した、
けっきょくシードに戻った、etc

いろんなお話を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします(^^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

よちゃく

こんにちわ

ウチのコも意地になったように食べません((笑
ウチは文鳥が、年のせいもありエサ(皮付きエサです)を消化しなくなってしまって、病院の先生から「できればペレット、ダメならムキエサをミキサーで砕いてあげるように…」と言われ、少しずつエサに混ぜていますがきれ〜〜〜に残っています。
で、「どうせなら!!」って事でダイエット中のセキセイもペレットに切り替えようとがんばりましたが、1日5gしかエサをあげていないので常にお腹が空いているはずなのに、\食べてはペッ\で、出したものを又口の中に入れては”ペッ”の繰り返しです((笑
手からあげても必ず”ペッ”します。
私の方も意地になって未だに手からあげていますが、全く食べません。

…失敗例でした〜〜((笑

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆

失敗例、ありがとうございます(^^)

食べ物と認識しないのでしょうね。
Drは、『人間が口にするところを見せるのも手』とおっしゃったのですが、
サザナミはこれでイケるのですが、セキセイズったら・・・

今日は餌入れ見ると結構減ってたので、
『お〜〜〜!』と思ったら、
餌入れの下に撒き散らされておりました(_)

意地の張り合い・・・
私もその方向となりつつあります(^^)v

いいね!

ぷく

こんにちは〜鳥さん達の嗜好には、悩まされますね。うちは、最初のサザナミがペレットを全く食べてくれないし、ものすごい偏食・病弱で困ってました。(ペットショップでは、食べていたらしいのですが・・・)1年間品を替え混ぜてペレットをあげ続けました。何を思ったのか・・・先月いきなり食べ始めましたよ。拍手〜!
が、今度はペレットしか食べません。これは、良いの?悪いの?ちなみに今うちには、4羽インコがいますが、餌の譲り合いが出来るくらい皆バラバラに好き嫌いがはっきりしています。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^^)

1年も試行錯誤したんですかーーー!
個体によっての好き嫌い。。。
人間と同じですよね(^^ゞ

葉物野菜を育ててたら、虫で壊滅、
セキセイズは、野菜=緑が定着で、
買ってきたピーマンをあげたら、みんなで食べ、
アトリが食べる人参をあげたらすっ飛んで逃げました。

セキセイの頑固な慎重さには参りますm(__)m

やっぱり気長〜〜〜に行かなくてはいけませんね(^^ゞ

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?