迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを探しています

夕子
コメント
13
投票
0

私の飼っているオカメインコが自宅のベランダから逃げ出してしまいました。


・種類:オカメインコ/性別不詳/ルチノー/白地に黄色い模様
・その他特徴:体長約20センチ/0歳
・インコの名前:ピースケ
・迷子日時:2015年8月27日(木曜日)午前10時半頃
・迷子場所:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目付近
・迷子時の状況:洗濯物の取り入れ作業をしていた際、ベランダの扉を開けた隙に逃げ出してしまいました。
・補足事項:「ピースケ」と呼ぶと甲高い声で鳴きます。胸の辺りの羽毛がまばらで、毛並みはあまりよくありません。飼い主にはよくなついているものの、人見知りが激しいです。

こんなふうに、頭をなでてもらうのが大好きです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

夕子さん、こんばんは。

良かったデスネ。
本当に。

1週間ぶりですね。

身体、大事に見てあげてくださいね。
よかったです。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

29日に無事に保護され、他の掲示板を見た親切なお方からのご連絡で無事に家に帰ってきました。皆様、本当にありがとうございました。他の皆様の迷子の鳥さん達も、早くお家に帰ることができますように。

まれくん様、この記事を見て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Qwiz2Q5mR6V0SZliBa8eZg

退会ユーザー

夕子さん

近くにいて、夕子さんの所にもどりたいのに、
迷子になって、戻る方法が分からなくなっているのだと思います。

疲れてくると、ご近所のどこかに入り込む可能性が大きいと思います。

近所にいるということが分かっているので、
希望をなくさないで、がんばってください。

ピースケちゃんが、戻ってきますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

まれくん様、こんにちは。今日もポスターを配り歩いてはいますが、今日は一度も、ピースケの声が聞こえません。

ですが、今日近所の方からピースケを見かけたという電話があり、昨日の朝のことだったようですが希望を取り戻しつつあります。

ピースケが早く帰宅することを、ただ祈っています。

いいね!

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

まれくん様、こんばんは。メールをしました通りのことで、とても落ち込んでいます。ただ、先ほど近くのマンションで目撃情報があり、少しだけ安心している状態です。一刻も早くピースケが帰宅することをただ祈るばかりです。

いいね!

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

退会ユーザー

夕子さん、

カゴを見える所にだして、扉を開けて見ては?

見覚えのある物を、出してみては?


マンションだと、どこなのかが、わからないのだと思います。
どの世帯も、同じ作りなので。

赤い色の何か、布のようなものも、つけてみると反応するかもしれません。
頑張ってください。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

まれくん様、こんにちは。いつも温かい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。

先ほど、自宅マンション近辺を捜索していたところ、明らかにピースケと思わしきオカメインコが飛んでいました。でも、いくら名前を呼んでも戻ってきてくれず、結局見失ってしまいました。何回もマンションに戻ってきているのは確かなので、どうか帰ってきて欲しいです。

いいね!

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

退会ユーザー

夕子さん、
1日に何度か声をかけてあげては?

遠くに飛ばない為にも。

また、夕子さんの声がするだけでも安心します。

庭やベランダなどに、水と好きな餌をおいておく方法も効果があります。

好きなものを、目に見える所や庭やベランダに置くのも
近くにいるのが分かっているので、効果大です。

水は、水差しでなく、洗面器かそう言う少し大きい物の方が、
水を見つけやすいかもしれません。

がんばってください。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

夕子さん

こんにちは。
近所から声が聞こえるというのは、夕子さんに反応しています。
遠くに飛んで行かない為にも、声をかけてあげてはいかがでしょうか?

オカメちゃんは、飛ぶので、何十キロと飛んで行ってしまう事もアルヨウデス。

声がしても、どのように戻ればいいのかが、わからないのだと。
だけど、夕子さんの声がするから、近所に居るのだと。

あきらめないで頑張ってください。
近くにいる事だけでも、大きな収穫であり、希望だと思います。

夕子さんの声を、だしてあげてください。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

まれくん様、こんにちは。ご親切にご返信をいただいて、本当にありがとうございます。

実は今朝の6時台、ふたたび明らかにピースケの声がはっきりと外から聞こえたのです。でも、昨日と同様にすぐに飛び出して行きましたが、結局見つかることはありませんでした。

近所の家に保護されていればいいのですが…。

いいね!

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

退会ユーザー

こんばんは。

声には反応されましたね。良かったです。

だけど、迷子になったとりちゃんは、恐怖心もあり、方向も分からず。

でも、近くにいますから、希望をもってください。
声がした所に足を運ばれ、再度声を発して。

6時間後でも、近くにいるなら、反応するものを、とにかく使って、遠くに行かないように頑張ってみてください。
みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

夕子
  • 投稿者:夕子さん
  • トピ主

まれくん様、初めましてこんばんは。早々の返信を本当にありがとうございます。

名古屋では保護されることが多いと聞き、ほんの少しではありますが希望を持つことができました。警察には、ちゃんと逃げた直後に届けを出してあり、あちこちにポスターの掲示も行いましたし、ペットレスキューの方に相談もして、ピースケが無事に帰ってくることをただ祈るばかりです。

実は、逃げ出して約6時間後、逃げ出した自宅のベランダから名前を大声で呼んだところ、わずかながら返事が聞こえたのです。これは希望を持っていいのでしょうか。

いいね!

投稿ID: OkW17VK1BvlcGhKDKQ+G+g

退会ユーザー

夕子さん、

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


まだ、時間が経っていないので、遠くには行ってないと思います。
上記から↑できること、頑張ってみられては?

警察にはとどけられていますよね。

名古屋は、警察に保護される確率高いです。
他区、市の情報も、(同じ名古屋でも)注意されるといいとおもいます。


オカメちゃんなどは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。


警察情報はその6です。
また更新します。

■更新●迷い鳥・警察に保護 その6 愛知、三重、滋賀(8月25日更新)8月23日保護情報有。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86141&cat_id=12

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?