愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【オカメインコ】ついに喋った(ノ´∀`*)

ひろみ
コメント
5
投票
0

うちのオカメインコのキュリちゃん(♂)が自分の名前を喋り出しました・・・!
キュリちゃん!キュリちゃん!と毎日元気に喋っております。
口笛ももうすぐ覚えそうです。
動画も撮りたいのですが、なぜか撮ろうとするとしらけちゃうみたいで中々撮れないです;;

そしてじゅじゅちゃん(♂)も名前を喋りだしたのですが、
キュリちゃん!と大声で言う割には、
肝心の「じゅじゅちゃん」は超控えめな声で喋ります(∀`)
でも、ちゃんと喋ってるんですよ〜

インコを飼い始めて半年ぐらいですが、お喋りするのを見ると改めて「すごいなー」と思います。
感動モノです。


お喋りする動画が中々撮れないので、
動画を撮らせてくれるつい最近一人餌になったばかりの子(ルナサちゃん)が遊んでいる動画を撮りました><
親バカなトピックですみません(m´・ω・`)m

好奇心旺盛な子です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

プロフィールの絵が柔らかくて色彩も綺麗ですね!
うちのオカメインコも一月前からしゃべり出したところ…一つ覚えると次々語彙を増やしてます。

大好きな人と同じ言葉をしゃべりたい、コミュニケーションを取りたいという鳥心を思うと更に可愛いですよね…親バカでした(笑)

いいね!

ひろみ

書込みありがとうございます!
絵も褒めてもらえて嬉しいです><
インコやオウムはふわっとしたイメージがあります(´▽`)

ひとつ覚えると次々語彙が増えるのですかー
気長に覚えさせてみます(*´・ω・)

そうそう!
なんだか私の大好きという気持ちが通じたようななんとも嬉しい気持ちになります。
思わず親バカになってしまいますよね(´∀`*)ウフフ

いいね!

ぐれぽ

みんなまだ幼いお顔でかわいいですねー!
初めに覚える言葉ってやっぱりお名前なんですね。
うちのコも今生後3ヶ月半ですが「べーべっ♪」と名前を歌いはじめました〜。

確かに、喋ったり歌ったりしてる所にカメラを向けると
「見られた!」って顔をしてやめちゃいますよねww

隠れて練習してるみたいなんだけど丸聞こえです・・・。
そんな姿もいじらしい!

いいね!

退会ユーザー

初おしゃべり、おめでとうございます!!
昔オカメ飼っていましたが、彼らの得意分野は口笛音楽です。「ほ〜ほけきょ」「ぽっぽっぽっはとぽっぽ」など教えると早く覚えると思いますよ。{我が家の仔は音痴でしたが}
おしゃべり動画、撮るの難しいですよね。声を掛ければしゃべるけど、自分の声も放送されてしまうし・・・なので家の
まめも雄がしゃべるんですが、なかなかUP出来ません。

いいね!

ひろみ


ぐれぽさん

はじめまして〜
ありがとうございますー!
そうですねぇ 最近は、キュリは「キュリちゃんかわいい〜」と
じゅじゅは「キュリちゃん!じゅじゅちゃん!かわいい!」と喋っています
他の子の名前まで喋りだして驚いています><
そんなに早く覚えるのですか!?
すごいです
べべちゃん綺麗な色をしてますね〜!
ファロー好きなので憧れちゃいます(人´∀`)

そうなんです
以前十分ぐらいデジカメで粘りましたがだめでしたね;;
ウェブカメラつなげて生放送してる時はすごい元気に喋っているんですけどね〜

隠れて練習してますよね〜
朝はその声で起こされますw








えめるるさん

はじめましてです(´∇`)
ありがとうございます〜

そうですね
口笛は一週間位で綺麗に覚えてしまいますね(^.^)
微妙に音痴っぽい子も上手っぽい子もいます
みんな声質が微妙に違うので面白いです。

そうそうー自分自身の声ってけっこう恥ずかしいというかなんというかという感じで(´・ω・`)

マメルリハちゃんも喋るのか!
初めて知りました><(恥ずかしながら・・・;;)
いつか聴いてみたい〜(・o・)

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?