迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

《愛知県岩倉市》オカメインコ探してます!

きよ
コメント
4
投票
0

2015年8月27日午後2時20分頃、愛知県岩倉市の石仏駅付近にて、オカメインコを見失いました。色は白くて、背中はグレーの模様。手乗りしますが、臆病なので飛んでしまうかもしれません。
警察にも届け、色んな掲示板に投稿させてもらっています。
ぴー、ぴよよと大きな呼び鳴きします。
情報よろしくお願いします!

前からは白く見えます。 背中はこんな感じです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vwVevppc80FjnlySVqfKIg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

きよさん、
こんばんは。
ありがとうございます。

9月1日の情報は、別の方から頂き、オカメインコです。
その6に、編集しました。

8月31日のは、あすがその6の更新なので、
とり急ぎ、他にも8月31日の情報があったので、
調べて、編集に加えました。

こうして、ユーザーさんからの、最新の情報は本当に有り難いです。

感謝します。

きよさんのオカメちゃんも、みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

きよ
  • 投稿者:きよさん
  • トピ主

愛知県の落し物情報に幾つか白いインコの情報がありましたので、確認したところ、我が家の子でゎありませんでした。
8月31日 豊明市 愛知警察署 白色で、お腹に青色の模様、羽根に黒色の模様あり。こちらゎ別の掲示板に似た子がいたのでコメント入れました。
9月3日 愛西市 津島警察署 白色でほっぺ赤?オカメインコのルチノーでゎないかと。詳しくゎ私が確認していないのですみません。
すでに出ている情報でしたらすみません。
似たような子をお探しの皆さん、ぜひ確認してみてください!

いいね!

投稿ID: lQmckFRVMij1CUfyY78rEg

きよ
  • 投稿者:きよさん
  • トピ主

まれくんさん、アドバイスそして温かい言葉ありがとうございます!
アパートの一階なので見えにくいかもしれませんが、おもちゃをさげて、餌も置いてみました。
すごい勢いで飛んで行ってしまったので、広範囲、近所を何度も名前を呼びながら歩いて探しているのですが、手掛かりがなく、ポスターは作成しました。
雨が強くなったりで心配でなりませんが、再会を信じて頑張ります!
ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: vwVevppc80FjnlySVqfKIg

退会ユーザー

きよさん、

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


昨日なら、まだ、そんなに遠くには行かないと思いますが、半径3〜5キロくらいを探してみられては?

上記↑から、出来る事頑張ってみられては?

案外近くにいるかもしれません。

臆病なこは、動かない事もあり、大きな声で呼ぶと、近くにいたら、呼応することもあります。

見慣れたカゴやその他、アリマシタラ、ベランダや庭に置いて置くと、いいとおもいます。
エサや水も。


オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

また、警察に保護されてもオカメインコとは出ることは少ないです。

インコとか、その他鳥、その他動物類で出る事があります。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?