迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【東京】コザクラインコが迷子になりました。

HIRO0523
コメント
16
投票
0

【インコの種類】 コザクラインコ
【インコの特徴】
名前:れお
生後、10ヵ月前後です。
『れおちゃん』などと呼ぶと、ピピピッと鳴き、返事をします。
また手乗りなので、比較的人には慣れていると思います。
頭は赤く、胸の辺りにかけて薄い赤〜オレンジです。
お尻の方の羽にはブルーと黒が混ざっています。
羽の付け根が盛り上っているので逞しい印象です。

2015年9月2日の昼頃、池袋本町周辺で実家で飼っているコザクラインコがお外に出てしまいました。
ベランダから外にでてしまい、外に探しに出る間に見失ってしまいました。
すぐに名前を呼んだりしながら周辺を探したのですが鳴き声もしませんでした....。(大きな声でよく鳴く子でした。)
風が強かったので、遠くまで飛んでいってしまったのかもしれません。
コザクラインコを見たなど些細な情報でもいいので是非ご連絡ください。
よろしくお願いします。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

HIRO0523

鳥ノとりこさん

その通りですよね(T_T)
しかもあれは小4の娘が書いたとおっしゃったんです。
そのあとも話は二転三転、、、。堂々巡りで、、、。
疑問を解決しに行ったのに疑問が増えてしまいました。

鳥ノとりこさんのせいではまったくないのでお気になさらないでくださいね!!どう考えたって、悪いのは嘘を吐いている人たちなので(´・ω・`)
育てられている娘さんも鳥さんたちも心配になってしまいます。

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

HIRO0523

キジスケさん

そうですね、、、。
本当に釈然としないことが多くてどうしたものかと家族みんなで考え込んでしまっています。
すごーくオブラートに包んだ言い方をしますと、普通のかたとは違った考えをお持ちのようでした。(笑)
こちらが言っていることを理解していただけてるのかもわからないようなかんじだったので、仕方なくその日は引き上げて帰ってきました。
今後どうするか、家族で慎重に協議してます(´;ω;`)

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

HIRO0523

まれさん

本当に絶句しちゃいますよね(T_T)
その方の家の鳥さん、一時間以上の間、鳴かないんです。
小さくピッって言うぐらいで、、、。
羽もクリップしているようで羽ばたきとかバサバサもなくて。うちの子は騒がしいぐらいだったのでなんだか可愛そうになってしまいました。

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

鳥ノとりこ


本当にモヤモヤした気持ちです。
あの日付けで、あの流れの質問をふたつもするのは、どういう嘘だったのか??
まったく理解が出来ません。
その人に育てられる子供の将来も心配です。

逆にそのような方の情報をお渡ししてしまい、申し訳ない気持ちです。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に残念でなりませんが、
とにかくれおちゃんがみつかりますように!!

もっと素敵な人が保護して下さっていて、再び出会える事を切に願っております!!

いいね!

投稿ID: 2TQUyTu04He0iRvDm2cIuA

キジスケ

HIRO0523さん

なんとも残念な話です。
ただ釈然としないのが知恵袋に書いてある内容です。
放鳥されたコザクラインコを見かけただけで『捕獲して飼ってる』と餌の相談を書き込むでしょうか?

御気を落とさないでください。
れおちゃんが一日も早く戻ることお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: Q7CcD90In5xagbsuVwMibA

退会ユーザー

HIRO0523さん、

ワタシ、絶句!!!デス。

嘘を悪びれない???

飼ってる、こざくらをあげます??????

ワタシなら、欲しいと言われても、手放さないです。

悲しいですね。
早くれおちゃんが、みつかりますように!!!
良い方に保護されますように!!!!

祈らずにはおられません。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

HIRO0523

こんばんは。
一応、昨日のご報告です。
ヤフー知恵袋への書き込みですが、簡潔に言うととても悪質なイタズラでした。

子供が池袋周辺でコザクラインコを見たという事は本当だが、その他は全て嘘で、家族みんなでおもしろがって嘘を書いたという説明をうけました。
他にも『動物を虐待したい』というような趣旨の書き込みもしたことあると悪びれることなく言っていました。
ネット上の匿名での書き込みを信じる人なんていないと思ったと言われました。ネットになら嘘を書いてもいいと思っているようでした。

また、その方もコザクラインコ、オカメインコ、メキシココガネインコを飼っているようでしたが、帰り際に『うちのコザクラインコあげます』と言われ絶句しました。
嘘の書き込みをした事に対して、謝罪の気持ちも、悪いとも思ってないということで....。
とても残念な気持ちでいっぱいです。

レオちゃんが我が家に早く戻ってこれるように引き続き頑張らなければとおもいます。
また引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

HIRO0523

キジスケさん

ありがとうございます。
我が家に帰ってくることをたくさんの方に祈っていただいてとても嬉しく、幸せにおもいます。

ヤフーの方ですが、先ほど連絡がありました。
『子供がいたずらで掲載した』
ということをおっしゃってました。
ご連絡していただいた方はコザクラインコを飼っているとおっしゃっていたので急ではありますが、明日お会いすることになりました。

また進展がありましたらご報告させていただきます。
皆様、ありがとうございます(_)

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

キジスケ

HIRO0523さん

はじめまして。
知恵袋のkimegayo_japan1234

>多分ですが、コザクラインコだと思う。なんか短い単語しゃべっている。かわいい感じ♪

>場所は池袋からちょっと離れた場所です。鳥かご買って来たんで家で飼います。

最悪ですね。

れおちゃんが一日も早く戻ることお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: 8N8WewL+txcqHSG0/xIIsA

HIRO0523

まれさん
鳥ノとりこ さん

ありがとうございます。
遺失物届けも出しましたし、一応今日の朝、警察にお電話で相談しました。
土日のため窓口での受付はできないようですが、知恵袋のプリントアウトや時系列のわかるものを持って月曜日に警察で相談するように指示をいただきました。
月曜日までに連絡が来ないようでしたら警察に相談し、できることはしようと思っています。
我が家の子であろうがなかろうが、『落ちていた物を自分の物にする』のと同じで遺失物横領罪にあたる行為です。
保護主さんが警察への届け出、またはご連絡してくださればいいのですが、、、、。

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

鳥ノとりこ

こんにちは!
アンサーを決めてコメントを見た所、無視を決め込むようですね。

ある程度匿名であるとはいえ、警察の方がYahooに頼んで調べれば特定出来ない事はなさそうなので、警察も親身になりなんとかして貰えると良いのですが…
世の中にはこんな人がいるのかと思うと悲しいし、なんだか凄く悔しいです。

私も良い方向に行きますよう、お祈りしております!

いいね!

投稿ID: xkNYAIGHalAYf4vtTbCxRA

退会ユーザー

HIRO0523さん、

鳥も、遺失物になりますから。
警察にきちんと届けていると、遺失物としての扱いになります。
警察には、相談され、警察の方々の力添えが
上手くいきますように。

動物を保護=警察に届ける
このことを知らない方もおおいのでしょうね。

良い方向に解決できますように。
カゴの件は、何か考慮が必要かもしれませんね。

HIRO0523さんのもとに1日も早く戻れますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

HIRO0523

鳥ノとりこさん

ありがとうございます。
ヤフー知恵袋の方にコメントしたのですがまだ連絡をいただけていない状況です。
一応、警察の方にも相談はさせていただいてますので、良い方に事が運ぶことを祈っています。

いいね!

投稿ID: 23gySnMLWh0iDdV2ne7scg

鳥ノとりこ

すみません。
メッセージではうまくURLが貼れませんでしたので、改めてこちらから貼らさせていただきます!

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10149856665

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13149916088

いいね!

投稿ID: xkNYAIGHalAYf4vtTbCxRA

HIRO0523

まれさん、ありがとうございます。
警察には届けを出しました。
今日からポスター貼りなどを行う予定です。
本当に良い方に保護されることを祈らずにはいられません。

写真ですが、携帯からアップすることができなかったので、こちらで失礼します。

いいね!

投稿ID: BtDNnVOMSTPtCpiUM6Oy5A

退会ユーザー

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

■警察には届けをだされましたか?

昨日のことなら、そう遠くまでは行ってないと思います。
写真は、掲載できますか?

上記↑から、できること、頑張ってみてください。

写真入りのチラシをつくられ、ご近所に、ポスティングされるなり、貼らせてもらったりして、
目撃情報も大事です。


ご自身で、できること、上記から、がんばって、そして
戻ってきますように!


人に慣れていると、保護されること多いのです。
最近は、コザクラの保護も多いです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。
みつかりますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?