迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県 9/1 オカメインコ捜しています

みっち
コメント
4
投票
0

オカメインコ(ルチノー)を捜しています。

●場所…愛知県東海市大田町(名鉄太田川駅近く)
●日時…2015年9月1日、午前11時半頃

○色…薄い黄色、頭と尾は黄色、頬はオレンジ
○大きさ…20cmくらい
○名前…ぴーすけ(オス)
○特徴…口笛鳴きをします(ミッキーマウスマーチのような歌を歌います)
手を出すと少し嫌がりますが肩や頭には乗ります。

2012年に迷子捜索中に保護した子を迷子にしてしまいました。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: j6WI3t4u7drHIU5SgkbwZw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みっち

まれくんさん、いんこっとさん、ありがとうございます。
先日の中日新聞の記事の保護インコですが、すぐに問い合わせてみましたが、残念ながらうちの子ではありませんでした。
オカメインコではないようです。
他にも私のチラシを見た方からも連絡を頂きました。
うちの子ではなかったですが皆さんの御協力、お気遣いに感謝致します。
ありがとうございます。
引き続き、御協力のほどよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: WrJCc3sUB7F8losKHlX7oQ

退会ユーザー

いんこっとさん、
ありがとうございます。

本日、ユーザーのロッキーさんも、お知らせくださいました。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=105464&cat_id=12

警察情報では、細かな特徴は表記されませんから、
飼い主さんがきかないと、わからないです。

その6の警察情報にも、本日編集しています。

ご確認下さいませ。

■更新●迷い鳥・警察に保護 その6 愛知、三重、滋賀(9月15日更新)最新保護情報有。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86141&cat_id=12

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

いんこっと

こんばんは。
今日の中日新聞に、写真の記事が載っていました。

白いインコ、保護日時が8月末ということで、違うかもしれませんが、日時は最初の保護主さんの勘違いも考えられるのでお知らせします。

豊明で保護され、今は愛知警察署に届けられているようです。


9月15日 中日新聞市民版、よもやま事件帖

いいね!

投稿ID: rYa5d1RTFx9zWHR4rzje6A

退会ユーザー

みっちさん

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


警察には届けをだされましたよね。

火曜日(1日)のことなので、少しだけ、範囲を広げて
チラシなどで、目撃情報が得られるといいですね。

手を尽くして探しておられるとオモイマスガ、
もし、上記から↑出来ることがあれば、頑張ってみられては?

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

良い方に保護されて、みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?