飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペットホテル、ペットシッター【つくばEX近く〜車20分】

るりるり
コメント
4
投票
0

はじめまして。
来月、転勤で九州から茨城か千葉に越すことになりました。
出張があることや、長期休暇は帰省するため、ペットホテルを探しています。
転居地はつくばEXの八潮〜つくば間の駅の近くで検討しています。

1、飼育しているのは、オカメインコ2羽、ワカケホンセイインコ(年内に旦那とともにユウギリインコも来ます)
2、車はありますので、駅近辺でなくても可能
3、今までは、こんぱんまるさんに預けていました。

初めて九州を離れるので、土地勘や交通状況なども詳しくありません。
インターネットで調べてみたところ、動物病院と併設してあるペットホテルは多くあるみたいですが、ワンちゃん・ネコちゃんと同じ部屋だったり、看護師さんが鳥に慣れていなかったら不安だなあという思いもあります。

柏市にある「ペットショップ ニューマウンテン」が一番利用しやすいかなと検討中です。

近辺にお住まいの方、ご意見や体験談を下さい。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: BY0VBEGr4X8kF06Sh8HZDQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

空
  • 投稿者:さん

ジョイフル守谷と書いてしまいました。
本田を抜かしてしまって分かりにくかったですね。
すいません。
でも見つけられて良かったです(^o^ゞ

つくばにお引っ越しされるのですね。
今日は雨で特に冷え込んでます。
雨の中お疲れ様でした。
つくばは東京より寒くて特に真冬は北風が物凄く吹きまくるのでみんなびっくりしますよ。

TXは通勤時間帯以外はそんなに混んでないですね。
綺麗だし乗りやすいのですが乗り換えの駅での移動が歩く距離がありすぎて…大変ですよね。

千葉の柏のbird house良さそうですよね(*^^*)
私もインコちゃん達が病気になった時にいつか行ってみようと思っていた病院です。

お引っ越しが終わって早く落ち着けるといいですね。
るりるりさんやインコちゃん達がお引っ越し先でhappyに暮らせますように♪

いいね!

投稿ID: H3Obpq5dkBai2PKAFKVPLQ

るりるり

アサ様

ご返答ありがとうございます。
住む場所は柏より、つくば寄りになりましたが自家用車があるので、病院は、「小鳥の病院BIRD HOUSE」をかかりつけにしてみようと思います。
HP見たところ、かなり詳しい感じで信頼できそうです。

本日、つくばに物件の下見に行ったのですが九州より冷え込んでいました。アサ様のおっしゃるように、冬は氷点下になることもあるそうです。
九州では冬場に鳥さんヒータは入れてなかったのですが、今年より導入します。

空様
ご返答ありがとうございます。
ジョイフル本田というホームセンターは九州にはなくて知らなかったので、教えて下さりありがとうございます。
HP見たところ、守谷のジョイフル本田にも鳥さん用のペットホテルがあるそうです!
どんな感じか見て利用してみたいと思います。

初めて、つくばエクスプレスに乗りましたが、時間帯によっては人も少ないし、鳥たちをキャリーで運ぶのも大丈夫そうです。ただ、そこからの乗り換えがきついかな。。。

引っ越し先の部屋は明るくて、鳥たちも快適に過ごせそうです。室内干しができる物干し竿かけがあるのですが、絶対、鳥たち用に使われると思います(笑)

いいね!

投稿ID: BY0VBEGr4X8kF06Sh8HZDQ

空
  • 投稿者:さん

初めまして。空と言います。
つくばTX沿いの茨城県に住んで居ます。
ペットホテルは利用した事はないのですが…
茨城TX近辺は鳥さんの専門の病院がないので病院で預かって貰う事は難しいかなぁと思います。
(鳥専門の先生が曜日で居る病院ならつくばにありますが…(^-^)

ペットショップなら守谷にあるジョイフル守谷のペットワールドのペットホテルに記載してありました。
結構大きなペットショップで鳥さんや小動物がかなりの数居るので…
もしかしたらワンちゃん猫ちゃんとは別々かも?
後はTX沿いの北千住の鳥信さんにも預けられるようです。

私自身利用した事がないので…
回答にはなってませんね。すいません。
少しでもお役に立てたらと思い書き込みさせていただきました。

失礼しました(*^^*)

いいね!

投稿ID: qYzfjE15nUMO/SRQ/WFEMA

アサ

体験談ではないのですが、書き込みしてみたいと思います。
神奈川県在住のため、東京や茨城、千葉の土地勘はないのですが、
つくばEXで秋葉原駅〜つくば駅間は以前仕事で使っていました。
八潮駅からと仮定してGoogle地図などで検索すると、「こんぱまる上野店」も、「ペットショップ ニューマウンテン」も車で30〜40分程度みたいですね。
これがつくば駅よりになるほど、「ペットショップ ニューマウンテン」が近いという感じでしょうか。
ちなみに秋葉原駅―上野駅は2駅4分ほどの距離です。

こんぱまる上野店さんには私自身は行ったことがないので、様子はお伝えできません、すみません。ブログを拝見するとお盆期間などはペットホテルが満席になっている様子ですね。

私自身の話で、
今年の夏、初めて動物病院のペットホテルを利用したのですが(かかりつけの神奈川の病院です)、その病院はHP上にペットホテルの案内は載っていませんでした。

なので、ペットホテル検索をしても、引っかかってこないケースもあるのだと思います。
よい口コミ情報が寄せられるといいですね!

その病院ではホテルを利用するのも条件があって、受診して糞便検査を済ませた鳥さんでないと利用できない規則でした。犬猫の宿泊エリアと鳥のエリアは別にしていることや、いざという時はホテル宿泊から入院に切り替えて頂けるので、小鳥をしっかり診る事ができる動物病院での宿泊のメリットを感じました。

鳥類臨床研究会の名簿にも載っている病院なので、とても信頼しています。
http://www.jacam.ne.jp/list.html

ためしに、名簿の病院名から所在を検索してみたのですが、
その中で、「小鳥の病院BIRD HOUSE」は千葉県の柏市のようなので、
つくばEX路線上の「柏の葉キャンパス」駅と近い様子です。
ペットショップ ニューマウンテンさんから車で10分くらいの距離にある位置関係みたいですよ。

私は受診したことがありませんので、ホテルがあるかどうかも、わからないのですが、
もし情報の集まりが思わしくない時は、
地道ですが、このようなリストから検索してみる方法もあると思いますのでご紹介させて頂きました。

実際にホテルを使われている方からの情報が寄せられるといいですね。

余談ですが、
神奈川住まいの私からみて、冬場につくばの友人宅に遊びに行ったとき、物凄く寒く感じました。海側の神奈川に比べて内陸のつくばは空気が乾燥しているからだと思います。九州と比べるとだいぶ気候が違うかも知れません、人さまも鳥さんたちも、お引っ越しは大変だと思いますが、どうぞお体にお気を付けください。
帰省されるのは年末年始だと思いますので、ペットホテルも混みそうですね。
早めに良いホテルがおさえられるといいですね!

いいね!

投稿ID: EkOjhO09nFW/N60ChIWEow

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?