迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

千葉県柏市 オカメインコを探しています

メロディママ
コメント
3
投票
0

9月12日 AM8:30頃、千葉県柏市ひばりヶ丘の自宅より逃がしてしまいました。
ルチノー種のメスです。メロディと呼べば、ピーと鳴くかもしれません
あまり人馴れしていません。
何か情報をお持ちでしたらご連絡をよろしくお願いします。
柏警察署に届けを出しています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: p2P0SS0m7/adtPDkp7wdHQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

メロディママさん

良かったですね。
嬉しいです。

警察に届けを出していると、様々な面で安心、安全がありマスネ。

本当に良かったです。良い方に保護されたのも大きいですね。

下記、とりっちの皆さんが意見をだされたものです。参考までに。( ^)o(^ )

★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

メロディママ

9/14無事会うことができました。
警察から連絡があり、保護していただいている方へ連絡しました。
9/13日に2キロ先のマンションの方に保護されていました。
そのご家庭では別のインコも飼っておられ、マンション1階で女の子が
うちのオカメインコに遭遇して困っていたところ偶然通りかかり、
自宅に引き取って世話をされたそうです。
わざわざケージとえさを購入いただきお世話していただきました。
大変感謝しております。
逃げた直後はカラスに追われていたので、安否が心配でした。
半ばダメかもという気持ちでしたが、警察、保健所への連絡、
インターネットの迷い鳥の掲示板への書き込み、動物病院、ペットショップ、
スーパーへのチラシ配布などできることはしました。
今回保護いただいた方がインターネット掲示板の確認と警察への連絡を
行っていただいたことから早期発見に至りました。
(掲示板に○○警察署へ届け済み、との記載も有効)
逃がした直後は気が動転しているかと思いますが、早期の対応は
非常に有効なのだと思いました。あきらめずに出来る限りの手を尽くして
おけば、発見の確立は高まるものと思います。
皆さまの元にも一日でも早く、インコが戻られますよう願っております。

いいね!

投稿ID: EVO6sOsj4zp0bV2MmdcAcw

退会ユーザー

メロディママさん

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


●まだ時間が経っていないので、近くにいる可能性大と思います。

写真入りのチラシで、ご近所の方々にも協力をお願いされては?

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。


千葉の場合は 、警察情報に、鳥と表記されないこともあります。(その他動物)

庭やベランダに、カゴをあけて、餌や水を置いて、
戻ってきやすいかもしれないです。

ドウカみつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?