健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後約5ヵ月のボウシインコの吐き戻し

ちびっこ
コメント
1
投票
0

こんにちは、以前キビタイボウシインコの挿し餌でトピックを作成していた者です。
色々不安な中、ここで親切なアドバイスをいただき、無事に挿し餌を卒業出来ました。

が、最近になってお気に入りのおもちゃや餌箱に吐き戻しをするのが気になっています。
毎日するわけではないのですが、ボウシインコの性成熟は4才くらいと聞いていたので、発情にしては早すぎる気がして、心配です。
体重は朝一番で390g前後、糞も正常で、餌もたくさん食べています。素人目には健康に見えるのですが…

病気の兆候の可能性はあるのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: p5pe29E5ffauqx1oeeOgJA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんにちは。
その後鳥さんの吐き戻しは如何でしょうか?

私はボウシインコは飼った事が無いので、具体的な事が分らず申し訳ありません。
我が家のセキセイの経験から少しだけ書かせて頂きますね。

ボウシインコちゃんの性熟期は歳との事ですね。

あくまでもセキセイの場合ですが、セキセイでも早い子では生後3ヶ月〜から発情行為をする子が稀にいます。

その子の性熟期が稀なのか、何かが発情のきっかけになって発情してしまったのかは分りません。
が、自分もまだ子供なのに卵を産んでしまった〜と言うメスもいました(^^ゞ。

そういうケースがボウシインコちゃんにもあるのかは分りませんが、もしかするとそういう稀なケースなのかも知れませんね。

健康そうとの事ですが、もしまだ健診などに行かれていないようでしたら、相談がてら病院に行かれてみるのも良いかと思います。

吐き戻しの対象がオモチャなどのようなので発情行為だとは思いますが、何分ボウシインコちゃんを飼った事が無いので、具体的には分らず・・・。

鳥さんの事を良く知っている病院で診て貰い、アドバイスを頂くのも安心かと思います。
それで問題なければ安心ですし、発情が早い場合などは何かアドバイスを頂けると思います。

あまりお役に立たないアドバイスですみません。
鳥は病気を隠すとも言いますので、病院で一度診て貰うと安心かもしれませんね。

いいね!

投稿ID: UsmTBxbBiDUU7X19xL7eFA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?