迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

茨城県水戸市 オカメインコが迷子になりました

れぃれぃ
コメント
2
投票
0

藁にもすがる思いで投稿させていただきます。
本日夕方、不注意からオカメインコが迷子になりました。
ルチノー、頭が黄色、体が白、ほっぺたがオレンジ。名前はアポです。自分で、アポ、アポちゃん、と言います。歌うのも大好きです。ずっと探しています。心優しい方が見つけてくれるのを祈ってます。どんな事でもいいので情報が欲しいです。水戸の警察署には届けました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tOkF9Y8V3lc0vsiwCxTk+w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

れぃれぃ

ありがとうございます。ここのサイトには本当に本当に助けられています。
警察には深夜に届け出に行きました。鳥なので、近隣の管轄にも出しておくと良いかもと言われました。電話でできるということでしたので、翌日することにしました。

昨夜の18:30頃、パニックになったまま飛び出していったうちの子は、暗い空に螺旋を描きながらどんどん登っていってしまい、見失いました。必死に名前を呼びながら追いましたが、とにかく高すぎて…あの子あんなに飛べたの?!と驚きました。暗いのでそんなに遠くには行けないだろうと夜中まで捜索しましたが出てこず、一睡もできないまま朝方4:30から再び捜索開始。昨夜の飛び方から、半径1.5キロ圏内を自転車でウロつきまくりました。6:00頃、どこかでパニックの声が!全速力で名前を叫びながら声を頼りに走ると…いました。また高い高いところを昨夜同様、旋回しながら飛んでました。カラスも多い時間帯なので、あまり鳴かせるのも怖いけど、とにかく姿が見えて少し落ち着きました。が、ここでもまた見失いました。パニックなのもあるかもですが、怖くて降りてこられない感じを受けました。
付近をしばらく探しましたが、見当たらないので、一旦家に戻りポスターとチラシ作り。じゃんじゃんプリントアウトして、バラマキまくり、ばらまいてる間にプリントアウト…の繰り返しです。
1.5キロ圏内の公共施設、飲食店、コンビニ、美容院、お店…全てに行きました。どこで誰が見るかわからないので。公共施設とコンビニはほぼ全てOKで、店頭に張り出してくれました。店頭に貼れないというところでも、「従業員さん達だけにでも見てほしい」と頼めば、それなら大丈夫と快く受け取ってくださいました。
ポスターを受け取ってくれたところは全て記録しておいて、見つかったら…または一定の期間が過ぎたら回収しに行く事にしました。
期間をはっきり決められたお店もありました。
また、目につく高いマンションにもポスターをお願いしに行きましたが、これはほぼダメでした。が、管理人さんにだけでも見てほしいとお願いすると、こちらも快く受け取ってくださいました。朝方すぐ近くを飛んでた…とか、この辺りを飛んでた…と具体的に言えば余計に関心を持ってポスターを見てくれていました。
また、自転車と並行して、車でも、近隣のホームセンターやペットショップ、動物病院、全てを回りました。そして、その全てがポスター掲載してくれました。

今日はとにかくポスターに重点を置いた感じになりました。
明日はチラシ配りとポスティングをするつもりです。新聞の折り込みはまだ考えてます。新聞…我が家がとってない…ネットで済んでるので…新聞に期待感が薄いんです。
みなさんの書き込みを参考にしながら四苦八苦してますが、やれるだけの事はやっていくつもりです。ありがとうございます!他の記事とかも熟読し続けます。

いいね!

投稿ID: tOkF9Y8V3lc0vsiwCxTk+w

退会ユーザー

れいれいさん、

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

●警察には届けられましたよね。

上記↑から、出来る事頑張ってみられては?

出来る事、頑張ってみられては?

14日の夕方なら、まだ、そんな遠くには、いってない気がします。

写真入りのチラシをつくられ、ご近所からの情報も得てみては?

ベランダや、庭、駐車場などに隠れている事もあります。

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?