オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥とお散歩

とりっ子
コメント
10
投票
0

はじめまして♪
とりっ子と申します(^^)

今日愛鳥とお散歩していて思ったのですが
鳥とお散歩されている方って
一回もお見かけしたことがないなーと!

ブログ巡りをしていて、お散歩しているよー
って方は見かけるんですが、
実際に会ったことがありません。

もしとりっちのメンバーの方で
愛鳥とお散歩してるよーって方が
おりましたら、ぜひ御一緒させて
頂ければなぁと思っております(^^)
情報交換も兼ねてお話できれば嬉しいです!




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: e0kWRUMMwRh/zK8rTC01cA

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

とりっ子

コメントありがとございます!

今の次期は寒いので暖かい昼間
少しになってしまいそうですね!

春に向けて少しずつハーネスに慣れさせてみては
いかがでしょうか?
足につけるものは飛んでしまった際に
骨折してしまう事があるようですのでとても危険です。

ムーンライトフェアリーさんの愛鳥さんの
種類はなんですか(^ ^)?

うちは冬お散歩あまりさせていないので
今はクリッピングしてないです。
春になったらクリッピングするかもですが!

いいね!

投稿ID: CE43KZdT85q/qKl9UpG2hA

退会ユーザー

とりっ子さん

はじめまして。

私も愛鳥とお散歩デビューしたいなぁ
と思っていますが、なかなか難しいです。

キャリーケースに入れてなら連れて行けそうですが、
ハーネスはとても無理です。
つけさせないと思います。

羽はカットしてあるんですか?

家の子は、飛ぶのが好きなのでカットしてません。

以前ブログ見させて頂いていて、
北海道の方だったかな?
足環にナスカンつけて公園へ行ったら、
ナスカンがはずれてしまったそうです。

まずは、ハーネスつけれるようにしないと、ですよね?

いいね!

投稿ID: 0jyq9mnBLjNbGsV2kNIsoA

とりっ子

あっそうなんですね(^^)

先日コンゴウをお迎えしたので
その子用のハーネスを購入しようと
考えていまして、、、(^^)
お迎えしたばかりなので
お散歩はまだまだ先かなぁって感じなんですけどね笑

これから寒くなるのでお散歩行かれなくなっちゃうのが
さみしい季節ですね(_)

いいね!

投稿ID: qbvMRRnj/IfwaRJExqxVpg

ピヨコらぶ

このフライトスーツを作っておいでる” チャーちゃん
さんのお洋服屋さん”ですが、ご自身がオカメちゃんと
セキセイちゃん飼いなのでそれはお作りしているみたいですけどヨウムちゃんみたいな大型はどうか知らないです
すみません。でもとても莫大な数を今までお作りされているのできっと問い合わせをしたら案外お受け下さるかもー
ヨウムちゃんのフライトスーツ姿、可愛いでしょうねー
私も見たいです。(^−^)実現できるといいですね♡

いいね!

投稿ID: piyJhLIdwHcmtwJHMYFoyQ

とりっ子

オーダーされた物だったんですね(^^)
とっても可愛いし、そして負担掛かりづらいとのことで
鳥さんの事を考えて作られているという部分も
素敵ですね(^^)
小型中型は我が家わクリッピングしていないので
家から出していないんですよ(_)
大型用も売ってるんですか(^^)?

いいね!

投稿ID: xC2VECM7ehm30oA2InUo6Q

ピヨコらぶ

誉めて頂いて有難うございます。このフライトスーツ
オーダー物ですけど、とてもお安いのですよー。
市販の物は羽に通すタイプなので愛鳥さんには着用時負担が大きいですけど、これは頭からかぶるタイプなので
お座り状態で簡単に着用できます。もし購入考えておいででしたら”チャーちゃんさんのお洋服屋さん”で検索してみてください。1着、2000円ちょっととリーズナブルな上に
めちゃ可愛いですよー

いいね!

投稿ID: piyJhLIdwHcmtwJHMYFoyQ

とりっ子

ピヨコらぶさん

お写真見せて頂きありがとうございます(^^)
2羽ともとても可愛いですね(^^)
ピヨコちゃんのバードスーツ可愛いですね!
すごく似合ってます(^^)

ピカちゃんすごく堂々としてますね!
うちのオカメも近々お散歩デビューさせようか迷います!

たまには息抜きがてら鳥さんにも外の空気を
たっぷり吸わせてあげたいですよね(^^)

いいね!

投稿ID: VMm9/bcoFZxwQOCEyF6Piw

とりっ子

はなさんへ

はじめまして(^^)

シオンちゃん可愛いーですね♡
オカメさんとのお散歩羨ましいです!
うちにもオカメがいるのですが
お散歩はまだ未経験です、、、

旅行もいいですねー(^^)
いつか私も鳥を連れてプチ旅行したいなと
考えています(^^)

野川公園調布ですよね?
当方豊島区在住ですので行けない距離では
ないので機会があったら行ってみます(^^)
自然たっぷりの公園で遊ばせてあげたら
良いストレス解消になりそうですね(^^)

お写真海が背景でとても綺麗ですね(^^)

いいね!

投稿ID: VMm9/bcoFZxwQOCEyF6Piw

ピヨコらぶ

こんばんは、初めまして!ピヨコらぶと申します。
当方は北陸地方のある地域在住なのでお会いできませんけど
お散歩している画像を見て頂きたくてコメしました。
ヨウムさんのお散歩うらやましいです

ピヨコはまだお散歩デビューしていません ピカです。よろしくです・e・ あたい、芝生の上大好きなんだよー

いいね!

投稿ID: piyJhLIdwHcmtwJHMYFoyQ

花さん

はじめまして。

私はオカメインコのシオンと旅行や散歩に出かけています。
よく行く場所は、宮崎駿さんのアニメでも登場する
東小金井の野川公園です。
こちらは、とても広大な公園で自然がたくさんあります。
ここの入り口の前に来るとシオンは大喜びします。

お近くなら一度いらっしゃってください。

人も少なくとても良い公園です。

この写真は稲村ガ崎公園です。

いいね!

投稿ID: 6i0aLbFoSeY7ykiYeAnyig

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?